« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

海外ドラマ続々、地上波。

年明けから、またまた気になる海外ドラマが地上波放映されますねlovely 「LOST」シーズン2や、「プリズンブレイク」シーズン3の放映が終わってしまって、さみしいなweepって思ってたことろに、ふっふっふ。1月の番組表をsearchチェックしてて、思わずにんまりcatfaceです。

flair「エイリアス」シーズン4  

     2009/1/8(木)~ 毎週水・木 昼12:30 テレビ東京

flair「HEROES」シーズン2 

     2009/1/8(木)~ 毎週木 深夜 日本テレビ

flair「ギャラクティカ」シーズン1 

         2009/1/6(火)~ 毎週木 深夜 日本テレビ

これ、3つとも見たいですnote エイリアス、待ってたんですよ~ 早く続きが見たかったんで。本当に楽しみです。ついでに言うと、今までの分も見直したい気分です。

ギャラクティカは、はまるかどうかはまだわかんないけど、まずは見てみようと思ってます。おもしろいといいなぁ。だけど、TBSで放映中の「BONES」と時間が少しかぶっちゃってるんだよねぇ。そこが困りものだけど、楽しみにしてま~すsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛外来。

tvTBSの「夢の扉」という番組で、鳥取大学医学部で頭痛外来を担当している竹島多賀夫先生を紹介していました。頭痛外来があるなんて、知らなかったけど、すごく興味を持ってみてしまいました。というのも、私自身も時々、頭痛に悩まされて、ひどい時は動くのが本当に辛かったりするから。

全国から患者さんが殺到しているようですが、その気持ちはわかるなぁ。「頭痛で病院に行く」なんてことは、なんだか怒られちゃいそうだし、どの科に行けばいいのかわからないしで、我慢している人って、多いと思う。だけど、頭痛って本当に辛いんですよねbearing。優しそうな先生だし、相談もしやすそうで、私も東京にあったら、一度診てもらいたいって思うかも。

頭痛の種類はたくさんあるそうですが、特に以下の3つが多いんだとか。

flair片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛

頭痛の種類によって、治療法が異なるそうで、自分の頭痛がどのタイプかを知るために、まず頭痛ノートをつけるといいそうです。(どんな時に、どの程度の痛みがあって、その時の状況・経過を記しておく)

片頭痛はひどい痛みにより、起き上がれなかったり、吐き気が起きたりすることがあり、周期的には数日で治るタイプ。(入浴など体を温めるとひどくなり、赤ワインなどが頭痛を誘発することもある)

緊張型頭痛は、そんなにひどくはないが、痛みが長期的に持続し、体を動かしたり、温めたりすると楽になるタイプ。

そう聞く限りだと、私自身は片頭痛かな?って思うけど、どうなんだろ。片頭痛が起きてる時は安静が一番だそうで、お風呂は入らないようにすることがいいそうです。

逆に緊張型頭痛の場合は、マッサージや体操、入浴が効果的だとか。対処法が全く逆なんですねぇ。

あと、とっても期待しているのが、頭痛予防の薬shineの開発。先生は片頭痛の起こる要因を学会で発表し、予防薬の開発に取り組んでいる最中なんだそうです。2015年までにその環境を整えたいとおっしゃってます。頭痛になってから飲む薬でなく、頭痛にならない薬。それが出来たら、本当に素晴らしいと思いませんかsign02 すごく期待しちゃいます。 

頭痛に悩んでいる方は、一度、竹島多賀夫先生のHPを見てみるといいですよ。メールでの相談にも乗ってくれてるようですし。

先生のHPはこちら

TBS「夢の扉」のサイトはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本フィギュアでいろいろ

全日本フィギュア、見ましたー 今日は女子フリー。

浅田真央選手はやっぱり格が違うんですねぇ。crown優勝 & 世界選手権代表 おめでとうございますnote 2度のトリプルアクセルで回転不足をとられて、点数は思ったより伸びなかったけど、それでも優勝shine、さすがです。

だけど、ホントに今の採点方法はおもしろくないangry 納得いかないなぁ。難しい技にチャレンジするより、守りに入る方が有利だなんて、変なの。「私はチャレンジはしません」って、キム・ヨナ選手が話しているのを聞いた時にも思ったんだけどね。そんなことでいいのかsign02 ってね。でも、それは今回の採点方法には合ってる選択なんだろう。でもでも、それって、つまんないsign04sign04 poutannoy

今のって、日本選手(だけじゃないかもしれないけど)の点数を抑えるために変更された採点方法だとかいう噂を聞きましたが、本当の話かもしれないですね。。 スキージャンプとか、柔道とかも同じ経過をたどってルール変更された訳だし。日本の協会の人たちはいったい何やってるんでしょうか。。

そんなことが影響してか、フリーは村主章枝選手が1位だとか。全日本選手権で強いですね、ホントに。今日の演技は良かったとは思うけど、1位だとは思わなかったthink びっくり。総合2位で、世界選手権の代表に選ばれて、「あきらめないでよかったね」という気持ちと、こんなこと考えて悪いなぁとは思いつつ、「これで3枠獲得はもしかしたら、逃すかもしれない。。」という気持ちがふつふつと。(村主選手のことは別に嫌いじゃないんだけどね。)

だって、あと1人の代表は安藤美姫選手だもんね。。 だって、すぐボロボロになっちゃう。すごく不安定な人だから、どうなるかわからないし。(あのメイクと衣裳のセンスはどうにかならないのかしらdown)個人的にもあんまり好きじゃないんで、だから、他の選手に代表になってもらいたかった。。 

フリーに限って言えば、鈴木明子選手の演技がすごくよかったhappy02 見ていて、なんか感動した、というか、気がついたら引き込まれてた、彼女の滑るその世界に。あとちょっとで安藤選手を逆転できた訳だから、ショートプログラムでの出遅れが残念で仕方ないよぉぉdown 彼女に世界選手権、出てもらいたかったsign03 

そして、そして、そして、残念だったのが、中野友加里選手sweat02 なんで、失敗しちゃったのぉぉ。あんなにミスしちゃうなんて、まさか代表の座を逃しちゃうなんて。。 やっぱりSPで1位になって、プレッシャーがすごかったのかな。残念すぎる結果ですweep

個人的には、浅田選手、中野選手、鈴木選手に世界選手権代表になってもらいたかったsign01 なんとなく、上位を狙うには、この3人で臨むのが一番ベストだと思うから。本当に大丈夫なのかな。。 今回のメンバーで。。

男子も大丈夫なのかsign02 って思える出来だったし、3枠いけるのかしらね。。改めて、高橋大輔選手との差を実感した大会でもありました。 優勝したけど、織田信成選手の出来はあんまりよくなかったと思う。見ていても演技に引き込まれないというか、なにか物足りない感じだったし。無良選手には期待したいと思ってますが。

その他、感じたことは、モロゾフコーチ、選手をたくさん抱えすぎ。ライバルになるようなポジションの選手のコーチを何人も引き受けるのはどうなのかな、って思うけど。安藤選手につきっきりで、村主選手の演技中、見ていてあげないのはちょっと、ねぇ。

& フジテレビアナウンサーの、選手へのインタビューが下手すぎdown 聞き方がおかしい。昨日もだけど、今日もひどかった。。

なんだかんだ書いたけど、やっぱりフィギュアスケート見ちゃうんだよなぁ。たぶん明日のエキシビションもねgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場満喫の日- その2・「時の栖」イルミネーション

その1で書いた御殿場プレミアム・アウトレットの後は、shineイルミネーションshineで人気のスポット:「時の栖(ときのすみか)」へheart02      アウトレットからcarですぐ近くです。

今回のイベント「時の栖冬のイルミネーション」は2008年11月14日~2009年3月8日まで。初めて行ったんだけど、思ってたよりずっときれいだったよhappy02

イルミネーションのトンネルが結構長く続いてるの。diamonddiamonddiamond

20081213170214_320081213170652_2   

  

 

 

 

 

 

もうちょっと空いてたら、もっとよかったんだけどね。ま、それはムリだよね。。トンネルの中からはもちろん、外から光のトンネルを見てもきれいだったよ~ 見に行った日はそんなに寒くなかったので、ちょうどよかったし。

他にもこんな感じで。

2008121317081820081213173729  

 

 

 

 

 

 

あとね、園内にある御殿場高原ビールで売ってたベーコンがおいしかったheart04 そこのレストランはすっごい混んでたみたい(私はそこでは食事しなかったけど)。

滞在時間的にはそんなにかからないと思うけど、行ったことない人は1度行ってみることをおすすめします。イルミネーション好きなら、なおさらねlovely

時の栖冬のイルミネーションイベントのサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場満喫の日- その1・御殿場プレミアム・アウトレット

先日、御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきましたnote

アウトレットモール大好きheart04 今はもうデパートとかショップで定価で買うのはバカらしくなっちゃったんで、もっぱらアウトレットでお買い物です。もっと近くにあれば、たくさん行けるのにな。

今回は、ちょっとだけ足を延ばして御殿場のアウトレットモールへGOcar

開店時間少し過ぎたくらいに到着。そんなに混んでないな~、エリアが2つに分かれてるんだな~、とか思いながら、きょろきょろfoot

一番よく行く入間のアウトレットよりも敷地は広いねconfident 入間は2階建だけど、こっちは全部1階。入ってるブランドも御殿場は割と高級ブランドも多めかも。私は高級ブランドに用はないんだけどcoldsweats01 

いつも入間ではお昼を食べるのに苦労するんで(激混みで大変なのだ。。)、早めにフードコートみたいなとこへ向かったら、

「。。。」

「へっsign02

がら~んsweat02

& あんまり食べたいメニューがない。。

ま、だから空いてるんだろうな。。フードコート以外の回転寿司屋とかは大行列。ハッハッハ。

空いてると思ったモール内も時間が経つにつれ、混んできた。ある程度は人がいないと購買意欲がわかないんだよね、不思議なことに。バーゲン並みに混んでると、また買う気がなくなっちゃうんだけど。

yenの面もいろいろキビシイんで、吟味して買うものを何とか絞って購入しましたー

タートルのカットソー(アウトレット価格よりさらにSale中だったhappy02)と、ブドウのアクセサリーと、ワンピース型のチュニック。

コートも買いたかったけど、次回まで我慢。もっとプライスダウンしてから探そgood

アウトレットの後には、ここから近くにあるshineイルミネーションshineスポット:時の栖へ。これがまたスゴイんだ。その様子は その2の記事で。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「きつねと私の12か月」

来年年明けに公開予定の映画「きつねと私の12か月」。あの「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作です。タイトルからもわかる通り、今回も動物もの。そして、監督の実体験をベースに作られた長編フィクションだそうです。

まだ作品は見てはいないけど、公式サイトや動画などを見て感じたこと。やわらかい風の中に誘われる、そんな感じ。

少女が野生のきつねに恋したことから始まる物語。

「心を触れ合わせたい」

そんな少女の気持ちに応えるかのように、少しずつ少しずつ1人と1匹の距離が縮まっていく。。 

「大好きだから、さようなら」

予告編に流れるその言葉が、物語の結末のせつなさを予感させるよう。四季の移り変わり、大自然の映像美に包まれながら、物語の世界へと導かれていきます。

昔、自分が子供だった頃に戻って、大人が心躍らせ、愛らしい動物たちと豊かな自然に心癒される、そんな気分になれるんじゃないかと期待しちゃいますね。

やっぱり、動物映画は癒されるheart04

2009年1月10日公開予定

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

M-1。

tv「M-1グランプリ2008」見ましたー

今年の決勝は見たことないコンビがたくさんいて、ある意味とても楽しみにしてたんですが、優勝は、NON STYLE でしたね。 私がまった~く知らなかったコンビの内の1組ですcoldsweats01

個人的な好みでいうと、イマイチdownおもしろくなかったんだけど、来年の活躍に期待ですかねぇsign02 1本目も2本目もどうもなぁ。。私にはピンと来なかったけど。まぁ、いろいろ事情があるんでしょうgawk 

決勝に残った3組(ナイツ、NON STYLE、オードリー)でいえば、私はオードリーやナイツの方がよかったんだけど、3組ともに言えることは、大爆笑って程のものはなかったってことsweat02(3組に限らず、全体的にそうだった。。 U字工事のは結構笑ったけど、なぜか3組に残れなかったし。)

まぁ、オードリーは1本目のネタの方がおもしろかったし、ナイツはおもしろいけど、あのタイプのネタだけで優勝ってのは難しいかな。。

全体的に今回、「笑いすぎて、お腹痛いよsign04」っていうのがなかったのが残念。そこそこおもしろいっていうレベルだった気がする。2年前のチュートリアルの時なんか、もう笑いすぎて、おもしろすぎて、その瞬間、優勝が確信できたもんねlovely 彼の妄想はすごかったよね。あれくらいの笑いが欲しかったな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜉蝣峠、無事GET!

今日は劇団☆新感線のファンクラブ(新感線クラブ)でのチケット取りで大事な日shine そう、「蜉蝣峠」の2次先行が正午から先着であったんですよnote

わーいsign03 「蜉蝣峠」のチケット、無事GETできましたheart04

とりあえず、ほっ(*^-^)

私が見た段階では、千秋楽公演の取扱はなかったけど、土日公演も残ってたので、よかった、よかったlovely 私が1次先行で申し込んでた公演日のはすでに扱ってなかったけどね。

あとは、座席がどこになるかだなぁ。それはチケットが届いてからのお楽しみぃsign04happy02

看板役者、古田新太さんと、今ノリにノッてる堤真一さんがどう絡んでくるのか、今からとってもドキドキですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパークリングワインで、しゅわわん。

xmasクリスマスや年末年始は、なんとな~くいつもと違う日常を過ごしたくなる時期ですねぇ。どどーんと海外旅行note な~んて、リッチなことは出来なくても、お家や友達の家でちょっとだけでもリッチに過ごしたいものです。  

そんな時は、おしゃれにワインなんていいのかも。普段、家ではワインやシャンパンを飲まない私でも、なんかこの時期は飲みたくなったりするconfident   

そんな中でも、海外旅行好きの私としては、気持ちだけでも海外へ。いろんな国のワインの中から、その国を思い浮かべて選ぶのも楽しいかもhappy01 やっぱりスパークリング系のが飲みたいかなcatface   

世界の珍しいワインも取り揃えられているお店「世界のワイン・珍しいワイン 葡萄屋」

通販でサクッと買えちゃいますheart04 とりあえず、見てみるだけでも楽しいですよ~ 

クリスマスに向けて、「夢のスパークリングワイン3本セット」がお店のおすすめらしいです。(フランス・シャンパーニュ産、チュニジア産、スペイン産)  

あー、私、チュニジア行ってみたいんだよなぁ。以前に、世界旅行博airplaneに行った時、チュニジアブースの人に、いろいろお話を聞いて、「砂漠のテントホテルに泊まってみたいなheart04」とか思ったんだもん)

いつの日か、yenが貯まったら、行きたいな(それって、いつだ。。coldsweats01)  

お店のサイトへは以下をクリックshine

ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐわ~ん。蜉蝣峠。

今日は、劇団☆新感線「蜉蝣峠」の新感線クラブ先行の結果発表の日でした。

が、がーーんcrying ハズレてしまったsweat02 チケット取れなかったsign04 千秋楽公演を含め、2つ申し込んでおいたんだけど、ダメだったよdown もっと申し込んでおけばよかったよ。。

今まで、2つ申し込めば、最低1つは当選してたんで、2つだけにしちゃったんだよなぁ。あんまりいっぱい当たっちゃっても困るんで。。

はぁぁ。。 一応、20日(土)~ 新感線クラブの2次先行(今度は先着)があるけど、今回の未入金分のチケットでしょsign02 休日分しかトライできないんで、まずムリそう(´・ω・`)ショボーン

取れなかったら、「ぴあ」とか「イープラス」とかでも頑張るけどさ、それって、とっても厳しそう。その上、座席もあんまりいいところじゃないだろうなぁ。

後悔しまくりなのでした。。 次回の公演の時はもうちょっと考えて申し込むことにします、ハイ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアスケート:エキシビション & サッカー:クラブワールドカップ

flairフィギュアスケートのグランプリファイナル2008のエキシビションを見ましたnote

華やかで楽しいですよね、エキシビションって。試合の中での演技はドキドキしながら堪能し、エキシビションではリラックスして楽しんで見るhappy01

今回は歴代のエキシビションを振り返りつつ、映像を流してくれていて、「あぁ、これよかったなぁ」とか、思い出しながら見ることができて、よかった(*^-^)

その中には、今でも心に残るスケーター、フィリップ・キャンデロロshineの三銃士とか、キャンデロロスピンとかも紹介されましたhappy02 

フィギュアスケート好きの原点なお方ですheart04 そのことを書いた記事はこちら

あと、懐かしいな、って思ったのは、エフゲニー・プルシェンコ。バイオリンの伴奏を氷上に引き連れての演技。彼のことは当時、コロボックルと呼んでました(笑)。髪型の印象から、なんとなく。。 もうアマチュア競技からは引退したのかと思ってたけど、ケガを治療しつつ、復帰に向けて調整中なんだそうですね。知らなかった。

今回のフィギュア男子は小塚崇彦選手が急成長したのはうれしい誤算だったけど、その他、トップ選手の引退や高橋大輔選手の戦線離脱など、少しさみしい選手層。でも、今後はまたケガから戻ってくる選手や、さらに成長をする選手など、また楽しみですheart01

フィギュア女子は、浅田真央選手が優勝できて、ホントよかったsign01 他の人も感じているように、トリプルアクセルが2回成功したにも関わらず、抑えられた点数が出た時は、「またか。。」と思ったけどね。

でも、なんにせよ、この新しい採点方式は辞めてほしいものです。なんか変なの。

  

flairFIFAクラブワールドカップジャパン2008も、フィギュア終わりで少しだけ見ましたnote

ガンバ大阪 VS アデレード の試合です。私が見た時には、すでに 1-0 で、カンバがリード。もうすぐ後半が終わるところでしたが、ロスタイムがなんと4分もあって、そこからがヒヤヒヤ。危ないよsign04 

でも、なんとか勝利good 次は、マンチェスター・ユナイテッドとの試合だそうです。あんな有名クラブと試合しちゃうんですねぇ。ぜひとも次も頑張って勝利してもらいたいですねsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ

「ザ・ムーン」の試写会に行ってきましたsign01

見に行く前はそんなに期待していなかったんです。けど、途中からすごく引き込まれてしまいましたsign01 知らなかったことがいっぱいあって、非常に興味深く見ることができましたnote

この映画は、実際にアポロ計画で月へ向かった宇宙飛行士たちが当時の体験を語るドキュメンタリーです。映像も、ロケット内部や月着陸の様子など満載で、いろんな映画祭で賞を取ったのもうなづけますwink

人類が初めて月に降り立ったのは、今から40年前の1969年のこと。アポロ11号が『静かの海』に着陸した。。

あらすじ(goo映画より)***************

1960年代。アメリカ合衆国は宇宙計画でソビエト連邦の後塵を拝していた。ケネディ大統領の強い意志のもと人類初の月着陸を目指してアポロ計画を発動させる。全世界が注目する中、9機のロケットが月へと飛び立ち12人が月面を歩いた。「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては大きな飛躍である」そして、いまだに地球外に立った人間は、この12人しかいない…。

「アポロ13」ロン・ハワード提供。
[ 2009年1月16日公開 ]

**********************************

   

人類初めての1歩の話は、テレビとかで見て少しだけ知ってはいました。ニール・アームストロング船長が有名ですよね。

「彼の人類最初の月への第一歩はどちらの足だったかsign02」 そんなクイズ、よくありますし。(答えは左足foot

アームストロング船長が月に着陸し、最初の1歩を刻んだ瞬間、彼が淡々と発した言葉はスゴイですねconfident その時の映像を食い入るように見てしまいました。

『一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ』

名言として語り継がれていますが、あの瞬間にパッと浮かんだ言葉だったんでしょうか。それとも、あぁ言おう、こう言おう、とか考えてたのかな(笑)。

彼と同じアポロ11号で、司令船の船長だった、マイケル・コリンズさんはこの映画のインタビューに答えていたんですけど(アームストロング船長は出演していませんでした。)、

「ニールは非常に頭がよくて、冷静沈着な男だった。最初に降り立った時、俺だったら、飛び上がって喜んでたよ(笑)。それなのに、彼は冷静にあの言葉を発したんだ。彼はすごいんだよ」

こんなようなことをね。その語りがとってもユニークでおもしろい、お茶目な人でした。

ロケットの乗組員が3名で、そのうち1名は司令船に残ってなくちゃいけなくて(月へは降りられないdown)、残り2名が切り離された月着陸船で月へと降り立つ。

こういうことも知らなかったんですよね。月を目の前にして、ただひたすら、2名のパイロットが戻ってくるのを待ってなきゃいけないなんて。その時の心境なんかも、マイケル・コリンズさんは飄々と答えてくれてます。

いまだに12名しか地球外へ降り立ってないということ自体にも驚きです(゚0゚) (司令船の船長は降りられない & アポロ13号は事故で帰還)

10名程の元宇宙飛行士たちが語ってくれている体験談は見ごたえ・聞きこだえ十分です。アポロ11号で月へ降り立った、もう1一人、バズ・オルドリンも、語ってます。

どなたかが語っていた、「明日の天気や渋滞なんて、少しも気にならない。天気があること自体が幸せなんだよ」という言葉は、広大な宇宙空間に出た者の強みなんでしょうか。そんなことはちっぽけなことだ、気にしてもしょうがない、そんな心境なんでしょうgood

うらやましいな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘン協奏曲

スイーツを食べてる時って、本当に幸せになれますよねlovely

『この世の中から、cakeスイーツがなくなってしまったら、もう生きていけませんsign01

っていうくらい(?)の人生必需品です。特に昔から女性は大好きheart04ですよね。最近は、スイーツ好きの男性も増えていて、いやぁ、いい傾向です(笑)。

好きなスイーツは数々あるけど、「バームクーヘンheart04」すごい好きかもしれないです。あのしっとりした感じがもうたまりませんsign03 そう思う人が多いんだと思いますが、ただいま「バームクーヘン」人気up わーい、わーいヽ(´▽`)/

  

flairたとえば、最近だと、TVで話題になった、銀座松坂屋前の行列の正体。あれは「バームクーヘン」を買い求めるために出来たもの。  バームクーヘン専門店「ねんりん家」shine  

他にも店舗があるけど、銀座松坂屋限定の味:「マウントバーム」しょこら芽が人気なのかもしれません。人は限定という言葉に弱いですからねぇ。そういう私自身がその言葉に弱いですcoldsweats01

「マウントバーム」はしっとりした生地とカリカリした表面がマッチしていて、とてもおいしかったですよconfident

とにかく、情報は見てみるべしsign01 こちらをクリック → ねんりん家

   

flair続いては、「菓子工房レミール」

とにかくしっとりしたバームクーヘンが食べたいよぉhappy02 そう思ってる方はこちらです。しっとりなめらか、幸せ気分が味わえちゃいますnote

同じくTVや雑誌などで、『今、日本一おいしいバームクーヘン』と紹介されましたねぇ。栃木県にあるかわいらしい洋菓子店ですが、素材にこだわり、添加物を使わず、手間暇かけて作られてるんだそうです。

『誰もが想像するパサパサ乾燥したバームクーヘンの固定観念を変えるのが夢shine』と語る店主に敬意を表したいと思います。「ありがとうsign03」 やっぱり、バームクーヘンはしっとりじゃなきゃ、ね。

栃木県にまで買いに行けないという方に朗報shine お取り寄せできちゃいますよ~(集英社「LEE」お取り寄せ絶品100バームクーヘン部門で第1位shineに輝いたそうです。)

とにかくお店のサイトを見てみるべしsign01 作り手側のこだわりがいっぱい紹介されていて、見てると食べたくなっちゃいますdelicious

こちらをクリック →  しっとりバームクーヘン

  

flairさてさて、あとは、ユーハイム」のバームクーヘンも定番ですが、おいしいですよね。他にもおいしいバームクーヘンがあったら、教えて欲しいですsign01

さあ、「バームクーヘン」で一緒に幸せ気分になろうo(*^▽^*)o

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座でシンデレラ。

もうすぐxmasクリスマスですね。この時期の街はshineイルミネーションshineがキレイなので、寒いけど、night夜に散策するのって楽しいですよねnote

銀座にはよく行きますが、銀座の街並みなんかも、いやぁ、キラキラshineshineです。キラキラした中を歩いていると、定番ですが、xmasクリスマスpresentプレゼントにはキラキラしたringジュエリーが欲しくなりますねぇlovely たぶん、そういう人は多いんじゃないかと思いますhappy01

そしてそして、マロニエ通りの横・並木通り沿いにある、銀座ベルビア館で、12月25日まで、crown『シンデレラストーリー2008』というイベントをやってるんですが、イルミネーションだけでなく、館内がすごくかわいいんですよ~(銀座ベルビア館のアクセスはこちら

各フロアで、シンデレラストーリーが展開してますheart04

 

 

こんな感じです。かわいいでしょ(*゚▽゚)ノ

8Fエレベータ横にはheart01型ケースが置いてあるんですが、実はこれって、ペットボトルのキャップを集めてるケースなんですsign01 集めたキャップは、発展途上国の子供たちへのプレゼント:ワクチンに変身するんだそうですよ。これだったら、私もサンタさんになれるなぁ。ケースいっぱいにしたいですねgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ広告.com でチャレンジ!

世の中の不景気とともに、お財布の中がどんどん寂しくなっていく今日この頃sweat02 「少しでもお小遣いを稼ぎたいsign01」と思ってる人は多いはず。ポイントサイトでせっせと貯めるのもいいけど、これは少し時間がかかるし、それも、いろんなところに会員登録したりしないとなかなか難しかったりするんですよね。

「ブログに商品やサービスの感想などを書くことで、原稿料がもらえるnote

これって、スゴイと思いませんかsign02 このことを、ブログ広告インターネット広告の一種)サービスっていうんだそうです。ブログ記事がクチコミ宣伝広告の役割を果たす訳ですねshine  なんか、雑誌のライターにでもなった気分が味わえそうconfident 広告主の方から見ても、宣伝費を安く抑えられて、宣伝効果が高いということで、評判がいいサービスのようですよgood

文章を書くことは嫌いじゃないし、『そのうち、小説でも書いてみたいなheart01』って思ってるくらいなので、ぜひチャレンジしてみようsign01 ってことで、

今回、ブログ広告.com に登録してみちゃいましたwink

ブログ広告.comは上記のブログ広告サービスを体験できるサイトです。(サイバーネットワークスが運営)

いろんな商品・サービスの情報を得られる楽しみと、それを紹介できる楽しみと、原稿料までもらえちゃう楽しみと。。。、これから頑張っちゃおう、かなcat

私もやってみようnote って思った方は、右上のバナーから登録してみてね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」

最近、食品偽装や、毒物混入など、食の安全神話はどこへやら。。の状況になってますね。(特に中国産のものはヒドいですよねdown) 安いからといって、飛びついて買う、なんてことは出来ないなぁ、って。

私は野菜もフルーツも大好きheart04 なのに、スーパーで品物をひっくり返して、生産地を調べなくちゃいけない今って、とても悲しいsweat02

おいしくて、しかも安全、体に優しいものを、心穏やかに食べ続けたいsign01 そう、思っているのは私だけじゃないはずgood 

自然と笑顔がこぼれる食卓の風景。

そんな風景を一緒に目指してくれるお店ヴェルジェ。ここは日本農家のお野菜だけを届けてくれるお店なんです。もちろん、有機肥料を使ったお野菜たちですよwink

池袋駅の駅ナカや、志木店、小手指店、津田沼店などの店舗の他、この度、インターネットのお店、アマゾンストアでも買えるようになったんですhappy02 全国どんなところからでも買えちゃいますねnote

ヴェルジェのサイトでは、お店のこだわりから、野菜を使ったレシピの紹介、忘年会・新年会シーズンの健康管理のために摂りたい食品情報など、野菜・フルーツの情報がいろいろGETできちゃいますよapple

 

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベンジャミン、若返りすぎるのも、ね。

映画「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」のPRで、ブラッド・ピットが来年1月に来日するってニュースに出てた。アンジェリーナ・ジョリーも一緒に来るかもしれないらしい。

