« 草彅くんの会見。 | トップページ | 瞬殺。 »

東京・丸の内フラワーウィークス2009

丸の内Flower weeks(フラワーウィークス) 2009」に行ってきた。
 
まずは、丸ビルへ。あしかがフラワーパークからやって来た藤の花がお出迎え。
 Img_0003 
Img_0009  

 

 

 

 

 
 
 

Img_0011_2

Img_0014

 

 

 

 

 
   

この藤のガーデン横では、毎日先着150名に、サフィニアの苗をプレゼントしてくれるというので、配布開始10分くらい前かな、その列に並んでみた。無事、赤いサフィニアをGETsign01
 
 
そしてそして、1階マルキューブで展示されているお花いろいろをcamerashine
 
日本の美と、鳥かごを思わせる球体。説明文を見てくるのを忘れてしまったけど、振袖をイメージしたものなのかも。
 
Img_0019_2Img_0018  

 

 

 

 

 

 
 
バラで出来てます。すごいよねぇ。

2009042216352220090422163535 

 

 

 

 

 

 
 
ひまわりと、お花のウェディングドレス。
 
2009042216344720090422163855  

 

 

 

 

 

 
 
お花の郵便ポストと、花柄の車。
 
Img_0021Img_0022  

 

 

 

 

 

 
 
 
新丸ビルへ移動して、ランチnote 「MUS MUS(ムスムス)」というお店(7階)にGOdash
 
角煮せいろご飯(yen950)に、蒸野菜(yen300)をつけて、こんな感じ。(ちょっとボケてるけど。)
お腹いっぱい。ボリュームあるよ。蒸した野菜って、ホントおいしいよねcatface お塩をつけてパクリ。かぶとか、ダイコンとか、玉ねぎとか。
ただ、席は落ち着かないかも。あと、テーブルと椅子の高さが合ってないのが、なんとも言えず。。その辺がもっと解消されたらいいのにな。
 
Img_0025

 

 

 

 

 
 
3階アトリウムでは、5人の薔薇職人展。変わったバラも展示してあったよ。
 
 
 
行幸地下ギャラリーでは、「ジャパンフラワーフェスティバル」が開催されていて、いろんな花々が展示されてる。特別目を引くものはなかったけど、一応ね。
 
Img_0037Img_0038  

 

 

 

 

 

 
Img_0036Img_0039  

 

 

 

 
 
Img_0040  
 

 

 

 

 

 
明日までやっているらしいので、お近くに行った際は、立ち寄ってみてもいいかもね。通りもこんな感じで、お花が飾られてるよhappy01
 
20090422163252_2

 

  

 

 

 

 
 
 
 

|

« 草彅くんの会見。 | トップページ | 瞬殺。 »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/29285213

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・丸の内フラワーウィークス2009:

« 草彅くんの会見。 | トップページ | 瞬殺。 »