« 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ | トップページ | ぐわ~ん。蜉蝣峠。 »

フィギュアスケート:エキシビション & サッカー:クラブワールドカップ

flairフィギュアスケートのグランプリファイナル2008のエキシビションを見ましたnote

華やかで楽しいですよね、エキシビションって。試合の中での演技はドキドキしながら堪能し、エキシビションではリラックスして楽しんで見るhappy01

今回は歴代のエキシビションを振り返りつつ、映像を流してくれていて、「あぁ、これよかったなぁ」とか、思い出しながら見ることができて、よかった(*^-^)

その中には、今でも心に残るスケーター、フィリップ・キャンデロロshineの三銃士とか、キャンデロロスピンとかも紹介されましたhappy02 

フィギュアスケート好きの原点なお方ですheart04 そのことを書いた記事はこちら

あと、懐かしいな、って思ったのは、エフゲニー・プルシェンコ。バイオリンの伴奏を氷上に引き連れての演技。彼のことは当時、コロボックルと呼んでました(笑)。髪型の印象から、なんとなく。。 もうアマチュア競技からは引退したのかと思ってたけど、ケガを治療しつつ、復帰に向けて調整中なんだそうですね。知らなかった。

今回のフィギュア男子は小塚崇彦選手が急成長したのはうれしい誤算だったけど、その他、トップ選手の引退や高橋大輔選手の戦線離脱など、少しさみしい選手層。でも、今後はまたケガから戻ってくる選手や、さらに成長をする選手など、また楽しみですheart01

フィギュア女子は、浅田真央選手が優勝できて、ホントよかったsign01 他の人も感じているように、トリプルアクセルが2回成功したにも関わらず、抑えられた点数が出た時は、「またか。。」と思ったけどね。

でも、なんにせよ、この新しい採点方式は辞めてほしいものです。なんか変なの。

  

flairFIFAクラブワールドカップジャパン2008も、フィギュア終わりで少しだけ見ましたnote

ガンバ大阪 VS アデレード の試合です。私が見た時には、すでに 1-0 で、カンバがリード。もうすぐ後半が終わるところでしたが、ロスタイムがなんと4分もあって、そこからがヒヤヒヤ。危ないよsign04 

でも、なんとか勝利good 次は、マンチェスター・ユナイテッドとの試合だそうです。あんな有名クラブと試合しちゃうんですねぇ。ぜひとも次も頑張って勝利してもらいたいですねsign03

 

|

« 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ | トップページ | ぐわ~ん。蜉蝣峠。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/26188300

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:エキシビション & サッカー:クラブワールドカップ:

» カラマツの黄金色が素敵な三城地区 [信州に移住した人生-長野県感動ガイド-]
美ヶ原で雲海を見た翌日(11月14日)に行きました。今度は、思い出の丘とは反対方面の三城地区での晩秋の美ヶ原です。天気は上々でした。標高の高いところでは、カラマツの黄色はちょっと色あせていましたが、まぁよしとしましょう。向こうの山並みも黄色と緑のまんだら模様です。天気もよいので、ビーナスラインまで行こうと思ったのですが・・・あとちょっとのところで、路面凍結に出くわしてしまいました・・・君子�... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 23時51分

« 「ザ・ムーン」試写会に行ってきたよ | トップページ | ぐわ~ん。蜉蝣峠。 »