ベンジャミン・バトンって、年を経るごとにどんどん若返っていくんでしょ? なんかすごそう。。

ちゃんと来日が実現したら、派手なジャパンプレミアになりそうだねnote

ブラピといえば、以前に一度だけ、舞台挨拶付きのプレミアに参加したことがあります。その時はスタッフ・出演者ご一行様で来てくれて、日本武道館での派手shineな試写会でした。

「トロイ」っていう映画のだったんだけど、レッドカーペットイベントなんてものは、人混みがすごくて、ほとんど見えなかったし、会場内でもちょっと遠かったけどさsign04 でも一応生で見たってことで。

でも、ブラピはどんどん老けてく気がするんだよなぁdown (歳とってるんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど)

相変わらず、作品にも恵まれないし。今度のはどうなんだろうねgawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬にはやっぱり温かいのがいいよね

冬になると、特に温かい汁物が食べたくなります。定番は鍋だけど、お手軽にスープなんかも作って食べます(゚▽゚*)

そんな私が気軽に入れて好きなお店が「スープストックトーキョー」shine

いろんな種類がある中で、まだまだ食べてないのがあるけれど、定番の「東京ボルシチ」「ミネストローネ」「オマール海老のビスク」など、おいしかったheart04

カレーもいいし、パンもご飯もgood

まだ食べてないので、気になってるのは、「東京クラムチャウダー」「ハンガリアングーラッシュ」lovely  っていうか、他にもおいしそうなのがいっぱいup

クラムチャウダーは他で食べた(飲んだ)ことあるけど、「ハンガリアングーラッシュ」って全く想像つかないんですよねぇ。ハンガリーで定番の煮込みスープで、トマトベースでパプリカ風味confident どんな感じなのsign02 トマトベースもパプリカも好きだけど。

少し前に友人がハンガリーに行ったとかで、パプリカのスパイスをくれたの。パプリカスープ、すっごくおいしかったんだってdelicious 

だから、ちゃんとレシピを調べてから、パプリカスープを作ろうと思ってるんだけどね。なんで、このお店でまずは食べてみたいんだけど、今週・来週のメニューに出てこないんだよなぁ。うーむthink (週替わりで食べられるスープが変わってくるのだ)

あっ、「東京クラムチャウダー」は今週食べられるんだsign03 まずはこっち。お店に行っちゃおうかなnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ「キチンとチキン♪」キャンペーン。

フライドチキン、おいしいですよねぇ( ´艸`)プププ 

ファミリーマートでフライドチキンのキャンペーンが行われるそうです。

その名も「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストsign01

みんなが笑顔になれる動画を募集中とのこと。それを見て笑顔になれるものならどんなものでもいいんだそうですよhappy01 

おいしいものを食べると自然と笑顔になっちゃうような感じのものから、笑っちゃうものまでいろいろ。優秀作品にはデジタルビデオカメラなどがもらえます(≧∇≦)

応募期間は、12月8日(月)- 1月31日(土)ですshine

 

   

ファミマのフライドチキンのキャンペーンソング「キチンとチキン♪」

作詞作曲は、藤岡藤巻のお二人。「崖の上のポニョ」で一躍有名になった人たちですね。そして、歌ってるのは、松浦亜弥さん。

あぁ、フライドチキン、食べたいcatfacerestaurant

さぁ、以下のキャンペーンページを見てみよう

http://jp.youtube.com/user/familymart

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨に効く。 アーロンチェアという名のリラックス。

椅子ってホント大事なんですよね。長時間座り続ければ続ける程、身体に優しくないと、コリコリになってくる。前に仕事が忙しくて長時間座りっぱなし、同じ姿勢で、毎日残業の日々だった時、大変な状態に。肩が凝りすぎてしばらくの間、立ち上がれなくなっちゃったんですcoldsweats01

あぁ、あの時は辛かったsweat02 

ハーマンミラーの「アーロンチェア」が紹介されているサイトを見て、「あぁ、この椅子だったら、あんなことにはなってなかったな」と。
アーロンチェアは『見た目のデザインがおしゃれな感じなのに、それだけじゃないsign01』というか、『すわり心地が良さそうなのに、おしゃれsign03』というべきかなconfident そんな印象を受けますshine 

どちらか一方の良さがあるものはあると思うけど、両方を兼ね備えてるものってなかなかないですよねnote

紹介されているフレーズで気になったのは、

flair身体の曲線に従い体重を分配する。”着慣れた服のようなフィット感”

flair体の動きを知りつくしている。あらゆる姿勢の変化を無理なくとらえる。

flair骨盤をシステム的にサポートする

flairあらゆる体型の人のために、サイズのバリエーションがある。

などなど。これだったら、肩も腰も大丈夫scissors そんな気がしてくるよ(*^-^)

2009年1月31日まで、「リアル・コンフォート体感フェア」を実施中らしいので、フェア実施店舗に来店して、その座り心地を体感してみるのもいいですねgood 

体感した後に、アンケートに答えると、抽選でpresentハーマンミラー製品が当たるそうですよheart04

詳しくは以下のサイトで。

http://www.hermanmiller.co.jp/scenes/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目もと、じんわり。お気に入り。

PCを長時間使い続け、その上、映画見るの大好き、舞台観るの大好きheart04 っていう私の強い味方。

それは、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」happy01good 

夜、眠る前につけてます。ラベンダーセージの心地よい香りがする中、じわじわあったかくなって、ホント気持ちいいんですよねぇ。10分くらいsign02で冷たくなっちゃうのがちょっと残念なんですけどね。もうちょっと長持ちするといいんだけど。

今日も、アイマスクでリラックスしちゃおうっとo(*^▽^*)o 目を酷使してるしね。

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」も気になるなぁconfident コリや疲れに直接貼る温熱シートなんだって。だって、身体もコリコリだもんcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「蜉蝣峠」へ。祈り。そして、「R2C2」?

