« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

海外ドラマで、うれしい悲鳴。

この春から、私、大変です(笑)。
海外ドラマにど~っぷりはまってる私。
基本的には地上波放送を待ってみる
ことにしてるのですが、ここんところは、
あんまり気になるものがやってなくて
寂しい思いをしてました。
 
というのも、
最近、観てたのは、NHK教育テレビで放映
してた「ドクター・フー」くらい。
ラストの回は涙なみだで、結構お気に入り
ドラマだったんですけどねぇ。
続きのシーズンが気になる感じで、終わったけど、
放送はそこでストップみたいで、残念。
その先は、DVDでもまだないみたいだしなぁ。
  
それと入れ替わるように、日本テレビで始まった
「THE 4400 未知からの生還者」シーズン1。
この1本だけしか、見るものがなかった。
でも、それも今日までだー
あー、忙しい(笑)。 
次々、気になる海外ドラマの地上波放映が
始まるのです!!! 
(時間帯は参考。変更の場合ありです。)
 
1.「エイリアス」シーズン3
  テレビ東京 3月31日(月)~
  毎週 月~水
  昼 11:35~12:30
待ってたよ~。シドニー。
J.J.エイブラムス製作のスパイアクションもの。
シーズン2まですごいおもしろかったから。
楽しみなの~
週に3回も放送されるから、ホント観るのが
大変。でも、うれしい。
当然、会社に行ってる時間帯なので、
録画してまとめて見るのだ。 
 
 
2.「デスパレートな妻たち」シーズン2
  NHK総合 4月5日(土)~
  毎週 土
  深夜 1:20~2:05
これもなんだかんだで、シーズン1を
見てたドラマ。何でもありなドラマだよね。
多少見てない回があっても、大丈夫、かな。
  
 
3.「HEROES」シーズン1
  日本テレビ 4月24日(木)~
  毎週 木
  深夜 1:59~2:54
 
いやぁ、何といっても、一番の話題作は
これでしょう。
何話目かまでは、ケーブルTVで見てたんだけど、
途中見れなかった回があったので、
そこで見るのをやめて、地上波放映を
待ってたの。まさか、こんな早くに
放送してくれるとは思ってなかった。
思わず、「ヤッター!!!」です(笑)。
途中までの感想としては、なかなか気になる感じ。
ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカが注目されてるけど、
ヒロ以外にも、いろんなキャラクターがいて
おもしろいです。
 
 
そんな中、「LOST」シーズン2の地上波放映は
いったいいつなのか!?
ってことが気になるこの頃。
別の地域では、結構前に始まってたりするのに。
東京では、その素振りがないじゃん。
まぁ、あんまり重なっても、見きれないけどさ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるしー、動き出す。

どうやら、来週日曜日の以下の番組に
池田成志さんが出演されるらしいのです。
起きられないかもしれないから(笑)、
録画録画。準備万端OKよ~~
 
4月6日(日) 朝7時~7時30分
フジテレビ「ボクらの時代」
 
なるしーと、古田新太さんと八嶋智人さん、
3人でのトークが繰り広げられるらしい。
ってことは、アレの話ですね。
なんか、すごいおもしろそう。
PARCO劇場での舞台「49日後・・・」。
舞台を観る前に、これを見て、さらに気分を
盛り上げちゃおう♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会劇場(7)-犬と私の10の約束

少々前の話ですが、この映画、試写会で見ました。
会場はホントに満杯で、ソックスが画面に映ると
「きゃあぁ」という歓声が上がる、愛犬家大集合な
試写会でした。
でも、その気持ちもわかるな、っていうくらい
ソックスがかわいかったです。
 
*****************************
  
あらすじ(goo映画より)
14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の
愛情に包まれて暮らしていた。ある日、元気だった
母親が病気で入院してしまう。父親は仕事で忙しく、
寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。
犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。
犬はソックスと名づけられた。母親は、あかりに犬を
飼う時は、「10の約束」をしなくてはいけないと教える。
それは、犬が飼い主にして欲しい、10のお願いだった。
[ 2008年3月15日公開 ]
 
監督:本木克英
出演:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、
    布施明、笹野高史、高島礼子、豊川悦司
  
