« もちろん、すでにGET済~♪ | トップページ | 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ »

ゆでたん。

たまには、おいしいもの情報でもUP
してみようかな、ってことで、ご紹介。
そもそもは、昨年12月あたりに見た
お取り寄せ情報のTV番組。
あまりにも美味しいそうなその映像に
釘付け、メモメモ。
 
その名も、『たん焼 忍』
そのものずばり、牛タンのお店。
お取り寄せも出来るけど、
場所が四谷だったので、どうせなら、実店舗に
食べにいっちゃおう♪
なかなか実現できなかったけど、この間
ようやく行ってきたのでした。
 
普段、まぁ行くことはない四谷駅を降りて、
徒歩10分弱くらいのところに、ちょっとした行列が。
休日の17時を目指していったんだけどね。
予約をしようと思ったら、開店時間の17時しか
受け付けてないってことだったのよ~
お店はすっごく小さいので、その時間に
予約していくことをオススメします。
ついでにいうと、席はぎゅぎゅうに詰められ
ちゃうし、コートをかけるところも、荷物を
置くところも見当たりません(苦笑)。
 
でもね、それを差し引いても、おいしいんですよ。
牛タンが。
今まで、牛タンといえば、焼肉屋さんで薄切りに
したのを焼いて食べたのと、タンシチューで
食べたのと。
そんなくらいしかなかったけど、ここはそれだけじゃ
終わらない。
すべての牛タンメニューを制覇してきた訳じゃない
けど、私のイチオシは何といっても
 
「ゆでたん」!!
 
ゆでてあるだけのシンプルなもので、わさびを
つけて食べるんだけどね、もうこれが
うまいのなんのって。箸ですぅ~っと
切れちゃうのにも感動だし、こんな食べ方が
あったんだってことにも感動だし。
たんシチューもとろとろでおいしかった。
(からしが添えてあるんだよ~)
 
生姜煮は割と濃い味付けで、ご飯が欲しくなり、
焼きおにぎりを思わず注文。
牛タンを焼いている同じ網で、おにぎり、しいたけを
焼く様子を眺めつつ(カウンター席だったの)、
すっかりご満悦なのでした。
また食べに行きたいな~
 
お近くの人はぜひ食べにいってみて~
遠い人はお取り寄せしてみたら
いかがでしょう。
TV番組を見た直後にHPを訪れてみたら、
お取り寄せの在庫0になってたけど、
今は大丈夫そうなので、ぜひぜひ。
(注:お店の回し者じゃありません・笑)
 
たん焼き 忍のHPはこちら
 
 

|

« もちろん、すでにGET済~♪ | トップページ | 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/11621404

この記事へのトラックバック一覧です: ゆでたん。:

» たん焼 忍 / 四谷 三栄町 [blog de rebrain***]
恵比寿の洒落た店に行こうと思っていたけど、 予定を変更して四谷界隈に。 気になっていた店の何軒のうち一番惹かれた牛タン屋... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 15時38分

« もちろん、すでにGET済~♪ | トップページ | 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ »