« 「GOEMON」試写会。 | トップページ | いろいろびっくり。 »

秩父路花巡り。

先週末(18日)、秩父へ行ってきた。第一の目的は見ごろになったと噂の「羊山公園の芝桜」。
実際どうだったかというと、こんな感じ。
そう、まだちょっと満開には早かった。あと数日くらいすると、もっときれいなんだろうなぁ。
きれいに咲いてるところと、まだまだのところが見えるでしょ。
 
 
Img_0128_2Img_0127_2
 

 

 

 

Img_0112Img_0121  
 

 

 

 

 

 

 
Img_0116Img_0122 
 

 

 

 

 

 
 

Img_0120  

 

 

 

 

 
続いて、ツツジの名所、瑞岩寺へ。もう散ってしまった種類もあるのが、残念。4,5日くらい早いと満開だったらしい。
山頂までの道のりが結構足にくる(笑)。時間的には10分もかからないくらいなんだけど、ものすごい急&足場が悪い。でも、登った後は気持ちよかった。
 
Img_0132Img_0130  
 

 

 

 

 

Img_0135Img_0138 

 

 

 

 

 

 

 
Img_0134Img_0144_2  

 

 

 

 

 

 
 
そしてそして、今度は「水芭蕉園」へ。 「武州日野駅」または、「道の駅あらかわ」から10分くらい歩いたところにある。
途中見かけた「しだれ桜」。まだ咲いてるんだね。
 
Img_0145  

 

 

 

 

 
そして、水芭蕉園。ちょっと咲き過ぎなところもあったかな。
 
Img_0150Img_0148  

 

 

 

 

 

 
 
自然いっぱいのところに行くと、やっぱり和むねぇ。
 

|

« 「GOEMON」試写会。 | トップページ | いろいろびっくり。 »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/29211310

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路花巡り。:

« 「GOEMON」試写会。 | トップページ | いろいろびっくり。 »