« 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ | トップページ | なるしー、動き出す。 »

試写会劇場(7)-犬と私の10の約束

少々前の話ですが、この映画、試写会で見ました。
会場はホントに満杯で、ソックスが画面に映ると
「きゃあぁ」という歓声が上がる、愛犬家大集合な
試写会でした。
でも、その気持ちもわかるな、っていうくらい
ソックスがかわいかったです。
 
*****************************
  
あらすじ(goo映画より)
14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の
愛情に包まれて暮らしていた。ある日、元気だった
母親が病気で入院してしまう。父親は仕事で忙しく、
寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。
犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。
犬はソックスと名づけられた。母親は、あかりに犬を
飼う時は、「10の約束」をしなくてはいけないと教える。
それは、犬が飼い主にして欲しい、10のお願いだった。
[ 2008年3月15日公開 ]
 
監督:本木克英
出演:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、
    布施明、笹野高史、高島礼子、豊川悦司
  
*****************************
  
インターネットで、世界中にひろまっている
「犬の10戒」を元に作られたお話。
中でも私は、8番のがちょっとうるっときたなぁ。
 
犬の10戒♪♪♪
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は
  話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが
  強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、
  できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。私がずっと
  あなたを愛していたことを。
♪♪♪
 
実際に犬を飼ってない私でも、なんだか
うるりん、したので、犬を飼ってる人、飼ってた人が
見たら、自分の犬と思わず重ね合わせちゃったりして、
もっともっとくるものがあるんだろうなぁ。
ストーリー的には、そのものズバリで予想通りの
お話だけど、トヨエツのお父さんぶりが
いい感じに、おもしろエッセンスがふりかかってて、
よかった。
  

|

« 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ | トップページ | なるしー、動き出す。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/11751353

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会劇場(7)-犬と私の10の約束:

« 試写会劇場(4)~(6)ライラ、西の魔女、バンテージ | トップページ | なるしー、動き出す。 »