« 「ハリー・ポッター」試写会に当たったよん。 | トップページ | 試写会讃歌(18)-フリーダム・ライターズ »

劇団四季「ウィキッド」を観てきた♪

観てきました、劇団四季「ウィキッド」
まさかこんなに早く観に行けちゃうとは。。。
そもそも来年3月まで観に行く予定はなかった
のだけれど、それもこれも友人のおかげ♪
カレッタ汐留のレストランで食事した時に
もらった応募券で、「ウィキッド」招待券が
当たったんだって!
お誘いいただけて、感謝感激の私です。
 
いやぁ、この汐留の電通四季劇場「海」に
来るのはかなり久しぶりのこと。
前々回の演目「マンマ・ミーア」以来です。
すっかり様子も変わって、エメラルドの世界。
招待された席も非常に見やすい良い席で、
大満足~~
おもしろかった、よかったです!!!
 
  
今回の主要キャスト☆
 
グリンダ         沼尾みゆき
エルファバ        濱田めぐみ
ネッサローズ      小粥真由美
マダム・モリブル 森 以鶴美
フィエロ              李 涛
ボック                 金田暢彦
ディラモンド教授  武見龍磨
オズの魔法使い  松下武史
 
 
性格も外見も全く違う2人の女の子が、
反発しあいながらも、次第に理解しあっていく様子、
いろんなことに悩みながらも自らの道を進んでいく
様子が描かれていきます。
「オズの魔法使い」のお話の裏側、2人の魔女の物語。
緑の肌と魔法の才能を持つエルファバは
「西の悪い魔女」として追われるようになり、
一方、「善い魔女」としてみんなに慕われていくグリンダ。
そして、2人が想いをよせる王子、フィエロ。
でも三角関係のお話というのではなくて、あくまでも
2人の友情の物語。友情に涙。。。
「オズの魔法使い」で悪として描かれていた魔女も
別の角度から見ると、悲しくて切ない想いが溢れてる。
 
とにかく、エルファバ役の濱田めぐみさんはスゴイ!!!
役に合ってる、意志の強い雰囲気が。
声質がそういうのにぴったりだし、とにかくうまい。
あれだけ歌えたら、気持ちいいよなぁ。
見せ場いっぱいだし、うん。とってもよかった♪
でも毎回あんなに緑色にしなくちゃいけないのって、
大変そう。。。
 
グリンダ役の沼尾みゆきさんは、一番最初の
シーンでは、セリフがぎこちないかな?って
思ったけど、キャラキャラ~な感じの頃は
あややっぽくて、なんかかわいくなった(笑)。
 
フィエロ役の李涛さんは少し甘めの声が
いい感じです。「ライオンキング」のシンバを
彷彿とさせるあのシーンは思わず笑っちゃいました。
でもまさかフィエロがああなっちゃうなんてねぇ。。。
 
あの「オズの魔法使い」でドロシーと一緒に旅をする
心のないブリキ男と、臆病なライオン、そして、
脳ミソのないかかし、彼らの由来も登場したりして、
その辺がおもしろかった!
でも、「オズの魔法使い」のストーリーがうろ覚え(苦笑)。
今度3月に観に行く時には、その辺も復習してから
行こう~っと。その時は別の角度から見ないとね。
 
そうそう、衣装とか舞台装置とかもよかったよ~
 
 

|

« 「ハリー・ポッター」試写会に当たったよん。 | トップページ | 試写会讃歌(18)-フリーダム・ライターズ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7077453

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季「ウィキッド」を観てきた♪:

« 「ハリー・ポッター」試写会に当たったよん。 | トップページ | 試写会讃歌(18)-フリーダム・ライターズ »