« 劇団四季「ウィキッド」を観てきた♪ | トップページ | ミュージカル「キャバレー」のチケットGETです♪ »

試写会讃歌(18)-フリーダム・ライターズ

「フリーダム・ライターズ」の試写会に行ってきた。
場所は新宿明治安田記念ホール。
ここのホールに来るのは、かなり久しぶり。
っていうか新宿西口方面自体が久しぶり。
地下から行ったんだけど、地下道がなんだか
キレイになってて、お店が連なってた。
こんな風だったっけ?
まっ、あんまりそっちの方、歩かないから、
知らなかっただけかも。
 
ところでこの作品、実はあんまりよく知らなかったの~
友人からのお誘いで見に行った感じで。
でも、ホント見に行ってよかったよー
 
実話を元にした作品で、実在の新米教師エリン先生と、
過酷な生活環境の中、互いに憎しみ合うだけの
ウィルソン高校の生徒たち。
そんな荒れ果てた203教室に起きた奇跡の実話。
生徒たちが自分たちの人生を綴ったノートから生まれた
「変わることへの勇気」の素晴らしさ。
生徒たちのために全身全霊を捧ぐ先生とそんなノートによって
彼らは犯罪の世界から抜け出していく。
後味がさわやかな映画。入り込んで見ちゃいました。
オススメします。
思わず、原作読んでみようかなっと思ったのでした。
あそこまで一生懸命な先生に出会ったことはないですが、
でも実在の先生ですもんね。
 
 
Cinema Topicsより
 
銃の替わりにペンを持ったとき、未来は僕らのものになった。 
 
キャスト
ヒラリー・スワンク、パトリック・デンプシー、
スコット・グレン、イメルダ・スタウントン、
マリオ
 

|

« 劇団四季「ウィキッド」を観てきた♪ | トップページ | ミュージカル「キャバレー」のチケットGETです♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7108111

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(18)-フリーダム・ライターズ:

» 映画 フリーダム・ライターズ [webnews]
フリーダム・ライターズは、LAに実在する高校を舞台とした感動の実話。 ヒラリー・スワンクが、初めてプロデュースを手掛けたヒューマンドラマ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 02時00分

» 「フリーダム・ライターズ」人は変われる?でも一人では無理だ [soramove]
「フリーダム・ライターズ」★★★☆ ヒラリー・スワンク主演 リチャード・ラグラヴェネーズ監督、2007年、アメリカ 理想に燃えた新米の国語教師が 人種の制約を取り払った 新しい試みのクラスにやって来た。 人は人種を越えて分かり合える。 言葉では簡...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 21時12分

» フリーダム・ライターズ 映画 [映画情報ガイド]
フリーダム・ライターズは、LAに実在する高校を舞台とした感動の実話。 ヒラリー・スワンクが、初めてプロデュースを手掛けたヒューマンドラマ。 実在の英語教師とその生徒たちによるベストセラーを基に、 人種問題がはびこる過酷な環境に生きる若者たちと、 彼らを思う教師の感動の物語を描く・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 01時48分

« 劇団四季「ウィキッド」を観てきた♪ | トップページ | ミュージカル「キャバレー」のチケットGETです♪ »