« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

『乾燥肌で悩む私に「赤から導入」』

ドクターシーラボの「赤から導入」、このフレーズって、使ったことなくても、どこかで聞いたことあるような。。そんな気がする人、多いと思います。そんな中の1人は私confident

これって、導入美容液「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」のことだったんだheart04

要は、いつものお手入れの前に、この美容液を塗ることによって、化粧水とかが浸透しようとするのを邪魔しちゃってる角質をなくしたり、ゆるめちゃおうってこと。確かに、どんなにいい化粧水やクリームを塗っても、全部ブロックされちゃ、効果も半減。。どころか効果なしになっちゃうもんね。

ちょうどサンプルをもらえることになったので、試してみないことには始まらないnote

今使ってる化粧水の前に、ぬりぬりしないとね。(この化粧水自体も使い始めたばかりの代物。早すぎるかなとも思ったけれど、実はもうそうでもないのかしらん(^-^;)

スポイトで2玉くらいを手のひらにのせ、顔全体になじませて、それが乾く前に、化粧水をパンパンと。いつものようにお手入れをして。。。

始めてから、数日経ちました。そういえば、あんまり乾燥してないかもって、ふと思う。頬とか小鼻の脇とか、口のまわりとか、部分部分、乾燥しちゃうんですよね、普段だと。それが今ないじゃんsign03 浸透してるんですねぇ、きっと。まだ劇的な変化を感じられる程は使ってないけど、もうすぐなくなっちゃうよsign04 もうちょっと使ってみたいなぁ。そして、美肌成分浸透しまくりの肌になりたいですhappy02

20081123111030_3   

あんまり鮮明に写ってないですが、左側の小さい赤い容器がアクアインダームのサンプル(ミニサイズ)です。

   

詳しくは、↓

赤から導入 アクアインダーム

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワールド・オブ・ライズ」試写状、GET!

「ワールド・オブ・ライズ」試写会の招待状が届きました(゚▽゚*)

レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウが出演してる、リドリー・スコット監督の映画です。

うれしいupけど、でもちょっと残念down

この試写会、もともとジャパンプレミアと銘打ってたのにsign04  当初、キャストの舞台挨拶予定って書いてあったのも、1つ見たくらいなのにsign04

途中から、ジャパンプレミアの名前が消えて、JAPAN SPECIAL SCREENING なるものに変わり。。。 わかってたけどさ、まったく、普通の試写会になってしまったみたいです(ノ_-。)

レオ様の来日自体、なくなっちゃったのかしらね。それとも、日程の都合がつかないだけsign02 うむむ。

もちろん、試写会に行けるのはうれしいよwink

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「K-20 怪人二十面相・伝」完成披露試写会で笑う。

「K-20 怪人二十面相・伝」完成披露試写会に行ってきましたnote

それは、期待してた通りのイベントで始まりましたsign01 

怪人二十面相が、舞台頭上からロープを伝って軽やかに舞い降りてくる。マントを翻した瞬間、スモークがたかれ、主演の金城武さんに変身happy02 

会場は大歓声ですheart04 その後、司会のアナウンサーによって、他のスタッフ・キャストの皆さんが舞台上に登場。

登壇メンバーは以下の通り。(鹿賀丈史さんはいらっしゃいませんでしたdown

プロデューサー:阿部秀司さん(ROBOT)、奥田誠治さん(日テレ)、監督・脚本:佐藤嗣麻子さん

キャスト金城武さん(罠にはまって、怪人二十面相に仕立て上げられてしまう、サーカスの曲芸師・遠藤平吉役)、松たか子さん(明智小五郎の婚約者・葉子役)、仲村トオルさん(明智小五郎役)、國村隼さん(平吉の相棒、天才からくり師・源治役)、高島礼子さん(源治の妻役)、本郷奏多さん(明智小五郎の助手・小林少年役)、益岡徹さん浪越警部役)

ホントshine豪華shineでしたヽ(´▽`)/

完成披露試写会って、ほとんどのメインキャストの人が舞台挨拶に来てくれるし、いち早く見られるから、好きheart01 今回の舞台挨拶はホント楽しかったgood 時間もたいてい30分くらいなことが多いけど、もっと長かったんじゃないかな。盛りだくさんで、みんないろいろな楽しいエピソードを話してくれました。キャストのみなさんは全員、観客の笑いを取ってましたよ~