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」のファンクラブ先行の抽選に申し込みましたshine

無事、ticket当たるといいなぁ。今回は友人も行きたいnotesと言ってます。古田新太さんが見たいんだってhappy01 どんなストーリーなんでしょうねぇ。楽しみですヽ(´▽`)/

「蜉蝣峠」は宮藤官九郎さんの脚本ですが、同じく、彼の脚本で、ほぼ同時期にPARCO劇場で公演される、メカロックオペラ「R2C2」も気になります。こっちのは演出も官九郎さんです。出演者的にもかなり興味津々confident タイトルは、スターウォーズの「R2D2」からきているんですかねぇ。

そんな「R2C2」出演者は、阿部サダヲ、森山未来、三宅弘城、皆川猿時、近藤公園、平岩紙、宮藤官九郎、片桐はいり、松田龍平。  超shine個性的な人たちばかりでしょcatface

東京公演日程:2009年4月27日(月)~5月31日(日) PARCO劇場

大阪公演日程:2009年6月 イオン化粧品 シアターBRAVA!

ticketがうまく取れれば、楽しくて忙しい春になりそうだ(≧∇≦)

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ライオンキング」と岡村さん。

明日12月6日(土)、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で、劇団四季の「ライオンキング」とのコラボレーション企画が放送されるらしいnote

以前のオファーシリーズで、ナイナイの岡村隆史さんが「ライオンキング」の舞台に立った時のって、とってもおもしろかったんですよねぇ。これに限らず、オファー企画ものは大好きなんですがconfident 最近では、EXILEとのコラボ企画「オカザイル」とか、杉山愛とのテニス対決企画とかも、おもしろかったheart04 必死に努力している姿に感動したり、でも笑いも忘れないところがいいんですshine 

「ライオンキング」とのコラボ企画からは、もう8年も経ったらしいということに、まずびっくりなんですがw(゚o゚)w

今回は15分程度の特集みたいですが、またまた「ライオンキング」の舞台に出ちゃったのかなbleah

以下の劇団四季のサイトに写真が少し載ってますよ~

http://www.shiki.gr.jp/index.html

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「チーム・バチスタの栄光」続編が映画化かぁ

「チーム・バチスタの栄光」の続編が映画化されるんだそうな。ちょっと前のニュースに載ってました。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」、来年3月公開予定。

第1弾の映画と同じく、田口&白鳥コンビは竹内結子さん阿部寛さん。(現在TVで放映中のものは、伊藤淳史さん & 仲村トオルさん。)

ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)”の異名を取る天才医師役に、堺雅人さん。その異名の通り、冷徹な役とのことですが、そういう役、似合うかもしれないですね。彼の表情とか、どこかそんな雰囲気も感じるし、整った顔立ちの方が冷たさが一層際立つしね。彼の演技はいつも楽しみにしてるので、続編もぜひ見たいですhappy01 いや、見ますgood

追及する側とされる側、阿部さんと堺さんの絡みが、きっと物語を引っ張ってってくれるでしょう( ̄▽ ̄)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワールド・オブ・ライズ」試写会に行った!

「ワールド・オブ・ライズ」の試写会に行ってきました。ジャパンプレミアからジャパン・スペシャル・スクリーニングという名に変わってしまった試写会ですcoldsweats01

リドリー・スコット監督の来日は翌日で間に合わなかったし、レオ様も来なかったsweat02 レオ様からのビデオレターはあったけれど、日本向けって感じでもなかったし、非常にあっさりしたたもので残念down 

主演はレオナルド・ディカプリオ。レオ様というのが何だか合わないような、テロリストの本拠地を命がけで走り回る、CIA現場捜査官。ここんところ、こういう男臭いような役柄が多いような気がする。「ブラッド・ダイヤモンド」とかの役が今回のイメージに近いかな。イスラム世界での活動する工作員なんで、ひげをたくわえてます。もじゃもじゃwobbly

レオ様扮するフェリスを、アメリカのデスクから電話一本で使う上司・エド・ホフマン役にはラッセル・クロウ。役のために太ったとかで、ぶっくりしてます。

それにしても、この映画、息つく暇ないですね。見終わったら、なんか疲れてました(笑)。肩に力を入れたまま見てたみたいで。見ごたえはありますね。

タイトル通り、嘘の世界の中に放り込まれます。テロ組織のリーダーを捕まえるために、味方でさえも嘘の罠にかけていく。例え命の危険が脅かされるかもしれないとしても。恐ろしいのは、テロとの戦いにおいては、ごく普通の一般の人間でさえも、その罠にかけられてしまうこと。「そりゃ、ないよcoldsweats02」と言いたくなります。

テロは怖い。テロ組織は怖い。それだけじゃなく、テロとの戦いにおいても同じく恐ろしいことが起きている。つい、先日インドであったように、現実の世界で本当に起きていることだから、なおさら怖い。

捜査官の身の安全のため(その為だけじゃないけど)、監視システムが上空から常に見張ってる状況ってのも、ちょっと怖いです。。

嘘と監視の世界。

ラストのフェリスの決断はわかる気がする。でも、大丈夫なのかな、いろいろあったのに。

2008年12月20日(土) 公開 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団☆新感線「蜉蝣峠」のファンクラブ先行が近いぞ。

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」の新感線クラブの先行の申込みが気がつけば、今週末に迫ってるじゃないですかsign04

「リチャード三世」はどうしよう、って悩んでるうちに、先行申込期間が終わってたsweat02からな。

「蜉蝣峠」はもう絶対行くヽ(*≧ε≦*)φと決めてるので、忘れないようにしないと。まぁ、ticketが取れれば、ですが。。

だって、出演者が私にとって魅力的なんだもんhappy02scissors

古田新太さんでしょ、堤真一さんでしょ(悪役らしいね、楽しみnote)、勝地涼さんでしょ、劇団員の橋本じゅんさんでしょ、粟根まことさんでしょ、高田聖子さんでしょ。右近さんはきっとまたキワモノの役なんだろうな(笑)。永作博美さんが降板しちゃったのはすごく残念downなんだけどね。

