« 「エレンディラ」in さいたま芸術劇場 | トップページ | NODA・MAP「キル」、DM来た♪ »

「犬顔家」で笑う。

劇団☆新感線 2007年夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀 ~金田真一耕助之介の事件です。
ノート」 を観に、サンシャイン劇場に行ってきました♪
 
感想はというとね、
うん、おもしろかったー (^▽^)/
それしか言うことない(笑)!
よくこれだけ濃いメンバーを集めたなぁっていう程の
個性がぶつかりまくってる作品。
ストーリー的にもどっかで見た作品のパロディが散りばめられて
いて、思わず笑っちゃった。
始まりからして、「オペラ座の怪人」ならぬ「オペラ座の怪犬」
だもんねぇ。
なるしー(池田成志)も怪しげ演出家だったし、
古田(新太)さんってば、どうみても純日本人なのに
フランス人だし(笑)。
あぁ、笑った、笑ったー
じゅんさん(橋本じゅん)がみんなの無茶振りに苦労してたのも
笑ったよー。
もう1回くらい観たかったかも。アドリブの変化を観たかった(笑)。
 
やっぱり、新感線の舞台って、凝ってますね☆
途中で流れた生中継映像とか、さすがな感じ。
いのうえ歌舞伎もよいけど、ネタモノもいいねぇ~
 
☆☆
「犬顔家の一族の陰謀~」
作・演出
いのうえひでのり
 
出演
古田新太、宮藤官九郎、勝地涼、橋本じゅん、高田聖子、
小松和重、粟根まこと、逆木圭一郎、右近健一、河野まさと、
村木よし子、インディ高橋、山本カナコ、磯野慎吾、吉田メタル、
中谷さとみ、保坂エマ、村木仁、川原正嗣、前田悟
  
池田成志、木野花
☆☆
 
 
そういえば先日、新感線の次の公演の先行案内が来たけど、
うーむ、「朧の森~」の時とか、「犬顔家~」の時のような
盛り上がりが自分にまだ訪れてこないのよねぇ。
私の中では、たぶんキャスト的に弱いんだろうなぁ。
古田さんやじゅんさんとか劇団員もあんまり出ないし、
主演、その他脇役ゲストもそんなに惹かれないし。。
まぁ、実際観てどう感じるかはわかんないので、
一応チャレンジしてみようかとは思ってるけどね。
新感線の舞台だから、なんかやってくれそうな気もするし、
ものすごいおもしろいかもしれないしね。
  
☆☆
いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』
 
作:青木 豪
演出:いのうえひでのり
出演:森田 剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、
     粟根まこと、池田鉄洋、山内圭哉、木場勝己、
     西岡德馬
 
東京公演:青山劇場 2008年1月
大阪公演:シアターBRAVA! 2008年2月
☆☆
  
でもなぁ、ジャニーズ系が出ちゃうと、チケットの競争率が
ハンパないんだよね。。
ただでさえ、チケット取りにくいのになぁ。
果たしてどうなることやら。
 

|

« 「エレンディラ」in さいたま芸術劇場 | トップページ | NODA・MAP「キル」、DM来た♪ »

「劇団☆新感線」カテゴリの記事

池田成志さん」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/7831798

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬顔家」で笑う。:

« 「エレンディラ」in さいたま芸術劇場 | トップページ | NODA・MAP「キル」、DM来た♪ »