« 銀座でシンデレラ。 | トップページ | 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ »

バームクーヘン協奏曲

スイーツを食べてる時って、本当に幸せになれますよねlovely

『この世の中から、cakeスイーツがなくなってしまったら、もう生きていけませんsign01

っていうくらい(?)の人生必需品です。特に昔から女性は大好きheart04ですよね。最近は、スイーツ好きの男性も増えていて、いやぁ、いい傾向です(笑)。

好きなスイーツは数々あるけど、「バームクーヘンheart04」すごい好きかもしれないです。あのしっとりした感じがもうたまりませんsign03 そう思う人が多いんだと思いますが、ただいま「バームクーヘン」人気up わーい、わーいヽ(´▽`)/

  

flairたとえば、最近だと、TVで話題になった、銀座松坂屋前の行列の正体。あれは「バームクーヘン」を買い求めるために出来たもの。  バームクーヘン専門店「ねんりん家」shine  

他にも店舗があるけど、銀座松坂屋限定の味:「マウントバーム」しょこら芽が人気なのかもしれません。人は限定という言葉に弱いですからねぇ。そういう私自身がその言葉に弱いですcoldsweats01

「マウントバーム」はしっとりした生地とカリカリした表面がマッチしていて、とてもおいしかったですよconfident

とにかく、情報は見てみるべしsign01 こちらをクリック → ねんりん家

   

flair続いては、「菓子工房レミール」

とにかくしっとりしたバームクーヘンが食べたいよぉhappy02 そう思ってる方はこちらです。しっとりなめらか、幸せ気分が味わえちゃいますnote

同じくTVや雑誌などで、『今、日本一おいしいバームクーヘン』と紹介されましたねぇ。栃木県にあるかわいらしい洋菓子店ですが、素材にこだわり、添加物を使わず、手間暇かけて作られてるんだそうです。

『誰もが想像するパサパサ乾燥したバームクーヘンの固定観念を変えるのが夢shine』と語る店主に敬意を表したいと思います。「ありがとうsign03」 やっぱり、バームクーヘンはしっとりじゃなきゃ、ね。

栃木県にまで買いに行けないという方に朗報shine お取り寄せできちゃいますよ~(集英社「LEE」お取り寄せ絶品100バームクーヘン部門で第1位shineに輝いたそうです。)

とにかくお店のサイトを見てみるべしsign01 作り手側のこだわりがいっぱい紹介されていて、見てると食べたくなっちゃいますdelicious

こちらをクリック →  しっとりバームクーヘン

  

flairさてさて、あとは、ユーハイム」のバームクーヘンも定番ですが、おいしいですよね。他にもおいしいバームクーヘンがあったら、教えて欲しいですsign01

さあ、「バームクーヘン」で一緒に幸せ気分になろうo(*^▽^*)o

 

|

« 銀座でシンデレラ。 | トップページ | 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ »

お気に入り」カテゴリの記事

「スイーツ」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

私もバームクーヘン大好きです!!
クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですよ!
http://clubharie.jp/
焼きたてのも、持ち帰り用のもどちらもオススメですv
機会があったら食べてみてください^-^
TVで松田聖子さんや假屋崎省吾さんがオススメしてました!

あ、K-20の全国試写会が当りました~vv
ようやく見れます!!
楽しんできます。

投稿: えいる | 2008年12月14日 (日) 20時54分

バームクーヘン情報、ありがとうございますnote
今度食べてみたいと思いま~すheart04
それにしても、バームクーヘンを開発した人、天才ですねshine

「K-20」の試写会、楽しんできてくださいね~

投稿: ゆんた☆→えいるさま | 2008年12月14日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/26177233

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン協奏曲:

« 銀座でシンデレラ。 | トップページ | 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ »