« 「ゲドを読む。」をもらう。 | トップページ | 試写会讃歌(17)-舞妓Haaaan!!!- »

「GOAL!2」を見てた。

先日のキリン杯で久々にサッカー日本代表を見て、
そう言えば、昨年のキリンカップは見に行ったんだよなぁと
思い出す。
確か雨が降っていて、すごい寒かったんじゃなかったかと。
ジーコJAPAN国内最後の試合で、ワールドカップ直前の
大事な試合だったんだよね。だから、とにかく
盛り上がってて、グッズも飛ぶように売れてた。
まぁ、試合内容は微妙だったけど(苦笑)
ということで、来月のアジア杯は頑張ってもらいたい
ところです。
 
で、サッカー繋がりで、UPするのが遅くなったけど、
実は「GOAL!2」を見に行ってたのでしたー
シリーズ第一弾をテレビで見て、結構おもしろかったし
感動したので、2を見に行ったのよ~
主人公サンティアゴ・ムネスが貧乏のどん底から、
サッカー選手として成功し、頂点を極めていく話で、
全三部作。
 
***** 
あらすじ(シネマトゥディより)
ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、
婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も
順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、
元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も
所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。
悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが……。 
 
出演者
クノ・ベッカー 、アレッサンドロ・ニヴォラ 、
スティーヴン・ディレイン 、アンナ・フリエル 、
レオノア・バレラ 、ルトガー・ハウアー 、
エリザベス・ペーニャ 、ニック・キャノン 、
カルメロ・ゴメス 、フランシス・バーバー 、
ミリアム・コロン 、キーラン・オブライエン 、
ショーン・パートウィー 、デヴィッド・ベッカム 、
ロナウド 、ジネディーヌ・ジダン 、
ラウール・ゴンサレス 、イケル・カシージャス 、
イバン・エルゲラ 、ミチェル・サルガド
***** 
 
1はとっても家族愛に感動したのぉーー(涙)。
2もそういうのがあるといえば、あるんだけどさ・・。
個人的には、1の方が断然よかった!
お父さんとの関係とか、うるうるものだったしね。
「お父さんーー」
 
2では、スター選手いっばいのレアルに、
サンティが移籍し、やたらとベッカムが
目についちゃう。えっ、そこ決めるの、ベッカムなの??
って感じです、ハイ。ついでにいうと、ベッカムは
もうレアルじゃないのよねぇ(苦笑)
 
2はホントに繋ぎ的に作っちゃったのかしら。
3ではまた感動できるといいな。
  

|

« 「ゲドを読む。」をもらう。 | トップページ | 試写会讃歌(17)-舞妓Haaaan!!!- »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/6700224

この記事へのトラックバック一覧です: 「GOAL!2」を見てた。:

« 「ゲドを読む。」をもらう。 | トップページ | 試写会讃歌(17)-舞妓Haaaan!!!- »