« そんなとこにも、なるしー | トップページ | 映画「プレステージ」第4の鍵☆ »

ようやく「東京ミッドタウン」へ

少し前に、六本木に出来た「東京ミッドタウン」
行ってきましたー
オープン当初はものすごい人出だったんですよね。
なので、ちょっとそれが落ち着くのを待っていたの~
 
休日の11:30頃(オープンは11:00)に到着。
MAP片手に、「まずはどこに行こうか?」って
話してると、ずっと行きたかったスイーツのお店、
「Toshi Yoroizuka」がちょうど真横右側に広がっていた♪
お店の入口前には10数人並んでいるのが見える。
でもこのぐらいなら?ってことで、直行Let's Go!
 
この「Toshi Yoroizuka」って、どっちの料理ショーの
スイーツ対決で勝利したのをきっかけに、
かなりブレイクしたお店。
東京Vシュランでも登場してたのを覚えてる。
鎧塚っていう名前がかなり印象的だからね~
すごく食べてみたかったんだけど、
恵比寿にある店は大行列で、いまだ味わったことが
なかったの・・。
(現在、恵比寿店は完全予約制だそうです。)
ケーキや焼き菓子がテイクアウトできるのは
もちろんだけど、サロン内でのイートインが大人気♪
イートインの行列は一見出来ていないように
見えたけど、実はとんでもないことになってて、
どうやら2、3時間待ち!!
で、私たちはテイクアウトの方へと並ぶ。
 
前から食べたかった「ピスタチオのプリン」と
その場でおいしそう♪って思った
「レアチーズケーキ」を購入。 
あと、焼き菓子も少々。
布の手提げに入れてくれるのに、ちょっとびっくり。
 
近くの広場で、さっそく広げて、ケーキを食す(笑)。
ピスタチオのプリンって食べたことなかったなぁ。
うまうま。
ほんのり緑色。
ピスタチオといえば、卒業旅行でギリシャに行った時、
船に乗りながらパクパク食べて止まらなかったことを
思い出します(笑)。
あれがプリンになっちゃうんだねぇ。。
レアチーズケーキは、小ぶりなスクエア状。
ベリーがいい感じ☆
これもうまうま。
ホントここのスイーツ、食べてみたかったんだよねぇ。
ある意味、「以前からの夢、叶う」、そんな気分よ~~
  
この東京ミッドタウン店はなんと夜11時まで
やってるんだって。
会社帰りでも十分行けますね。
一度はイートインで食べるぞ!との新たな野望(笑)が
生まれました。 
 
「東京ミッドタウン」のサイトはこちら
  
その他のお店などの感想はまた機会があったら
書くってことで、今回はおしまい。
中の雰囲気は、全体的に木目調で、
いたるところに水が流れてて。
個人的には、六本木ヒルズよりはこっちの方が
雰囲気がいいな、って思うよ。
 

|

« そんなとこにも、なるしー | トップページ | 映画「プレステージ」第4の鍵☆ »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/6645233

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく「東京ミッドタウン」へ:

« そんなとこにも、なるしー | トップページ | 映画「プレステージ」第4の鍵☆ »