« 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 | トップページ | 気がついたら・・・ »

まだまだ大行列「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!

新宿サザンテラスにオープンして、もう数ヶ月は経ったので、
そろそろ行列も少なくなっているんじゃないかと
思ったのだけれど、それは甘かった(苦笑)。
 
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」恐るべしです・・・
ドーナツ買うのに、2時間以上待つという話だったので、
今まで我慢してたんですけどね、もうそろそろ、
休日はダメでも、平日なら、ってことで、
平日昼間に行ってみましたー
 
が、が、が、
確かに、おやつ時間くらいに行ったけどさ~、
でもでも、びっくりの行列。橋の上にもいっぱい。
そして、行列はタカシマヤの方へと、橋の半分くらいまで
続いてたよ~
待ち時間はいったい??? とお店の入口まで
行ってみると、なーんと、1時間50分の表示!!
ディズニーランドでも引いちゃうような待ち時間だよ(泣)。
 
で、友人と一致した意見で、これはムリでしょ?
ってことで諦めて、別の用事へ。
でも諦めきれず(笑)、帰り際にまたちょっと様子を
見てみることに。だいたい夜の9時頃です。
さすがに橋の上にはいない、けど、行列は出来てた。
待ち時間は40分。
なんだか時間の感覚が麻痺しちゃってたのか、
短いような感じがして、もういつ食べられるか
わかんないし・・・ってことで、並んじゃった。
 
待ってる途中、お店一番人気の「オリジナル・グレーズド」
試食させてくれるんだね~(ちゃんとまるまる1個!)
あったかドーナツ、生地がふわふわでおいしかった!
イメージするドーナツよりも、かなり軽い食感☆
周りをコーティングしている、砂糖シロップみたいなのが
かなり甘いのが、ちょっと難だけどね。
全面を覆ってたけど、片面だけにしたら、もっといいのになぁ。
 
箱買いすると、ちょっとだけ早く買えるってことで、
かなりのたくさんの人たちが箱買いしてたけど、
12個もいらないしな~
で、私は3つだけ買って帰りましたー
 
私の全体的な感想としては、
生地は軽くておいしい。
甘すぎるので、もうちょっと控えめにして欲しいな。
2時間待ってまで、買う程じゃないとは思う、けど、
行列が少なそうな時に、一度食べてみるのは
よいかもね。生地には感動したよ。
 
そんな感じです☆
 
お店のHPはこちら
 

|

« 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 | トップページ | 気がついたら・・・ »

「食」カテゴリの記事

コメント

ゆんた☆さん
え”~っ、まだそんなに並んでるんですか^^;
たまたま開店直前の日にサザンテラスにあるホテルに
行っていて、「何だろうな」って思ってたんですよね、当時。
>甘すぎるので、もうちょっと控えめにして欲しいな
・・・やっぱり。さすがアメリカ出身のドーナツ(笑)。
アメリカに居た時に美味しいと思ったものって、ピザと
アイスクリームとカフェラテぐらいだったもんなあ・・・(爆)

投稿: みんみん | 2007年4月 8日 (日) 01時40分

そうなのぉ~~
もうさすがに大丈夫かな、って思ったんだけど。
すごい混んでるっていう噂を聞いてたから、行くなら
平日昼間でしょうーーってことで、
なかなか行く機会が作れなかったのよねぇ。
で、満を持して行ったのに、もうびっくり。
日本人って、行列好きだよね。

ところで、みんみんさんは、アメリカにいたことがあるんですね。
すご~い!!!
私はね、海外といえば、たまに行く旅行だけ。
アメリカじゃないけど、カナダに行った時に食べたケーキが
忘れられません。
口に入れたら、ジャリっていった、ジャリジャリって。
そう、砂糖のかたまりです(苦笑)。
激甘だった~ うげげ~~

投稿: ゆんた☆→みんみんさま | 2007年4月 8日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/6011573

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ大行列「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!:

« 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 | トップページ | 気がついたら・・・ »