« わーい。劇団☆新感線「蜉蝣峠」の次の情報が。 | トップページ | WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベント »

連続ドラマ、続々最終回。

海外ドラマ以外、あまり見てなかった連続ドラマですが、気がついたら、今期は3本も見てました。その3本ともに、最終回を迎えちゃって、楽しみが減ってしまった。

ひとつは、昨日最終回を迎えた「トライアングル」。最初は見てなかったけど、途中何かの拍子で目にして以来、久々にはまって、最後まで。「アンフェア」以来かもね。謎が謎を呼び、次回放送が気になってしょうがなかったのって。

でも、最終回自体は、残念なことに今一つだったな。途中から丸さん(小日向文世)が犯人だろうな、って感じで描かれてたから、「あぁ、やっぱり」な感じだったけど、それはそれとしても、張り巡らされた伏線が結構残ったまんまで終わっちゃったところがちょっと・・・think

バタバタと駆け足すぎたような気がしてる。私の中で解決してないことがまだあるんだよね。もうちょっと丁寧に描いて欲しかった。でも、それって、SPとかやるよ、ってことなのかなぁ。それなら、いいんだけど。

あぁ、なんか救われない。郷田(江口洋介)の周りでいっぱい人が亡くなりすぎた。せめて、サチ(広末涼子)には生きていて欲しかったよ。

とは言いつつ、久しぶりにはまったドラマでした。

そして、意外や意外、「メイちゃんの執事」もちょこちょこ見てたけど、おもしろかった。メイちゃんから、トライアングルへ、の流れで、火曜日だけは忙しかった(笑)。

完全に現実から離れた設定だから、軽い気持ちで鑑賞。自分だったら、どんなタイプの執事がいいかなconfidentとか、もちろん考えつつ。理人役の水嶋ヒロさんが人気出るの、わかりますねぇ。

でも、実は最終回見れなくて、家に帰って来たのが、ほとんど終わりのところ。幸せそうでよかったねnoteってことはわかるんですが。

ラスト、3つめは、今日最終回だった「相棒 Season7」。寺脇さん扮する、亀山が卒業して、少し物足りない思いを持ってたけど、今日は新相棒の初登場だし、絶対見なくちゃsign01と思って見ました。

新相棒として、ミッチー(及川光博)登場。右京さん(水谷豊)が警察に必要かどうかのスパイ役として特命係にやって来た神戸尊役。このコンビがどうなっていくのか、この先を見てみないとわからないけど、私はなかなかよかったと思います。イタミンたちも様子見な感じですねぇ(笑)。

相棒の公式サイトで配信中の「裏相棒」もおもしろいよsign04

早く次シーズンが見たいheart04

4月からのドラマで、どっぷりつかれるの、あるかしら。うーむ。

|

« わーい。劇団☆新感線「蜉蝣峠」の次の情報が。 | トップページ | WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベント »

「TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/28683073

この記事へのトラックバック一覧です: 連続ドラマ、続々最終回。:

« わーい。劇団☆新感線「蜉蝣峠」の次の情報が。 | トップページ | WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベント »