« ようやく、ゲキ×シネ。 | トップページ | 「キャバレー」の空間。 »

有楽町イトシアに行ってきたよ~

有楽町イトシアに行ってきたよ~
実は実は先週末、10月12(金)にオープンした
ばかりの「有楽町イトシア」に行ってきちゃった。
しかも、土&日、両日とも(笑)。
土曜日はたまたま別の用事で、有楽町に
行くことになってて、フロアマップと路上で配ってた
オープン記念のお菓子をもらいつつ、
用事を済ませ、その後、ビル内に足を踏み入れ、
中をひととおり見学。
ビルの1F~8Fが有楽町マルイ。
B1Fはフードコート。
横にイトシアプラザ(B1F~4F)が併設している
ような造り。
 
マルイの1F(ファッション雑貨)と3F(レディス雑貨)が
混んでたかな。エスカレーターに乗るのに
ちょいと並んだりも。
 
私のお気に入りはB1Fのイトシアフードアベニュー。
ここは結構混んでて、
例の行列必死のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・
ドーナツ」もここにあって、案の定、大行列だった。
でも私はこのお店は特にどうでもいいかも。
ここのドーナツ、甘すぎるし。
 
まず、気になったのは、
「東京カレー屋名店会」
なんと5店舗の名店の味がここ一ヶ所で
味わえちゃうんだって。
 
☆神田小川町「カリーライス専門店 エチオピア」
☆銀座「インド・パキスタン料理 デリー」
☆神田須田町「欧風カリーと印度カリーの専門店トプカ」
☆丸の内「カリーライス専門店 ドンピエール」
☆本郷「カリーライス専門店 本郷プティフ」
 
一度に5店舗のカレーを食べられるメニューも
限定であったよ(2,500円)。
高いから私はそれはやめたけど、結構食べてる人
いたなぁ。
2種類のカレーを選ぶスタイルのメニューがよかった。
だいたい1,000円前後で、女性ならおなかいっぱいに
なれると思う。
辛さ表示も唐辛子マークでわかるようになってて、
トプカのインドカレーとドンピエールのキーマカレーの
組み合わせのを食べたんだけど、おいしかった♪
トプカのはかなり辛くて、新陳代謝が活発になった(笑)
けど、カレーを食べてる感じがしていい。
インドに行った時を思い出す味だったわ~
一緒に行った友人は、エチオピア&プティフ。
少しもらって食べたけど、エチオピアのカレーは
おいしかった!
プディフのは、私と友人からすると、辛さがもう一つ
足りなくて、特に他のカレーも一緒に食べてるから、
なんだか沈んじゃう感じ。
今度はデリーのバターチキンカレーを食べたい☆
 
他には市川猿之助プロデュースの「有楽町うまやの
楽屋」なんかも気になるよ。
スイーツもおいしそうなのがいっぱいで、
とりあえず、試食のヨーグルトアイスがうまうま
だったので、「デコレート・ジェラート Yogo」にも
入ったよ。イスが座りづらかったけど、
アイスはおいしかった(笑)。
次は「ピサンリ」でケーキを買いたい。
超おいしそうだったんだも~ん。
あと、「シルビウス ブラボー」のワッフルにも
釘付けになった(笑)。
ぜひ、食べてみたい。。
  
ベーグルショップにある、ベーグルラスクも
試食してみたら、結構イケる。
友人はこちらを購入~
 
私は「ガトーマスダ」のアップルパイを購入。
このお店って、板橋区内に数店舗展開している
ショップなんだけどね、以前別の友人に
「あんまりアップルパイ食べないんだけど、
ここのアップルパイはね、おいしいんだよ」って
言われたことがあったのを思い出したの。
食べてみようと思いつつ、なかなか機会がなくて、
食べずにきたので、思いきって購入してみちゃった。
しかも、オープニングキャンペーン中で、
1,000円以上買うと、アップルパイ1カット、サービス
だって言うから、1,008円購入(笑)。
甘さすっきりでおいしかったよ~
 
徐々にいろんなお店の味を体験していこう~っと。
 

|

« ようやく、ゲキ×シネ。 | トップページ | 「キャバレー」の空間。 »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/8457566

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町イトシアに行ってきたよ~:

» デコレート ジェラート ヨゴinマルイ 有楽町 [もんぱらっしゅの美味い!上手い!]
有楽町での映画鑑賞に行ったら、上映時間まで1時間以上あり、せっかくなので有楽町 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 08時18分

« ようやく、ゲキ×シネ。 | トップページ | 「キャバレー」の空間。 »