金城さんは「初日のウエディングドレスの松さんをおんぶするシーンは、足をケガしていた僕を気遣って代役を立ててくれるという話でしたが、それを断りました。『僕、自分でやりますsign01』って。松さんのウエディングドレス姿、きれいでしたから、自分でやらないと」というようなことをコメント。

松さんは「すみませんでした。最初にそういうシーンがあったので、逆に隠すものがないというか、『私、こんな感じです』と見せられたので、いい関係性が作れたんじゃないかなと思います。これで、何かあったら、責任持って、ケアさせていただきます」な~んて受け答え。

國村さんは「クランクアップの日、僕が箱からあるものを出して平吉に見せるというシーンで、金城さんが『今のシーンをもう1テイクいいですかsign02』って。それで、もう1回やったら、箱の中から。。。、あれ、アヒル? 『イルカです(金城さんからご回答)』 イルカが、お風呂でカタカタ鳴るヤツが出てきまして」 と話し、

監督が横から、「その話、聞いてなかったから、びっくりして、カットをかけるのを忘れて、ずっとフィルムは回ったままになってました」と。

それに対して、金城さんは「プロデューサーには確認してたんです。『こういうことをしてもいいですか?』って。一緒に時間を過ごせたのが楽しくて、笑わせたいなと思ってやったんです」と、照れながらコメントしてました。なんか、かわいい。おちゃめな人だなぁ~って思わせるオーラで包まれてましたlovely

本郷くんは「僕は今まで、暗い役とか、病弱な役とかばかりが多かったんですが、今回の役は明るくて、元気な役なので、監督からいつも『もっと元気にsign01 もっと明るくsign01』と言われてました」とコメント。

それを受け、益岡さんは「本郷くんは食が細いので、親戚のおじさんみたいな気分になっちゃって、『もっと食べないといけないよ』とか心配してました。けれど、久々に会ったら、背が伸びてました」と話し、本郷くんは「あれから、いっぱい食べるようにしました」と答えてました。

一番最後に挨拶をした仲村さんは「挨拶も10番目ともなると、もう言うこともなくなってきてますが。。明智小五郎は、「小さい五郎」ということで、小さくまとまらないように、大きくなりすぎないようにバランスを考えて演じました。あれっ、大きな会場なので、あっためようとしましたが、逆にクールダウンさせてしまいました。印象に残っているシーンは松さんが投げたケーキをうまくキャッチするシーンです。自分たちでやろうと何回もやっていたら、染之助・染太郎並にできるようになりました。」と笑いを誘っていました。

文章にしちゃうと、うまくあの時の雰囲気を伝えられないんですが、この他にもいろいろな話が聞けて、笑いがいっぱいの舞台挨拶でしたhappy02

さてさて、肝心の本編ですが、あの「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの製作スタッフが再結集して作られたということで、期待が高まってるかと思いますが、私は充分、楽しむことができましたよ~

金城さんの魅力(かっこよくて、お茶目cat)も十分に出てるし、VFX映像も満載です。何といっても、松さんのヒロインがかわいいheart04 声をあげていっぱい笑っちゃいましたnote

イメージする怪人二十面相のお話とは違っていて、怪人二十面相とか、明智小五郎とか、小林少年とか、浪越警部とか、おなじみキャラも出てきてるんですが、設定がね。

あぁ、言いたい、けど、言えないsign04sign04 金城さんを始め、監督も「ネタバレだけはご勘弁をsign01」と何度も念押ししていたけれど、本編を見たら、その理由がわかりました。「おぉっsign02」 驚きの展開が待ってましたね。

うん、見てよかったsign03 (≧∇≦)

12月20日(土)より公開ですxmas

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「RENT」を観劇

シアタークリエで上演中の「RENT」を観てきました。もともとこの演目が発表された時は特にチケ取りをする予定はなかったんだけど、気が変わる出来事があって、思わずチケットを取ってしまったんですよねぇ。

気が変わった出来事というのは、今年の夏の劇団☆新感線の公演「五右衛門ロック」を観たことでありますshine

この「五右衛門ロック」という舞台は、とにかく、出演者のいいところを全部出しちゃえ的な演出(客演の方々は特にかっこよく見せてもらえる演出だったと思うlovely)で、本当にみんながみんな役にぴったりはまって、気持ちのいい舞台だったの~ あぁ、楽しかったなnote

中でも、カルマ王子役を演じた、森山未来くんは、超diamondかっこよかった訳で。以前にも何回か見たことあったけど、ここまで凄かったんだ、って、びっくりhappy02