*****************************
  
インターネットで、世界中にひろまっている
「犬の10戒」を元に作られたお話。
中でも私は、8番のがちょっとうるっときたなぁ。
 
犬の10戒♪♪♪
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は
  話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが
  強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、
  できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。私がずっと
  あなたを愛していたことを。
♪♪♪
 
実際に犬を飼ってない私でも、なんだか
うるりん、したので、犬を飼ってる人、飼ってた人が
見たら、自分の犬と思わず重ね合わせちゃったりして、
もっともっとくるものがあるんだろうなぁ。
ストーリー的には、そのものズバリで予想通りの
お話だけど、トヨエツのお父さんぶりが
いい感じに、おもしろエッセンスがふりかかってて、
よかった。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ

ぜんぜ~ん、感想をUPしてなかったので、
まとめて、さらら~っと、行っときます。
 
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
 私は割とファンタジー映画、好きなんです。
 「ロード・オブ・ザ・リング」にはどっぷりはまったし、
 ナルニア国物語も結構楽しみだし、
 なんだかんだいっても、「ハリー・ポッター」は
 見ちゃうし。
 違う世界に自分の身を置いてみたいんだろうな。
 さて、「ライラ」ですが、そうですねぇ。
 三部作を念頭に置いて作られてるので、物語的には
 まだこれから。次回作が作られるかどうか微妙な
 状況らしいですが、ぜひ作って欲しい。
 こんな状況で物語を閉じられちゃうのは悲しいから。
 一人一人についているダイモン(守護精霊)の存在は
 なんかいいよね。ライラのダイモンはすごくかわいい。
 でも、お気に入りはよろい熊。
 声をイアン・マッケランがやってるのがなんかいいかも。
 ファンタジーと言えば、って感じで。
 よろい熊の戦いのシーンはなかなか迫力があったよ☆
 ダニエル・クレイグの出番はあんまりなかった。
 ニコール・キッドマンは相変わらずきれいです。
 怖い役だけどね。
  
西の魔女が死んだ -完成披露試写会
 これって、原作(梨木香歩さん)が結構売れてるん
 ですよね?
 私はまだ読んでないけど、書店で見かけたことあるな。
 ちょっと不思議なタイトルなんで、印象に残ってた。
 長崎俊一監督、サチ・パーカーさん、高橋真悠ちゃん、
 高橋克実さん、木村祐一さん、手嶌葵さん(主題歌)の
 舞台挨拶が上映前にありました。
 おばあちゃん役のサチさんが実際はおばあちゃんじゃ
 なくて、同一人物とは思えない。びっくり。
 映画自体は、淡々とした作りで、大自然の中に
 自分を置いて心地よくなってしまったのか、
 途中少し眠くなりつつも、最後はうるうる。
 西の魔女=おばあちゃんの何気ない言葉が
 心に染み入る物語。
 
バンテージ・ポイント
 ジャパンプレミアと銘打ってたけど、出演者の
 来日はなかった。ゲストは来てたけどね。
 大統領暗殺の瞬間を、目撃していた8人の
 視点それぞれから描いていく。
 その度ごとに、時間を巻き戻して、それぞれの
 その瞬間までを描いていき、真実が次第に
 明かされていくスタイル。
 この映画、非常に短いものでした。
 その分、一人一人の物語を掘り下げてくれてたら、
 もうちょっと感情移入できたのかも。
 犯人っぽいって思った人がそのまま犯人の
 一人だったのが何ともね。
 ただ、カーチェイスはかなり過激でした、ハイ。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆでたん。

たまには、おいしいもの情報でもUP
してみようかな、ってことで、ご紹介。
そもそもは、昨年12月あたりに見た
お取り寄せ情報のTV番組。
あまりにも美味しいそうなその映像に
釘付け、メモメモ。
 
その名も、『たん焼 忍』
そのものずばり、牛タンのお店。
お取り寄せも出来るけど、
場所が四谷だったので、どうせなら、実店舗に
食べにいっちゃおう♪
なかなか実現できなかったけど、この間
ようやく行ってきたのでした。
 
普段、まぁ行くことはない四谷駅を降りて、
徒歩10分弱くらいのところに、ちょっとした行列が。
休日の17時を目指していったんだけどね。
予約をしようと思ったら、開店時間の17時しか
受け付けてないってことだったのよ~
お店はすっごく小さいので、その時間に
予約していくことをオススメします。
ついでにいうと、席はぎゅぎゅうに詰められ
ちゃうし、コートをかけるところも、荷物を
置くところも見当たりません(苦笑)。
 
でもね、それを差し引いても、おいしいんですよ。
牛タンが。
今まで、牛タンといえば、焼肉屋さんで薄切りに
したのを焼いて食べたのと、タンシチューで
食べたのと。
そんなくらいしかなかったけど、ここはそれだけじゃ
終わらない。
すべての牛タンメニューを制覇してきた訳じゃない
けど、私のイチオシは何といっても
 
「ゆでたん」!!
 
ゆでてあるだけのシンプルなもので、わさびを
つけて食べるんだけどね、もうこれが
うまいのなんのって。箸ですぅ~っと
切れちゃうのにも感動だし、こんな食べ方が
あったんだってことにも感動だし。
たんシチューもとろとろでおいしかった。
(からしが添えてあるんだよ~)
 
生姜煮は割と濃い味付けで、ご飯が欲しくなり、
焼きおにぎりを思わず注文。
牛タンを焼いている同じ網で、おにぎり、しいたけを
焼く様子を眺めつつ(カウンター席だったの)、
すっかりご満悦なのでした。
また食べに行きたいな~
 
お近くの人はぜひ食べにいってみて~
遠い人はお取り寄せしてみたら
いかがでしょう。
TV番組を見た直後にHPを訪れてみたら、
お取り寄せの在庫0になってたけど、
今は大丈夫そうなので、ぜひぜひ。
(注:お店の回し者じゃありません・笑)
 
たん焼き 忍のHPはこちら
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もちろん、すでにGET済~♪

なんか最近、気になる舞台が多すぎて、
選別に悩み中~~
大王の新作「恐竜と隣人のポルカ
-K/T BOUNDARY- ケー・ティー・バウンダリー」
阿部寛さん出演の「道元の冒険」
もうちょい先だと、今年は舞台全開の
上川隆也さん出演の「ウーマン・イン・ブラック」
「表裏源内蛙合戦」
今年は東宝系でいうと、「エリザベート」もあるし、
「ミスサイゴン」も。
アッキー(中川晃教)の舞台の話がまった~く
聞こえてこなくて寂しい一方で、
魅力的な演目が狂喜乱舞中。でも、金欠(苦笑)。
どうしよう。どれ行こう。。悩むなぁ。
 
あっ、でも、もちろん、あの舞台のチケットは
GET済。
劇団☆新感線の次回公演 
SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』!!!
 
きっと、今度も楽しませてくれるに違いな~い☆
ちゃんと、新感線クラブ先行でGETしてあるよん。
あとは、座席がどの辺なのかが気になるわ~
新宿コマも入ったことないから、どこが観やすいのかとか
実際行ってみるまで、わかんないけどさ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、GET!

先週末、無事に「49日後・・・」のチケットを
GETしたよ~
なんといっても、出演者が魅力的なこの舞台。
なるしー(池田成志)なんて、出演だけじゃなくて、
演出もしちゃうんだもんね☆
楽しみ♪♪♪ 
 
***********
49日後・・・
公演日程 2008年4月12日(土)~5月6日(火・休)
作 竹内 佑
演出 池田成志
出演 古田新太、八嶋智人、池田成志、松重 豊、
    小田 茜
 
☆☆☆
 
 
そして、さらに、もう一つ、取っちゃった(笑)。
もともと、東宝ナビザーブで当選したんだけど、
席が微妙だったから、手続きせずに
権利を流しちゃった舞台なの。
それは、ミュージカル「レベッカ」
シアタークリエで3ヶ月くらいロングランするヤツね。
山口祐一郎さんが主役。
お値段が結構高いんで、やっぱりあの席じゃなぁ、
って思って、一般発売の様子を見ようと、ハイ。
「49日後・・・」のチケ取りの後、
残席状況をチェックしてみたら、「あるじゃん!」
ってことで、勢いで取ってしまったよ(笑)。
結果として、ナビザーブで当たった席を
やめておいてよかったよ~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »