« 試写会讃歌(21)- Life 天国で君に逢えたら | トップページ | そろそろ「ファントム」チケ取り態勢? »

試写会讃歌(22)- TAXi4

「TAXi4」の試写会に行ってきました。
で、見るまでなんだか勘違いをしていて、
「トランスポーター」をイメージしてた(笑)。
見始めたら、「あっ、違った(笑)」ってことに気づき、
全くそれとは違う最初から最後まで、コメディ・コメディ。
超☆軽いノリです。
シリーズ1~3までもしかしたら、見たことなかったかも(笑)。
どちらかというと、TAXiドライバー ダニエルはそんなに
目立たない感じで、刑事エミリアンの方がメインっぽい。
というよりも、ダメダメ署長ジベールがスゴすぎる(爆)!
夏の疲れがたまってるから、たまには、頭からっぽにして
こんな映画を見るのもいいかもね。
  
  
Taxi4_2  「あらすじ」‐goo映画より
ある日、長閑なマルセイユ警察に重大な任務が舞い込んだ。武装強盗53件、殺人の共謀122件、全欧州から指名手配されているヨーロッパ最強の凶悪犯、通称“ベルギーの怪物”を護送するという任務だ。檻に入った凶悪犯を引き取り、無事マルセイユ署まで連行したのはよかったが…まんまと犯人一味は脱走!ベルギー王立銀行の襲撃を企て、モナコへと逃亡してしまう。刑事エミリアンは、相棒のTAXiドライバー ダニエルの協力を得て、追跡を開始。マルセイユを飛び出し、太陽の国モナコへ!
その頃、エミリアンの妻・刑事のペトラは、極秘捜査についていた。金庫破りの天才として一味に潜入していたのだ。
しかし、一味のアジトに侵入したエミリアンの失態により、
二人は絶体絶命のピンチに…。
[ 2007年8月25日公開 ]
  
   
「出演者」
監督 : ジェラール・クラヴジック
製作・脚本 : リュック・ベッソンン
出演 : サミー・ナセリ 、 フレデリック・ディーファンタル 、
     ベルナール・ファルシー 、 エマ・シェーベルイ
 
   Taxi4_sub03  
Taxi4_sub05 
 
 
 
 
 
 
Taxi4_sub01New  
 
 
 
 
 
 
    
「TAXi④」 公開は8/25(土)~
有楽町スバル座ほか、東宝洋画系にて全国拡大ロードショー
配給:アスミック・エース
© 2007  EUROPACORP - ARP - APIPOULAÏ PROD -
TF1 FILMS PRODUCTION
 
  
見たのは字幕版でしたが、日本語吹替版の宣伝も
してたよ~
署長=高田純次はイメージぴったり(笑)。
  
TAXiドライバー ダニエル:中田敦彦(オリエンタルラジオ)
ドジな刑事 エミリアン  :藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
エミリアンの妻 女刑事ペトラ:眞鍋かをり
ダメダメ署長 ジベール:高田純次
 

|

« 試写会讃歌(21)- Life 天国で君に逢えたら | トップページ | そろそろ「ファントム」チケ取り態勢? »

「映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
試写会大好き中学生です。
TAXi4のプレミア試写会に行きました。
もしよかったら私のブログにあそびに来て下さい☆

投稿: sono | 2007年8月28日 (火) 10時29分

こんばんは。
TAXi4のプレミア試写会ということは、
吹替版の方でしょうか。
あの署長=高田純次でぴったりでしたね(笑)

投稿: ゆんた☆→sonoさま | 2007年9月 2日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7592041

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(22)- TAXi4:

« 試写会讃歌(21)- Life 天国で君に逢えたら | トップページ | そろそろ「ファントム」チケ取り態勢? »