« 謎☆解決!! | トップページ | 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 »

「ショコラの見た世界」プレミアム試写会☆

Photo_2行定 勲×SO903i 
「ショコラの見た世界」、プレミアム試写会に
行ってきました♪
場所は、新宿バルト9。
 
携帯電話SO903iにインスピレーションを受けて誕生した
物語で、4話構成のCMとして放映されていたものを
完全版として、ムービー化されたものです。(50分)
 
完成披露試写会ということで、
行定勲監督&竹内結子の舞台挨拶と
主題歌を歌っている、Kのライブがあるということで、
取材陣もたくさん来てる中で行なわれましたー
 
竹内結子さんは、かわいかった♪
そして、横を向くと特に際立つんだけど、
足がホントに細い!!
そして、着ているワンピースもすごいかわいかった!
たっくさんのフラッシュの光の中、笑顔を絶やさずにいて、
女優さんって、大変だなぁ~なんて、思ったりしました。
だって、あれ、相当まぶしいよ。
 
Kが弾き語りで、4月1日がお誕生日だという
竹内結子さんへ、会場と一緒にバースデーソングを
プレゼント☆
ロウソクに火が点されたケーキが舞台上に
運ばれてきて、すごく彼女もうれしそうでしたね~
 
その後、Kの主題歌「True Colors」の披露もありました。
これは、聞いたことある!って思ったら、カバー曲なんですね。
いい感じにずっと会場に流れてたし、
映像ともマッチしていると思います♪
 
もともとのCM、4話分の紹介もあったのですが、
2本は見たことあったけど、あとの2本は知らなかった。
でもどれもゆったりとした不思議な空気の流れているもの
ですよね。
 
舞台挨拶の内容は、なんかソニーエリクソンの宣伝が
強い感じだったなぁと思ったかな。
携帯を片手に持ちながらだったし、会場にもソニーの関係者
らしき人で埋め尽くされていたしね。
 
******************************************
あらすじ(チラシより)
 
小学生の頃、大事な日には決まって熱を出して寝込んで
しまっていたテンコ(藤本七海)。
そんな日にだけ、姉・ショコラ(竹内結子)が話してくれる、
旅先で出会った「不思議な話」を聞くのが大好きだった。
ある夏の暑い日に、ショコラは溶けるようにこの世を去った。
それから 7年の月日が経過し、浪人生として平凡な毎日を
送るテンコ(大塚ちひろ)はある日、姉のかつての
ボーイフレンド・ジダン(和田聰宏)と出会う。
おとぎ話だと思っていた姉の「不思議な話」は、ジダンの
ケータイに映像として残されていた。
頭に描いていたお話の風景が、あざやかな色、音、姉の
姿とともにケータイの中で再現されていく。
姉が残した最後のメッセージ。
その場所に向かったテンコとジダンが目にしたものは・・・。
    
キャスト・スタッフ
 
監督:行定勲
出演:竹内結子、大塚ちひろ、和田聰宏、藤本七海
 
******************************************
 
本編の感想としては、
ショコラの不思議な世界での、きれいな映像が
ポイントでしょうね。
ほわわ~んとした、優しい感じで、
今は亡きショコラが、携帯のムービーから語りかけている。
ストーリーがどうというよりも、軽い気持ちで、
その映像に浸ってみるのがいいかと思います。
 
劇場公開もされるそうですが、映画として見る程では
ないような気もするけれど、でもきれいな作品でした☆
  
 
(試写会讃歌(11)‐ショコラの見た世界‐)

|

« 謎☆解決!! | トップページ | 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、すぱいすです。

ゆんた☆さんもあの会場にいたんですね。
ワタシも見ました。
軽く浸れる、まさに仕事帰りにちょうど良い
映画でした。

でも、後半うるっと来ましたぜ。わたくし。

投稿: すぱいす | 2007年4月 7日 (土) 23時29分

こんばんはー
癒しな感じというか、
なーんにも考えずに軽い気持ちで見れる
映画でしたね♪
あのぐらいの長さでちょうどよかったなと
思いました。
うん、確かに仕事帰りに見るのに、
ぴったりですね。

投稿: ゆんた☆→すぱいすさま | 2007年4月 8日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5994097

この記事へのトラックバック一覧です: 「ショコラの見た世界」プレミアム試写会☆:

» ショコラの見た世界(2007日)--完成披露試写会 [映画と映画とその他♪]
このタイトル、知らなかった方も多いはず。私は友人に誘われて昨日知りました。行定勲監督xSO903iのコラボで、CMの延長として作られたファンタジー・ムービーです。といっても日頃テレビを見ない私にはなんのことやら・・・。 上映の前に舞台挨拶がありましたが、これが本... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 20時45分

» 女優の竹内結子と歌舞伎俳優、中村獅童 [いつの間にか私は主夫]
女優の竹内結子(27)と離婚調停中の歌舞伎俳優、中村獅童(34)が、日本劇作家協会会報『ト書き』の最新号コラムで心境を吐露。ザンゲの日々をつづって... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 10時37分

« 謎☆解決!! | トップページ | 「デジャヴ」を見た&デンゼルとの出会い。 »