宮藤官九郎さんの脚本なんだよね、今回。(もちろん演出はいのうえひでのりさんだけど)私としては、座付作家の中島かずきさんの脚本が好きheart04なんだけど、きっと独特のおもしろい本を書いてくれるでしょうwink

東京公演日程:2009/3/11(水)~4/12(日) 赤坂ACTシアター

大阪公演日程2009/4/21(火)~5/7(木) 梅田芸術劇場メインホール

「蜉蝣峠」公式サイトはまだあんまり更新されてないけど、ブログが少々UPされてます。色がきれいですよ、とっても。新感線のって、チラシもそうだけど、いつもとっても凝ってますよね。デザインのセンスがあるっていうか。私、新感線のそういったところも好きでして、公演を観に行くと、パンフレットとか買っちゃうし、yen使っちゃうんだよなcoldsweats01

劇団☆新感線、恐るべし(^-^; です。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ VS H&M

ユニクロが11月、単月として過去最高の売上を記録した」というニュースが出てた。

以前の記事でも言った通り、何度かお店を覗いてみたけど、すっごく混んでたもんねぇ。フリース素材はふわふわで、格安&カラーバリエーションも豊富heart04 防寒対策のあったかインナー(ヒートテックインナー)類もお手頃価格でたくさんあるし、リラックスウウェアなんかもいいなぁhappy02って感じnotes

やっぱり、売れに売れたんだねぇ。不景気だから、お手頃価格なものに手が伸びちゃうよね、うん。それに値段の割には結構いいんじゃないかな、と。

それに対して、お手頃価格だとして行列が絶えない「H&M」。

銀座店の方に先日、行ってみたんだけどね。お店の前には行列が。でも、別に入場制限をかけている訳じゃなくて、入るのに何名かづつに分けてるだけだから、思ったよりすぐに入れちゃた。数分ぐらいだったかな。休日だったけど。

私の独断と偏見。2つを比べるならば、断然、shineユニクロshineですgood

「H&M」は期待してたのに、とっても、がっかりdown メディアに踊らされてしまった感が。。 だって、全然いいのがないんだもんbearing みんな何を買ってるんだろ。おんなじような意見を言いつつ、数分でお店を出る人も、いっぱいいたよ。肌ざわりもイマイチなのが多いし、カラーバリエーションもあんまりない。海外のデザインなんだから、もっとカラフルかと思ったけど。ついでにいうと、値段もあんまり安くない。(ユニクロの方が断然安い) 

「H&M」での価格を払うなら、交通費をかけてでも、アウトレットモールに行って、その同じ値段でいい素材のものを買った方がいいと思うな。デザインもいろいろかわいいのがあるしね。あぁ、もうちょっと近くにアウトレットモールがあるといいのになぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKEでクリスマス

NIKEiD

ナイキのシューズ、私とっても好きなんですheart04 とっても、履きやすくて、かわいいから。長時間履いた時や、旅先など慣れない場所に行った時、そのことがすごくよくわかります。

私のNIKEデビューは、もう10年以上前になるのかな。冬のある日、友人と一緒にインド旅行に履いていくスニーカーを吟味しに街をぐるぐる歩いていました。

impactつい先日、インドで大変な事件が起きてしまいましたねdown 同時多発テロだなんて、本当に悲しい出来事です。インドへの旅行は、お腹を壊したこと以外、とっても楽しかったし、人の多さ・パワーに圧倒されつつも、インパクト大な旅を経験できて、Happyだったのに、もう本当に言葉もありませんdespair あの時は、外務省のHPで、治安情報は見たりしたけれど、インドへの一人旅も流行っていたくらいですから。

話は戻り、10年以上前のとある日へ。

インドに行ったら、きっと歩いてばっかりだろうということで、

「足に優しくて、疲れにくい靴が必要だsign01

そう言いながら、その時履いていたものは、ロングブーツ。歩き回って、少々足が疲れていたのもあるけど、ちょっと気になったスニーカーを試しに履かせてもらった時、あの時の驚きは今でも忘れられません(゚0゚)

「何、これsign04sign02 軽sign04い。 足に羽根がついたみたいだよhappy02

確かに、そう言った記憶があります。横にいた友人も別のスニーカーを履いて、おんなじことを言いました。「ほんとだー。軽いよsign04

かなりテンションが上がってましたねsmile 私が履いてみたのは、NIKEのシューズ、AIR系。友人が履いてみたのも、そう、NIKE。その時以来、NIKEに全面的な信頼を置いてますheart04

そんな私が思わずくいついた情報がこれshine

flairNIKEiD : お気に入りのシューズやバッグを自由にデザインして、自分だけのカスタムメイドを作ることができるsign03

 NIKEiD.GIFTCARD : ナイキのシューズをカスタマイズできる権利をプレゼントできる期間限定、クリスマスだけのスペシャルパッケージxmas ギフトカード同封です。もちろんお好きなメッセージを添えて。

私だったら、どんなメッセージを添えて贈ろうかなconfident ここは一つ、親孝行でもしといちゃおうかな。先日、スニーカーを欲しがってた母親に、NIKEのシューズの素晴らしさをとくとくと語って、1足買わせた私(笑)。「ほんとにそんなにいいのぉsign02」と半信半疑だった母親もすっかり気に入り、「これが一番履きやすいんだよねnote」と言うまでになりました。

旅好きの母親へ。

「このシューズを履いて、これからたくさんの旅の思い出を作ってください。ありがとう。これからもよろしくm(_ _)m」

こんな感じかなcoldsweats01 クリスマスプレゼントにいいよねheart04

でも、本当は私も欲しい(*^.^*)

NIKEiD 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »