« 「サッポロ ポテかるっ」 | トップページ | 連ドラ「トライアングル」 »

映画「マンマ・ミーア」

映画「マンマ・ミーア」を少し前に、試写会で見ました。「マンマ・ミーア」は、以前に劇団四季の舞台で見たことあって、元気になれる楽しい舞台だったなぁconfidentなんてことを思い出しつつ、映画を観賞。映画だとどんな感じになってるのか興味津々。ABBA世代じゃないけど、どっかで聞いたことあるなぁ、って思う曲がたくさん流れてるんですよね。

まぁ、「マニ、マニ、マニ・・(Money, Money, Money)」って聞くと、いっつも、テレビ朝日の「黄金伝説」を思い浮かべちゃうんですが。

舞台とは多少違うところもありつつ、やっぱり元気になれるミュージカル映画でした。ストーリーをどうこう楽しむタイプの映画ではないかなって思うけど、とにかく雰囲気に浸っちゃおうねnote的な姿勢で見るといいかな。

主役のドナを演じたメリル・ストリープがよかったconfident 結構歌もうまいんですねぇ。先日メリル・ストリープが来日したようで、その様子を王様のブランチで見たけど、意外や意外、すっごく気さく。なんだか今まで見た映画での演技のイメージに騙されてたのかも。もっと怖い印象があったんだけど。ある意味、ドナっぽい感じだった。

ドナの娘ソフィの父親候補は3人いる訳だけど、その中の一人(一番メイン)を演じたピアース・ブロスナンの歌が思いっきり下手で、ちょっと引いたcoldsweats01 なぜ彼がこの役を演じちゃったのか。。 そこさえ、何とかしていただければ。。

なんだかまた、舞台で見たくなったよsign04

|

« 「サッポロ ポテかるっ」 | トップページ | 連ドラ「トライアングル」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/27875865

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マンマ・ミーア」:

» 映画「マンマ・ミーア!」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 19時18分

» マンマ・ミーア!-★★★- [not simple.]
ABBAの軽妙なナンバーやしっとりしたナンバーまで登場する曲はすべてABBA!!!よくこんな脚本考えつくもんだなーとびっくりな感じです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 01時44分

» マンマ・ミーア! 2009-8 [観たよ〜ん〜]
「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンク... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 19時10分

» 「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開!  ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島で小さなホ... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 21時54分

» 映画:マンマ・ミーア! [よしなしごと]
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 07時50分

« 「サッポロ ポテかるっ」 | トップページ | 連ドラ「トライアングル」 »