« 「品川花月」プレビュー公演。 | トップページ | 劇団☆新感線「蜉蝣峠」見てきたー »

「新宿御苑」。

今週末はまさにお花見日和で、かなりの人数があちこちの桜スポットに集まったようですね。昨日は「コルテオ」を見に行ったので、その前にちらっと、代々木公園をのぞいて来たけど、宴会客でとんでもない状況。原宿駅前は人人人で動けない事態だし。

人混みにダウンさせられ、桜を見るというような環境ではなかったし、思ったよりは桜のキレイさを感じられなくて、ちょっと残念。

ということで、1週間前に見にいった「新宿御苑」の時の写真を載せてみます。ソメイヨシノの満開にはまだ日が早かったのですが、写真cameraを撮りに来たり、のんびりしに来たりしている人が結構いました。

ここはソメイヨシノ以外の桜cherryblossomや、他の花々が咲いている庭園なので、のどかに過ごせたかな。もうちょっと人が少なかったらよかったけど、昨日はここも入場制限が出るくらいいっぱい来たらしいから、1週間前に行ってある意味よかったのかも。

 

一番上は、ヨウコウ。下のもソメイヨシノではなかったと思うけど、コントラストがおもしろかったので、1枚。

Dscn0464_2

Dscn0484  

 

 

 

 

 

Dscn0501

Dscn0491  

 

 

 

 

 

左上は庭園の池と雲がキレイだったので、1枚。右上はドコモビル、逆光Ver.

Dscn0480

Dscn0470_2

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0509

Dscn0511  

 

 

 

 

 

どちらも、しだれ桜。

Dscn0496

Dscn0498  

 

 

 

 

 

フランス式庭園「プラタナスの並木」

Dscn0504_2Dscn0507  

 

 

 

 

 

 

 

ボケ(上)とハナモモ(中・下)

Dscn0477

Dscn0488 

 

 

 

 

  

Dscn0489  

 

 

 

 

 

 

ゲンカイツツジも咲いてます。

Dscn0519_2  

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく散策&お花見が出来て、よかったです。ただ御苑は閉まるのが早いので、そこが注意点ですね。

 

|

« 「品川花月」プレビュー公演。 | トップページ | 劇団☆新感線「蜉蝣峠」見てきたー »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/28972731

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿御苑」。:

« 「品川花月」プレビュー公演。 | トップページ | 劇団☆新感線「蜉蝣峠」見てきたー »