« ぴあの貸切鑑賞会☆ | トップページ | 「冬の絵空」を観てきたよ »

玉露と抹茶チューハイ。

アサヒビールから新しく発売された「お茶酎 玉露と抹茶チューハイ」、さっそく飲んでみちゃいましたnote

サイトでは、和服の谷原章介が、緑に囲まれた場所と、グラスに入った緑色の飲み物で、すっかり癒されております。

普通その画を想像すると、手にあるのは、冷たいお茶。でも違うんです。お茶のチューハイなんですよ。

どんな味なのかなぁ~と、実はちょっとドキドキ。お酒なんで、やっぱり夕食の時に、飲んでみましたよ。

「なになに。。 『缶を軽く振ってから、グラスに注ぐ・・』

グラスに注いだ途端、ふわっと立ち上るお茶の香り。抹茶の香り。

「うわぁ、お茶だー」

一口飲んでみると、想像してた以上に、すっきり。とっても飲みやすい。あんまりお酒を飲まない私でも全然平気だわ。心がすっと軽くなるようなそんな感覚。

サイトでは、このチューハイとのベストマッチなレシピがいくつか紹介されてたけど、おつまみ系だけじゃなく、「どらやき」まで。確かにおやつとも相性がよさそうconfident

レシピのブログパーツは以下から取得できますよheart01
http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/blog/index.html

一度試してみても損はないかもねnote

|

« ぴあの貸切鑑賞会☆ | トップページ | 「冬の絵空」を観てきたよ »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/27405089

この記事へのトラックバック一覧です: 玉露と抹茶チューハイ。:

» Cross Days(クロスデイズ)ムービー発見か!! [Cross Days(クロスデイズ)情報]
『Cross Days』(クロスデイズ)は、2009年2月27日ににオーバーフローより発売が予定されているアダルトゲームだ。ムービーがアップされているサイトがあるという情報が・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 23時05分

« ぴあの貸切鑑賞会☆ | トップページ | 「冬の絵空」を観てきたよ »