そんなことがあったので、うむむ。。と考えつつも、一度芽生えた願望を抑えられず、今日のこの日を迎えたのでした(^-^;

そして、「RENT」の感想を簡単にいうと、未来くんは主役のマークを演じてるんですが、ポジション的に主役なんだけど、主役じゃないような、少し引いた役だったので、ある意味残念down つい、夏の時と比べてしまって、「彼はもっと凄いのに」とか思っちゃう自分がどうしても消えなかった。

代わりに、ロジャー役の、K (ダブルキャストあり)がもともと歌手ということもあって、思ってたよりも上手くて、役的にも目立ってたかもしれないですshine 

あとはね、トム・コリンズ役の、米倉利紀さんの声が私は結構好きかもhappy01 この方も歌手(シンガーソングライター?)だったような気がするんだけど、やっぱり上手いよね。このお芝居はホントに歌オンリーで進んでいくので、声量だけじゃない、抑えた歌の上手さとか、抑えた感情の響きとかも大事になってくると思うんですよね。

そういった意味で、女性陣が私的にはイマイチでしたdown 声量はあるんだけど、ただ大声出してるっていうか、張り上げてるだけっていうか。。 特に、ミミ役(ダブルキャストあり)の方がうまくなかったんで、例えば、せっかく、マーク、ロジャー、コリンズでいい感じの雰囲気を作っていても、この方が入ってくると、壊れちゃうっていうか。。 ま、あくまで私の中の雰囲気が、ってことなんですが。。 女性陣の中で一番受け入れられないミミが一番出番が多いという、なんとも私にとって皮肉な状況でしたbearing

そんな女性陣の代わりに、といいますか、エンジェル役の辛源さん(ダブルキャストあり)がね、かわいらしかった。といっても、ゲイの役なんですが。。そう、ドラッグクィーンです、ハイ。

ニューヨークの古いロフトで暮らす、RENT(家賃)も払えずにいる若者たち。貧しくても夢を追い続けることの難しさ、HIV感染という問題、悩み苦しんだ先にあるものを描いています。

舞台全体でいうと、私は、正直そんなに好きな舞台ではなかったんだけど、付け加えるなら、最後スタンディングしてた人がいっぱいいましたよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のフィギュアスケート好きの原点は?

  

この演技、もう10年も前になるんですねぇ。私がフィギュアスケートにはまったのは、このお方、フィリップ・キャンデロロ様の演技のおかげですheart04

この動画は、1998年の長野五輪の時のもので、「ダルタニアン」。三銃士をモチーフにしたあの演技です。

あぁ、懐かしいconfident 本当に大好きでした。彼のストーリー性のある滑りによって、あっと言う間にその世界に引きずり込まれちゃうんですよね。ほんと、素敵lovely 

彼にはまったのはもっと前のなんだけどね。その他のも持ってきちゃおうかなnote

こういう物語を感じられる演技が好きです。それは舞台好きなことにも通じるんですけどね。ジャンプがいくらすごくても、それだけじゃ、記憶に残らないと思うけど、彼はまさにいつまでも記憶に残る演技をしてくれた人。フィギュアスケートのシーズンになると、彼の演技が見たいな、っていまだに思っちゃうんです。

だから、自分のブログに持ってきてみちゃいましたo(*^▽^*)o

DVDとかあれば、いいのに。いろんな選手たちの、過去の名演技がいっぱい詰まったヤツshine そしたら、きっと買うのにな。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台のチケット、涙をのむ。

昨日は、パルコ・プロデュース公演 いのうえmeetsシェイクスピア 「リチャード三世」の一般発売の日でしたねぇ。

「チケットは取れたかってsign02

劇団☆新感線ファンの私に、何をおっしゃいますやら。。 と言いたいところですが、今回はチケ取りに参戦しませんでした(。>0<。)

看板役者である、古田新太さんの俳優生活25周年の演目第一弾なのにね。演目がいっぺんに2つ発表された時、うれしい反面、どうしようcoldsweats02 だったんです。

もうとにかく、金欠。pctvも壊れる寸前でね。(つい先日、とうとう本当にpcが壊れましたcrying

だから、いろいろ考えた結果、いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠」の方に絞ることにしたのweep

