« 「蜉蝣峠」のチケット、届く。 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

「サッポロ ポテかるっ」

サッポロファインフーズから発売予定の「ポテかるっ」がつい先日、お家に届きましたnote サンプル品が当たったので、先取りで食べられちゃうんですdelicious (*首都圏で3月2日(月)から発売予定)

その日のうちに、あっという間に一袋完食(笑)。一人でじゃないよ。

味は「うすしお味」と「あらびき黒胡椒味」の2種類が発売予定で、今回食べたのは「うすしお味」の方。

一般的なポテトチップスのイメージは、油っこくて、手がベトベトな感じがするけど、「ポテかるっ」は全然違ったの。その名前の通り、すっごく軽いsign01 さっぱり、さくさく。止まらない。あっさりしてて、おいしいlovely

その秘密は、油で揚げてないかららしい。袋にどどーんと表記してある。「油分72%カット! 全部食べても138kcal」 

油で揚げないポテトチップス。いいですねぇ。これなら、カロリーを気にする女性にも、油っこいものが苦手な年配の方にもいいかも。

気になった方は、「ポテかるっ」のサイトを見てみてね。私の手元には、実はあともう一袋あるのだ。でも「うすしお味」。「あらびき黒胡椒味」の方も気になるなぁ。

 

 

 

|

« 「蜉蝣峠」のチケット、届く。 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/27872210

この記事へのトラックバック一覧です: 「サッポロ ポテかるっ」:

« 「蜉蝣峠」のチケット、届く。 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »