« 「ミス・サイゴン2008」出演者が決まりましたね~ | トップページ | 試写会讃歌(22)- TAXi4 »

試写会讃歌(21)- Life 天国で君に逢えたら

「Life 天国で君に逢えたら」の試写会に行ってきました。
こういった闘病実話物は悲しくなるから苦手なんですが、
主演が大沢たかおさんだったので、行ってみました。
 
38歳で肝細胞ガンのため他界したプロウィンドサーファー、
飯島夏樹さんの本「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」を
基に作られた映画。
本当に切ないです。家族愛に泣けました。。
これが実話だと思うと、なおさらそれが心に響きます。
「本当にあったことなんだよね・・・」
そんな余韻が残る映画です。
壮絶な闘病生活の間には、パニックを起こし、うつ病に
かかったりもする。
でも、家族の支えに助けられて、心を取り戻していく・・、
その過程が泣けます。
最期が病院の中じゃなくて、風を感じられるところだったことが
せめてもの救いなのかな。
上映終了後、涙で席を立てなくなっている人も見かけましたよ。
  
 
「あらすじ」‐goo映画より‐
プロウィンドサーファー・飯島夏樹の半生と、サーファー時代から
夫を支え続けた妻・寛子の献身的な姿を追うことによって、
夫婦愛、そして子供たちとの交流を通した家族愛を描く感動作。
[ 2007年8月25日公開 ]
 
「出演者」
監 督 : 新城毅彦
原 作  : 飯島夏樹
主題歌 : 桑田佳祐「風の詩を聴かせて」
出 演  : 大沢たかお 、 伊東美咲 、 真矢みき 、 袴田吉彦 、
      川島海荷 、 石丸謙二郎 、 哀川翔
 

|

« 「ミス・サイゴン2008」出演者が決まりましたね~ | トップページ | 試写会讃歌(22)- TAXi4 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7591717

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(21)- Life 天国で君に逢えたら:

« 「ミス・サイゴン2008」出演者が決まりましたね~ | トップページ | 試写会讃歌(22)- TAXi4 »