« 劇団☆新感線「IZO」先行。 | トップページ | 「ドラクル」の世界。 »

JATA 世界旅行博 2007に行ってきた♪

134ヶ国以上の世界の国々が集まった旅行イベントが
東京ビッグサイトで開催されてるってことで、
行ってきましたー
ちょうど招待券ももらったしね。
  
お財布事情から、最近はなかなか海外旅行にも
行けてない(泣)けど、気分だけはいつでも行きたいって
思ってたりする。
そんな訳でこのイベントにちょっと興味があったのです。
普段あまり目にすることのないような国のブースが
立ち並んでて、きょろきょろしながら会場を巡る。
「ここって、どの辺にあるんだっけ?」って思っちゃうような
国がいっぱいで、うれしくなって興味を持ったパンフを
集めてたら、結構重くなっちゃった(笑)。
 
そんな中でも今回は中東特集だそうで、砂漠とか
なんか惹かれるんだよね。
最近ちょっと話題のドバイのブースは超・超・人だかり。
私も行ってみたいと思ってる国の一つで、
ぜひエミレーツ航空で行きたい! そう思ってる。
アンケートに答えると、ドバイの旅が当たる!って
ことで、その列に並ぼうとチャレンジしようとしたけど、
今回はここまで・・と断られ、次の時間に・・とのお話。
なので、時間をおいて、行ってみること3回程。
なのに、タイミングが合わず撃沈。
またもやお断り状態。
そのまま付近で待機してればよかったんだろうけど、
あ~あ、縁がない?
もしかして・・・(悲)。
 
あと行ってみたいのは、マチュピチュ遺跡のある
ペルー。中南米のコーナーを探す。
やっぱりここも人気があって、ちょうど行った時に
布製のちょっとしたバッグを配ってた。
イラストが結構かわいくて、うれしい。
 
チュニジアのブースでは、おすすめのホテル情報も
GET。
首都のチュニスやカルタゴといった国の北側にある
ところではなくて、そこからかなり南下したところの
クサール・ギレンにあるテントホテル。
その写真を見ると、かなりのインパクトで、
サハラ砂漠にテントが建ち並んでる感じなの。
だから一歩外に出ると、砂漠しかないっていう環境。
テントホテルの中は、ちゃんとしててシャワーも
トイレもあるらしいので、女性でも全く問題ないそうだ。
ちょっとなかなか体験できないよね。
出来れば体験してみたいな、って思えたかな。 
フランス領だった名残から、ヨーロピアンな外装の
建物や、白亜の壁にチュニジアン・ブルーと言われる
くっきりした青の扉。
ぱっと見た感じはギリシャの町並みのようにも見えた
けど、すごくそれもきれい。
 
実際行くことはないかもしれないけど、
ジンバブエにあるビクトリア・フォールズもすごそうだ。
 
なんでだかわかんないけど、ブータンも気になる
今日この頃。素朴な感じでいいですよね。
「あなたもブータン人になろう!」ってことで、
ブータンの衣装を着せてもらえたりってのもあった。
 
もちろん、北欧にだって行きたいし。
行きたいところは無限大に広がっていく。
 
来年も開催されるそうなので、機会があればぜひ。
ヘナアートやフェイスペイントをしてくれたり、
ゲームなどもあちこちのブースで行われてて、
それでうまくいくと、いろんなグッズや旅行などが
当たるってのもあるよ☆
 
旅行博2007のサイト
 

|

« 劇団☆新感線「IZO」先行。 | トップページ | 「ドラクル」の世界。 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

具ヒムといいます。音楽活動をしていて、多くの人に曲を聴いてほしくて、突然ですが書き込みをしました。大人になると60%ぐらいの力でも仕事も人との付き合いもできるようになってしまう。でもそれっていいことなのかな?そういう疑問を曲にしました。よかったら聞いてみてください。感想も聞かせてください。
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/koohim/

投稿: koohim | 2007年9月17日 (月) 18時15分

書き込みありがとうございます。
旅行博の会場でもいろんな国々の音楽が
流れていました。
言葉が通じなくても、なんか伝わるものが
あるんですよね、音楽って、

投稿: ゆんた☆→koohimさま | 2007年9月17日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7974054

この記事へのトラックバック一覧です: JATA 世界旅行博 2007に行ってきた♪:

« 劇団☆新感線「IZO」先行。 | トップページ | 「ドラクル」の世界。 »