« いよいよ明日は「モーツァルト!」♪♪♪ | トップページ | 試写会讃歌(30)-椿三十郎 サプライズ付 »

「モーツァルト!」♪♪♪

UPが遅くなったけど、もちろん、
ちゃんと観に行ったよ、
「モーツァルト!」を観に帝国劇場へ~~
それも初日、アッキー(中川晃教)ヴォルフガングの
初日ってだけでなく、「モーツァルト!」自体の初日。
しかも最前列。
観る方もなんだか少しの緊張感を持って、
舞台を魅入る。。。
途中、アッキーヴォルフや、市村パパと
目が合った気がする(笑)。
それだけホントに近かった!
 
やっぱりアッキーの声はいいよねぇ。
彼には、モーツァルトみたいな天才肌で、
無邪気な感じの役がなんだか似合う。
それに、モーツァルトの髪型&衣装、
アッキーにすごく似合ってて、私的に好き♪
 
公演の回数を重ねていけばいく程、
もっともっとさらにプラスアルファの力が
生み出されて、周りのみんなそれぞれが
重なり合って、そしていい感じになって
いくんだろうな。
 
今回から参加のコンスタンツェ役のhiroは
さすがに歌はうまかった。
初めてのミュージカルで、さらに初日。
きっといっぱい緊張してただろうけど。
 
コロレド大司教(山口 祐一郎)の
おトイレシーンは何度見ても笑っちゃう。
相変わらずの存在感だわ。
 
 
初日のカーテンコール。
CASTを代表してまずは、アッキーがご挨拶。
いつものように、ゆっくり一言一言を
かみしめるように、言葉を紡いでいく。。
「家」に帰ってきた気分だと言ってたね。
そして、この「家」にまた遊びに来て下さい、って。
えぇ、お言葉に甘えて(笑)、
もう一度遊びに行っちゃうよ~
 
小池修一郎(演出)さんのご挨拶&
シルヴェスター・リーヴァイ(音楽)さんのご挨拶もあり、
さらに、なんどかのカーテンコールの後、
オーケストラの演奏が終わるまでスタンディングで
聴いていた私たち。
舞台袖から誰かが、ちょこちょこ様子を伺ってるのが
目に入る。
そしたら、降りている幕の外側にアッキーとhiro、
そしてかわいいアマデ役の子がやって来てくれた。
あぁ、ホントに近い(感動☆☆☆)!!!
 
しばらくは、「影を逃れて」「僕こそ音楽」「星から降る金」
のメロディーが頭を回るんだろうな。
あと、「奇跡の子」「残酷な人生」なんかもくるくると(笑)。
 
******************** 
CAST
ヴォルフガング・モーツァルト:中川 晃教
コンスタンツェ(モーツァルトの妻):hiro
ナンネール(モーツァルトの姉):高橋 由美子
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿 たつき
コロレド大司教:山口 祐一郎
レオポルト(モーツァルトの父):市村 正親
 
セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母)
                  :阿知波 悟美
アルコ伯爵:武岡 淳一
アマデ:真嶋優
エマヌエル・シカネーダー:吉野 圭吾

|

« いよいよ明日は「モーツァルト!」♪♪♪ | トップページ | 試写会讃歌(30)-椿三十郎 サプライズ付 »

「中川晃教さん」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
私も、初日に行っていましたよ。

思いがけず、有名な方にもお会いし(一方的に(笑)。)
あっきーの挨拶も聞けて、本当に嬉しかったです。
何度か、「家」にも行けそうですし今は本当に楽しみに思っています。

投稿: ハイネ | 2007年11月25日 (日) 01時40分

こんにちは♪
ハイネさんも初日に行ってたんですね。
ご挨拶が聞けたりするから、
初日とか千秋楽とかは、やっぱりさらに
テンションが上がっちゃいます☆

アッキー、相変わらずいい声よねぇ。
この間リニューアルオープンして話題と
なった大丸東京にも早く行かなくちゃと
思ってるところ。
(普段は大丸って行かないんだけどね)
アッキーのクリスマスソングが流れてる
うちに何としても行くゾ~~

投稿: ゆんた☆→ハイネさま | 2007年11月25日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/9096736

この記事へのトラックバック一覧です: 「モーツァルト!」♪♪♪:

« いよいよ明日は「モーツァルト!」♪♪♪ | トップページ | 試写会讃歌(30)-椿三十郎 サプライズ付 »