« 気がつけば。。 | トップページ | 「甘ったれうどん」 »

「クリスマスローズの世界展」 & 「ビロクシー・ブルース」

池袋のサンシャインシティで開催中の『第7回クリスマスローズの世界展』に行ってきました。その後に観劇を控えてるから、あんまり時間はとれなかったんだけど、招待券をもらったし、可憐でかわいい花だから見てみたくて。急いで会場に向かったのでしたdash

そしたら、思ってた以上にたくさんの人が来ていてびっくりsign01 ガーデニングなどに興味ある人って多いんですねぇ。周りの人がパシャパシャcamera撮ってたんで、つられて私も何枚か。香りを体験するコーナーもあったなぁ。

20090221104429_220090221104449

20090221104625_220090221104805

 

 

 

  

  

その後、渋谷でランチをして、PARCO劇場へ。「ビロクシー・ブルース」観劇。喜劇の王様、ニール・サイモンの自伝的作品で、軍隊の訓練所の中で過ごす若者たちの姿を描いてます。

佐藤隆太さん主演。佐藤さんといえば、「ROOKIES(ルーキーズ)」の川藤先生のイメージが強いですが、この舞台にはなんと、ルーキーズメンバーからもう一人出演してたりします。尾上寛之さん、今岡忍役だった人ですね。髪型が違うせいか、最初は一致しなかったけど、なかなか歌が上手いんですね、彼。今回の舞台で歌声を披露してます。

瀬川 亮さんは以前に舞台で拝見したことあったんですが、今までのイメージと全く違うので、同一人物???と目を疑ったよ。

指導教官の軍曹役、羽場裕一さんはさすがの存在感で、彼を始めとして、本当に体力勝負な舞台だなぁって。みんな、腕立て伏せばっかりだもんねぇ。

忍成修吾さんも、中村昌也さんも、南 周平さんも、みんな熱演で各キャラクターを演じてたと思う。でも、ストーリー的にもう少しおもしろいとよかったかなぁ。内田亜希子さん、西牟田恵さん、女優陣の出演シーンは少なかったのはちょっと残念。

 

|

« 気がつけば。。 | トップページ | 「甘ったれうどん」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/28275373

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスローズの世界展」 & 「ビロクシー・ブルース」:

» 結婚式 招待状 [結婚式 招待状]
結婚式の招待状で夫婦宛ての招待状って、旦那さんの名前が先に書いてあってその隣りに奥さんの名前が書いてあるのが普通です。でもこの場合、 [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 00時56分

« 気がつけば。。 | トップページ | 「甘ったれうどん」 »