« 海外ドラマで、うれしい悲鳴。 | トップページ | 我慢できずに。。。 »

「踊る3」始動♪

朝、めざましTVを見ていたら、東京湾岸署の
開署式に、青島刑事から祝電が届いた、
というニュースをやっていた。
おもしろいことするなぁ、って思ってみてたら、
もっと、びっくりの大ニュースが!
そう、「踊る大捜査線」の映画版の続編が決定!!
公開は、まだちょっと先になりそうだけどね。
いやぁ、うれしい。早くみたい♪
やっぱりあの作品は別格だよ~~
 
最近は、お笑い芸人、山本高広さんがする
織田裕二さんのものまねをよく見る。
結構好きなんだよねぇ。似てるし。
祝☆続編!ってことで、ぜひ2人並んでる
ところを見てみたい。
何かの番組で、共演したことってあるのかしら。
 
gooニュースより*******
あの青島刑事が帰ってくる!
 
実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る
「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の
続編が製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署の
オープンに合わせて発表された。
来年撮影予定で、主演の織田裕二(40)は
「いままで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」と
気合十分。
誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、
ついに動き出す。
手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏
の“踊る”コンビ。織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、
深津絵里(35)、ユースケ・サンタマリア(37)、
水野美紀(33)らメーンキャストも健在だ。
この日、東京・台場のフジテレビで会見した亀山千広
映画事業局長(51)は「今年は織田君のスケジュールが
詰まっているので、撮影は来年。公開はそれ以降」とした上で
構想を発表。
「時間軸はリアルにするので、青島君(織田)はおそらく
係長などそれなりのポストになっています。
(劇中の)旧湾岸署から(実際の)新湾岸署に引っ越しする
シーンから始めたい」と説明した。実際の東京湾岸署も
外観で登場するという。
故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員については
「どうするか考えていますが、みんな思いはありますので」と、
何らかの形で登場させる可能性を示唆。
「湾岸署には新人も配属されているかも。誰かの結婚? 
すみれちゃん(深津)もいい年ですし、そういうのも決着
つけなくては」と構想は広がるばかり。
   
織田は東京湾岸署で行われた開署式に、祝電の形で
「『踊る大捜査線』で走り回ったこの地区の治安が、
ますます万全になることを心強く感じております。
私も、今まで以上に熱い気持ちで『次の事件』に
取り組みたい」とメッセージ。
待望の続編で、2の記録を超えられるかに注目だ。
****************************************

|

« 海外ドラマで、うれしい悲鳴。 | トップページ | 我慢できずに。。。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/12097159

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊る3」始動♪:

« 海外ドラマで、うれしい悲鳴。 | トップページ | 我慢できずに。。。 »