« 何を観に行こうか -チケット大作戦- | トップページ | 「時効警察」だー »

「蟲師」。

やっと「蟲師」を見てきました。
原作コミックは読んでないので、どれだけその世界観が、
映画で表現できていたのか、とかよくわからないけれど、
妖しくて不思議な、独特の空気が流れている映画でした。
 
原作コミックを友人が持っているらしいので、今度借りちゃおう。
たぶん、うまく描ききれていないような気がするので、
読んで解決します。
 
******************************************
あらすじ(チラシより)
 
100年前、日本の自然界には「蟲」と呼ばれる怪しき
生き物がいた。それは時に人間にとりつき、奇妙な
自然現象を引き起こす。
そして、その命の源を探り、人々を癒す能力を持つ者は
「蟲師」と呼ばれた。
そんな蟲師のひとり、ギンコは蟲を引き寄せる特異体質のため、
今日も果てしない旅を続ける。
雪深い山の庄屋では、額に4つの角がはえた少女、
真火の病の原因を探る…。
また、ある時は蟲に取り憑かれた家に生まれた美しい娘、
淡幽の窮地を救うため、彼女の屋敷を訪れる。
そして、その屋敷ではギンコ自身も蟲に冒され、
封印されてきた彼の過去の秘密が解き明かされる。
蟲に憑かれたギンコの運命は…? 
彼はどこから現れ、どこへ向かうのか?
 
監督・脚本:大友克洋
出演:オダギリジョー、大森南朋、蒼井優、江角マキコ
 
******************************************
 
虫嫌いの私としては、蟲がもぞもぞと動き回る
映像を見ていて、すごくかゆくなっちゃったんですけど(笑)。
でも、オダジョーだから、頑張って見たよ。
ストーリー展開としても、ものすごく淡々としていたというか。
ラストも、あっ、終わっちゃった、って感じ(苦笑)。
幽玄な雰囲気とかは好きでしたけどね。
でも、せっかくの蒼井優ちゃんも、なんだかもったいなかった
ような気がする。あのまま出番がないとは思わなかったよ…。
 
オダジョーの銀髪頭が、なんだかウエンツ鬼太郎の頭を
彷彿とさせますね。すごい似てる(笑)。

|

« 何を観に行こうか -チケット大作戦- | トップページ | 「時効警察」だー »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/6080852

この記事へのトラックバック一覧です: 「蟲師」。:

» オダギリジョー [オダギリジョー]
オダギリジョーのニュース満載サイトです [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時20分

» 映画 蟲師 [蟲師 映画 / コミック / アニメ]
『蟲師』(むしし)は、2007年の日本映画。3月24日、松竹・東急系にて全国公... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 21時13分

« 何を観に行こうか -チケット大作戦- | トップページ | 「時効警察」だー »