« 「ティアラ展」&「蟲師展」 | トップページ | 試写会讃歌(9)-ホリデイ- »

「TOMMY」ワールド☆☆☆

日生劇場で公演中の「the who's TOMMY」、観てきましたー
なんといっても、大☆応援中のアッキー(中川晃教さん)が
主演のこの舞台。
ロックオペラということで、基本的にセリフなし。
どうなんだろ???と思いつつ、会場へ。
最初の頃に観た人たちからは、音響の悪さと大音響を
指摘する声がちらほら聞こえてきたけど、
どうやらだいぶ改善されたらしいし、との思いを胸に
ちょっとドキドキしながら、この日を迎えたのでした。
 
まず、会場に入ってみて、すごいびっくりというか、
ちょっと悲しかったのは、客席がガラガラだったこと。
祝日にも関わらず、1階席以外はほとんど埋まっていなかった・・
(GC席も2階席も寂しげ。。)
私は1階席の前の方だったのですが、ふと開演間近に肩越しに
振り返ってみて・・・でした。
 
他の日もこんな感じなんでしょうか???
こんなに空いてると、演じている人たちのモチベーションって
どうなんだろうか・・って心配したりして。
 
で、かなり覚悟してたからかもしれないけど、
(というか改善されたからかな)そんなに音響のことは気にならなかったです。
 
 
一幕目は、ストーリーの展開上、あんまりアッキーの活躍の
場面がなくて、パク・トンハパパと、高岡早紀ママの歌うところが
多かった印象で、「わぁ・・」と思ってるうちに、終了みたいな(笑)。
展開についていくのが精一杯かも。
ちょっとパク・トンハさんは、力入れすぎじゃないですかねぇ。
それがすごく気になった(苦笑)。
 
で、一幕ラストの「ピンボールの魔術師」で、ピンボールが
客席を舞うところとか、拍手も起きたりしてて、
少しの盛り上がりはあったのかな。
「絶対、はじき返すぞ!」との意気込みで、私は待ち構えていた
けど、飛んでこず、隣の人と、その隣の人の間に落ちてきたー
でも、そこの二人とも逃げちゃって、そのまま放置状態。
奪い取って、投げちゃいたい気分にかられたよ(笑)。
 
  
二幕は、もうアッキーのライブへようこそ! な感じですね♪
やっぱり彼はすごいなぁって思ったよ~
そして、やっぱり私は彼の声が好きなんだなぁと再認識☆です。
なんだか彼の声って、色っぽいというか、声にのびがあるん
ですよね。ホント最高♪♪♪
二幕での「ピンボールの魔術師」は、今度はアッキーが
歌ってて、私的に盛り上がりましたー
そして、「I'm Free」なんかは、ちょっと、じぃ~ん。
魂が入ってたような。
 
それにしても、「SHIROH」の時といい、
アッキーって白い衣装が似合うなぁ~。
 
そうそう、クレーンの使い方とかよかったし、
映像の使い方もおもしろかったと思います♪
さすが、劇団☆新感線いのうえひでのりさん!ですね。
 
 
私が行った回のカーテンコールは、ほぼALLスタンディングでした!
(人数は少ないけど、みんなの気持ちは一つよ~)
そのため、2回のカーテンコールが終わった後、アナウンスが流れたものの、それを打ち消し、カーテンコールは続いていく。
さらに、また終了のアナウンスが流れたけれど、また観客がそれを
打ち消していく。
アッキーも本当にうれしそうで、「ありがとう!!」と
「ロックンロール!」を叫ぶ。
アッキーからコメントをふられたROLLYも真似して、
「ロックンロール!」を叫ぶ(笑)。

まぁ、いろいろ思うところもあるけれど、
最後には、観客も含めて、観てよかった☆と、思えたのでした。

次は、東京千秋楽に行きます!
きっともっと最初から盛り上がるよね。 (^▽^)/
今度は上からの観劇になるけれど、楽しみです。
逆に照明なんかは上から全体を見た方が、もっと効果が
楽しめそうだし。
だって、「ピンボールの魔術師」の時に、たまたま上を
見上げたら、光で天井にピンボールマシーンが描かれてた。
見上げなかったら、気がつかなかったけど、そういったところも
今度は全部見えるかな~~

|

« 「ティアラ展」&「蟲師展」 | トップページ | 試写会讃歌(9)-ホリデイ- »

「中川晃教さん」カテゴリの記事

「劇団☆新感線」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

私も、千秋楽行きます!おまけのライブもあるはず!ですし一緒盛り上がっていきましょうyo~。ピンボールのシーンでは、天井見るんですね。了解!確かに、TOMMYは後方席が楽しそう!ですね。

投稿: ハイネ | 2007年3月26日 (月) 22時21分

ハイネさんも千秋楽行かれるんですね♪
いっぱい盛り上がっちゃいましょうね~~
おまけのライブ、あるんですか???(楽しみぃーー)

今度は後方から堪能しちゃいます☆

投稿: ゆんた☆→ハイネさま | 2007年3月28日 (水) 20時23分

ゆんた☆さま♪
大阪2日目に行ってきました~♪
公演期間中唯一の週末と言う事もあってか、完売ではなかったものの
空席はポツポツ程度。あまり気になりませんでした。
あっきーファンと思われる方々は、本編中もノリノリでしたね。
立って踊っている人もいらっしゃいました(笑)。
演劇として考えると、ちょっとビミョーなんですが
まあ、そこそこ楽しめたので、ヨシとします。
あっきーの歌も堪能できましたし♪この方はセリフが聞き取りやすいですね!

投稿: みんみん | 2007年4月22日 (日) 11時51分

そうかぁ。今って大阪公演中だったんですね~
大阪では本編中もノリノリでしたか(笑)。
今回の舞台は、確かに演劇として観にいくと、
ちょっと違う感じはしますね。ライブっぽいし。

私もアッキーの声は聴きやすいと思うの~~
声が好きなんですよね。

投稿: ゆんた☆→みんみんさま | 2007年4月24日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5794287

この記事へのトラックバック一覧です: 「TOMMY」ワールド☆☆☆:

« 「ティアラ展」&「蟲師展」 | トップページ | 試写会讃歌(9)-ホリデイ- »