« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

気付けば「LOST」シーズン2

あぶない、あぶない。。
ひっそりと「LOST」シーズン2
東京での地上波放送が始まるのね。
ぜ~んぜん、気がついてなかったよ。
地方ではだいぶ前から放映されてたけど、
東京ではその素振りが全くなくて、
いったいいつなのさ~って思ってたけど、
な~んと、明日23日(月)の深夜(火曜日の早朝)
からTBS系で始まるらしい。
慌てて、録画予約しましたよん。
欧米ドラマのおもしろいのが地上波では
ちょうどやってなかったんで、いい感じです。
楽しみ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「太王四神記」から始まる。。

特別、韓流ファンでも、ヨン様ファンでもない。
なんだけどね、すっかりハマってます。
現在、NHK地上波で放映中の韓国ドラマ「太王四神記」に。
毎週ドキドキ、続きが気になって仕方ない。
見ようと思ったきっかけは、ドラマの世界観が気になったから。
朱雀とか白虎とか、そういうの結構好きなんです。
初回を見逃しちゃったのと、録画して見てるので、
野球延長によって見れなかった回があるのが、
今となっては残念。もっと気をつけてればよかった。。
 
それにしても、こんなにハマるとは自分でも予想外。
韓国ドラマっていうと、恋愛物か戦争物なイメージで、
それにはあんまり惹かれなかった。
(実際見れば、ハマるのもあるかもしれないけど。)
ヨン様の「冬のソナタ」も見たことないしね。
 
だけど、どうやら、韓国の時代劇というか、
歴史物というか、歴史ファンタジードラマみたいなのには
弱いらしい。映画級だよね、ホント。
他にもなんかないかと、探している私がここにいる(笑)。
「朱蒙(チュモン)」とか評判よかったみたいだし、
「宮廷女官 チャングムの誓い」も話題になってたし。
後は何だろ。う~む。
何見よう♪ 見る気満々。
おすすめは何なのかな~
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は、インディ祭りだー

明日、どうしても行きたかった
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
ジャパンプレミアに行ってきます♪
あぁ、当たってよかったよ~~
でも、午後いちから始まる指定席券引換えには
全然間に合わな~い(泣)。
会社帰りに行くから、すっごい後ろの方だろうなぁ。
でも、ハリソン・フォードやジョージ・ルーカスも来てくれるし、
ふっふっふ、楽しみだよ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小説「髑髏城の七人」参上!

本屋をふらふらしてたら、ふっと目に入ってきたもの。
それは、なんと「髑髏城の七人」の文庫本。
それってば、劇団☆新感線のアレだよね。
作者を確認、そこには中島かずきさんの名前。
やっぱりそうだ。
し、知らなかった。。
遅すぎの情報かもしれないけど、とってもびっくり。
髑髏城の舞台は、赤も青も、どっちも生では見てない
けど、映像で堪能済。
あれが、小説になるとどんな感じになるのかな?
って単純にそれが気になって、すぐに
買ってしまったよん。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »