« やっと「キル」取れた。。 | トップページ | 超能力。。 »

エジプト特番☆

超懐かしいよ~
今やってる4時間のエジプト特番。
「今夜!歴史が変わる古代エジプト三大ミステリー
  天才考古学者ザヒ博士の新発見!!」
私、エジプト行ったんだよなぁ。。真夏のエジプトに。
なんだか感慨深いものがあったりする。
ピラミッドの中にも入ったし、王のミイラも見たし、
ツタンカーメンの黄金のマスクも見た。
 
番組はエジプトのインディ・ジョーンズこと、
ザヒ・ハワース博士のプロジェクトに密着する形で進んでいく。
未だに発見されていない、クフ王の墓を発見すべく、
ギザの大ピラミッド内を探索していく博士。
小さな通気坑の先にその墓があると信じる博士。
アメリカの協力を得て、ロボットカメラを使って
その先を辿っていく。
すると予想に反して壁に突き当たった。
「ん!?」
壁と思われたものは壁ではなかった。扉の取っ手らしき
ものが見える。
いったいその先には何があるのか???
「見たい!」私も興味津々。
厚さ6cmの扉にごく小さな穴を開け、
ファイバースコープによってその真実を確かめることに。
その扉の向こうには空間があった。
しかし、そこにあったのはただの空間。
さらにその先に封印されたひび割れの扉が姿を現した。 
アメリカではこの様子が生中継されたらしい。
ひび割れの扉の先をまだ見ることはできない。
新たなロボットが出来るのを待って、その先に
あると必ずクフ王の墓と財宝が眠っていると
博士は信じている。
もしそうだったとしたら、そう考えると
本当にドキドキ。またその瞬間を見てみたい、そう思う。
 
そして、番組は続いている。。
 

|

« やっと「キル」取れた。。 | トップページ | 超能力。。 »

「TV」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/8090726

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト特番☆:

« やっと「キル」取れた。。 | トップページ | 超能力。。 »