« 連ドラ「トライアングル」 | トップページ | 気がつけば。。 »

アレルギー用目薬。

花粉症の季節がきちゃいましたね。。「私は花粉症にはなってない!」と言い聞かせてるんですが、グスグスする度に、「風邪か?花粉症か?」と不安に思っていたり。

そんな不安も逆の意味で吹っ飛んだのは、喉近辺の調子が良くなくて、喉や鼻などを内視鏡で調べてもらった時です。

「喉自体はきれいで特に問題はないですが、少しアレルギー性鼻炎の傾向があるみたいですね」

Σ(゚д゚;) 知らなかった。。花粉の季節なんかお構いなしのアレルギー持ちだったのでした。でも軽度だけどね。

思い起こせば、そのアレルギー持ちの体質は、目の症状にもあらわれてましたねぇ。今は落ち着いていて大丈夫なんですが、5年以上前かな、洗浄タイプのソフトコンタクトレンズを使用してた時はもうひどかった。アレルギーのせいで、すぐ充血するし、かゆみもあるし、さらにレンズの汚れもなかなか落ちないんですよね。だから、目を洗浄するようにしたり、目薬をさしたり。で、結局、ハードに変え、使い捨てに変えました。そしたら、落ち着いた。

そんな経験から、目薬はよくします。以前も今も。市販の目薬だと、どれを買えばいいのか、悩むんですよね。目のアレルギーに悩んでいる人って、結構いるんじゃないかなって思いますが、しっくりくる目薬にたどり着きたいと思ってるはず。

そんな目のアレルギーに悩む人に朗報ですshine

flairアレルギー用目薬「アルピタット」

花粉やハウスダストなどによる目のアレルギー症状(目のかゆみ・充血)に効果を発揮する目薬だそうですよsign04

この目薬を使用した人の感想や、健康、リラクゼーション、美容、生活情報など、ちょっとしたケアで元気になれる情報を紹介しているサイト「みんなで考えるセルフケア」をチェックしてみると参考になるかも。

|

« 連ドラ「トライアングル」 | トップページ | 気がつけば。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/28166517

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー用目薬。:

« 連ドラ「トライアングル」 | トップページ | 気がつけば。。 »