本当は両方、行きたかったけど、キャスト的に、「蜉蝣峠」の方がいいかなって思ってさ。(劇団の本公演だから、絶対、これは行くsign03

「蜉蝣峠」には、堤 真一さんも出るし(容疑者Xの献身、彼の演技よかったよねheart04)、

勝地 涼さん(犬顔家の一族の陰謀で、いい味出してたよねshine)も。劇団員の粟根まことさん、高田聖子さん、橋本じゅんさんはこっちにしか出ないし。

その時期、じゅんさん、粟根さんは、世田谷パブリックシアターで、「冬の絵空」に出るものね。(「冬の絵空」、観に行く予定よんlovely

他にも涙をのんで、諦めた舞台はいくつかあるし、しばらくはそんな状況が続きそう。

あぁ、悲しいsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかインナーで、ぬくぬく

「あったかインナーで好きなのは?」

そう言われれば。。。

やっぱり、アレでしょ。魔法の道具flairババシャツ。。

うん、これしかないね。

ここんところ、急に寒くなってきて、houseの中でも凍え気味だけど、ババシャツshineにはまだ手を出してないよgood

インナーに限らずに言えば、フリースは気持ちいいから、好きheart04 ぐるぐるマフラー(丈の長いヤツcatface)も。

昨日、ユニクロをちらっと、覗いてみたら、まぁ大変。大混雑でした。

フリースと言えば、やっぱりユニクロってことも、あるんだけど、不景気だし、yen的ににとっても魅力的なユニクロへGOrundash な訳で。きっとみんなもそうなんだと思う。

だって、yen1000とかなのに、フリース素材のは柔らかくて、何色か欲しくなっちゃったheart04

でも、結局、悩みすぎて、昨日は何も買わずに帰宅(^-^;

近々、御殿場プレミアム・アウトレットモールに行く予定があるから、その成果を待ってからでもいいかなconfident、とか思っちゃったんだも~ん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キアヌ・リーブス、来日決定だって。

サンケイスポーツのニュース記事に出てましたsign01

近々公開予定の映画「地球が静止する日」のプロモーションで、キアヌ・リーブスが来日することが決定したんだってlovely

おぉっ、素敵heart04 急に決まったのかなぁ。

12月17日に都内で会見、18日にジャパンプレミアって書いてあったけど、その他、詳しいことは書いてなかった。本当に決定したのかしらん。

こういう場合、六本木ヒルズの映画館とかになる可能性が高いよねぇ。大きな会場は事前に抑えとかないといけないからthink

そうなると、例え、一般ピープルが応募できるのがあったとしても、まず当たんないよなぁdown でも、まぁ、とにかく詳細が発表されるのを待たないとね。

もしかしたら。。。どどーんと、大会場ってこともあるからねgood

サンスポの記事はこちら

http://www.sanspo.com/geino/news/081120/gnj0811200503003-n1.htm

 

その一方、「ワールド・オブ・ライズ」のプロモに、果たして本当に、レオナルド・ディカプリオは来るのかsign02 12月に来日予定って発表されつつも、未だ詳細不明なまま。

てっきり、12月3日の試写会がジャパンプレミアで、その時、来てくれるのかと思ってたのに、応募要項に、舞台挨拶予定の文字はなく、ジャパンプレミアの文字も消え。。 日程調整がうまくいってなさそうな気がrain

こちらの方も詳細を待つしかないね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「K-20」試写会招待状、来たーーっ!!

当たると思ってなかったんですが、houseのポストに届きましたshine

「K-20」 怪人二十面相・伝 の完成披露試写会の招待状ですheart

わーい(*^ω^*)ノ彡

ちょっと前に、「レッド・クリフ Part1」を見てきたばかりだから、金城武さんづいてますねぇ。Part2、早く見たいnote

今回の映画も、予告編を見る限り、彼のコミカルな面が全開の映画っぽいので、いっぱい笑うことができそうで、楽しみですhappy02

舞台挨拶もあるみたい。やっぱり、完成披露だし、メインキャスト来るよね、ね、ねsign02 金城武さんはもちろん、松たか子さん、仲村トオルさんとかとかheart04 

早く見たいなo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆のいろいろ。

「マヨネーズ・しょうゆとおかか・塩…あなたは納豆に何をかけて食べますか?」

そんなお題を元に思うこと。

子供の頃は本当に納豆が苦手で、食べられなかったことを思い出すなぁ。

ネバネバな感じとか、独特のにおいとか。

今は平気なんですが、その影響からか、大根おろしや、しらすを入れて、少々ネバネバをやわらげてから、食べたりもしますねcatface

その一方、大好きな、めかぶを入れて、ネバ + ネバ にしたりしてhappy01

出来ればタレが添付されているタイプを買って、醤油ではなく、タレを入れて、delicious食べます。今ではおいしく食べてま~すheart04

Cocolog_oekaki_2008_11_18_20_54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦、誰が出る?

「そろそろ発表。今年の紅白に出て欲しい歌手は?」

そんな話題が出てくる時期になっちゃったんですねぇ。

年々、早くなっていくような気がするんですけど。

一年経つのが。

実は微妙に短くなってませんかsign02 なぁ~んてねcoldsweats01

なんだかんだ言っても、結局は、tv紅白を見てる気がします。

ずぅーっと、見ている訳じゃなくて、途中休憩がいっぱい入りますけど。

今年の司会は、SMAPの中居正広さんと、仲間由紀恵さんが

内定とのこと。

私、中居くんの司会は好きだったので、結構うれしいニュースでした。

その場その場の対応が上手かったな、って思ってるので。

2人のコンビで映画「私は貝になりたい」も公開されるし、

いいコンビなんじゃないかと思いますnote

映画もヒットしそう。この間、映画を見ようとシネコンに行った時、

近くにいた熟年夫婦がこの映画のポスターを指さして、

「これ、見に行きたいと思ってるのよ~」と話してるのを耳にしました。

shineshineshine

さて、誰に歌って欲しいかsign02  となると。。。

まぁ、正直、あんまり普段は音楽を聴いてないので、

(映画、舞台はいっぱい見るくせにね) ヾ(´ε`*)ゝ

特別、FANって訳じゃないけど、ジャニーズ枠が固まっちゃってるのは少しつまんないかなぁ。

嵐とか、kinki kids とかにも一度くらいは出てもらいたいな。

嵐は大活躍の一年だったしね。

カウントダウンコンサートがあるから、ムリでしょうけどdown

あ、ジェロはきっと出るでしょうね。

あとあと、おおとりが誰になるのかも気になります。

むか~し、SMAPがつとめた時はよかったかもheart04

演歌以外の人がなることもあるんだなぁ、と新鮮だったので。

(さぶちゃん(北島三郎)の「祭」がおおとりな時も、結構

盛り上がって、好きだったりするのだけれど。。)

とにかく、発表をなんとな~く、待ちましょうjapanesetea

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げん玉とは? 懸賞サイト☆ポイントがたまる!

景気が後退して、お財布の寒さが一層、身にしみる

今日この頃。。。

久しぶりに新たなお小遣い稼ぎサイトはないもんかと

ネット検索をしてみた私。

いいのがありましたよscissors

すでに、sunPotora、フルーツメール、ポイントメール、

macromill あたりは、コツコツやっているけれど。゜゜(´□`。)°゜。

で、結局のところ、あまり時間がかかるものは、やらなくなって

しまうし、なかなかyen貯まらないものも続けられないのが現状なんですよね。

   で、 で、 で、

最近、ポイントが貯まりやすいと噂の、おすすめポイントサイトを発見。

その名も、「 げ ん 玉 」 shineshineshine

右上のバナーからも新規会員登録できます。もちろんyen無料。

バナーから登録すると、登録者本人にも、250P 入りますlovely

flairアンケートやクリック、ゲームでポイントが貯まるsign01 

 毎日たくさんチャンスがあって、貯まりやすい。

flair毎日30人×千円分のポイントGETのチャンスがあるsign01  

flairポイントひとりじめのコーナーもあるsign01

どうですかsign02 何だか気になってきたでしょうsign02

以下のバナーからの会員登録でも、250Pもらえますhappy02

       

私と一緒に、「げん玉」で楽しくyenお小遣いを稼ごうheart04heart04

           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

少しずつ再開

気がついたら、ずいぶんごぶさたしてしまった。(;´▽`A``

記事を書くっていうことだけでも、忙しさに紛れて、

いったん途切れると復活させるのって難しいのねぇ。

知らないうちに、ココログもバージョンアップしてるし。 

さて、つい先日、涙・涙sweat02の出来事がありました。

とうとう、私愛用の年代物のパソコンがぶっ壊れましたweep

Cocolog_oekaki_2008_11_16_13_17

あぁ、なんてことなのぉぉーー

予定外の、(いや、もう完全に寿命だったのですが。。)出費に

泣くしかない私なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »