« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

スキャンパンのキッチン用品

デンマークにあるスキャンパン社。先進的で機能的な調理器具を
作り続けてきたこの会社が日本に本格上陸したそうです。

高品質で耐久性にも優れ、なおかつお手入れも簡単。
だから、世界中で愛好家がいるそうですよ。

なんでだかわからないけど、北欧の製品って聞くと、品質への信頼
やシンプルなデザインの中にも気品が感じられる気がしませんかsign02
デンマーク製。いい響きですねぇ。
ま、これはあくまでも私の中のイメージなんですが、


でもね、ほら、そんな雰囲気あるでしょうsign02

 
さてさて、一方、我が家の調理器具といえば、正直言って、
「おぉΣ(・ω・ノ)ノ!」っていうものはありません。悲しいかな。。

よく使うのはフライパン。
炒め物からちょっとした煮込み料理まで、便利ですよね。
でも、上のフタがどっか行っちゃって、別の鍋のを使ってたり、
はっきり言って、気品なんてものはどこにもない。

きっと性能のいいのを使ってみたら、感動しちゃうんだろうなぁ。
出来上がりにも違いは出るんだろう。
料理するのは好きだけど、もっともっと好きになること
間違いないnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリニーク限定マスカラセット。

6/4(木)に、クリニークから、選べるマスカラセットが限定発売されるらしいです。
その名も、「パワーマスカラセット」

お好きな色のマスカラと、角質ケア美容液、アイクリーム、
リップグロスをどどーんとポーチに入れて、
なんとyen3,990.。(yen4,515のもあり)


なかなか気に入るマスカラに出会えなかったりするけど、
これ、すっごく気になるなぁ。
汗や涙に強くてにじみにくいにの、ぬるま湯で簡単に落とせるんだとか。

私自身、まつげが長くないし、ボリュームもあんまりないから、
やっぱり長くくるんとボリュームのあるまつげを目指したくなる。
でも、そうすると、落としにくくなって。。

たいてい、どちらかに重点を置いて、片方の効果は我慢する感じ
だったけど、そんな悩みが解消されるsign02 もしかして。。

それに、ブラシが太いものだと、上下のまぶたにくっついちゃって、
なかなか均等につけられなかったりすることもあったけど、ブラシも
小ぶりなんだとか。

これって、まさに理想的かもhappy01
 

「@cosme」特設サイト(2009/5/27~2009/6/16)では、
このマスカラの口コミもいっぱい載ってて、読めば読む程、使いたくなるshine

お値段的にもお手頃だし、ちょっと買っちゃおうかなぁ。
美容液やアイクリームなどのケア用品もついてるし、絶対いいよねsign01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アイーダ」待ってましたー

ここんところ、なんだかいろいろ忙しくて、舞台情報をチェックできないでいたら、なんと、待って、待って、待ち望んでいた、あの演目の東京公演が決定していたの~
 
そう、それはね、劇団四季の「アイーダ」
大阪公演からまさかこんなに待たされちゃうとは思ってなかったんだけど、やっと観れるのねん。
エジプト好きの私としては、さらに楽しみ倍増。
ぜひ、アイーダは、濱田めぐみさんで観たい。すごいイメージぴったりなんだよね。しばらくは彼女が演じてくれるのかなぁ。
ホント楽しみだよ~~
 
ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「怪談 牡丹燈籠」チケット、GET!

シス・カンパニー公演「怪談 牡丹燈籠」のチケットを無事GETしましたnote 新感線クラブの先行で取っちゃいましたlovely

いのうえひでのりさんの演出も楽しみだけど、ひさしぶりの秋山菜津子さんだー
わーいsign01

この舞台、瑛太くんが出演することになってるけど、大丈夫なのかな。体調不良でダウンしちゃったみたいだし、なんだか心配だよ。。
すっごい忙しそうだもんね。。
 
舞台は体力勝負なところもあるし、その辺がとっても気になります。
ぜひ万全な状態で臨んでほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての食感野菜。

友人に連れて行ってもらった、東銀座にある韓国料理店(名前忘れちゃったけど)で、ちょっと感激野菜に出会っちゃいましたnote
 
あの有名なナイルレストランの近くにあるお店で、お隣のナイルレストランは大行列だったけど、すんなり入れました。
GW中のランチのお話。
(友人の話だと、平日ランチはいっつも混んでるんだって)

朝からいっぱい歩き回ってたfootから、お腹空いてたんで、待たずに入れてラッキーscissors
 
えごまの葉などの野菜で巻いて食べるお肉や、カムジャタン、チャプチェやナムルなどの前菜も、割とあっさりめで、おいしい。
だけど、くせになりそうな感じ。

どれもこれもおいしかったけど、一度食べてみたかったお野菜にここでまさか遭遇するなんて。。
それがお皿の上にあらわれた時、「あれsign02 これって・・」
一応、お店の人に確認。そしたら、思った通り。
 
ソルトリーフと言いまして、塩味のするお野菜です。そのままお召し上がりください」

これ、以前にテレビで紹介されてるのを見て、とっても気になってたの。だけど、食べる機会がなく、そのままになってた。

最初に口に入れた友人が、驚きの表情を浮かべて、早く食べてみるように促した。

ぱくっ。もぐもぐ。

「んんっっーーー」

食感にすっごく驚いた。とっても軽い。野菜の食感ではないような。。
これが食べられただけでも、今日このお店に来たかいがあったなぁconfident

ソルトリーフの紹介サイトがあったので、
興味のある人はこちらへ。
 

そういえば、ここで出されてたお茶も不思議なお茶だったなぁ。初めて飲む味。
これもまた、お店の人に聞く。

「"あまどころ"というユリ科の植物の球根から作られたお茶です」

とのこと。とうもろこしっぽい風味がうっすらとする感じかな。
いやぁ、いろんな発見があって、楽しいランチタイムとなりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「怪談 牡丹燈籠」ファンクラブ先行。

シス・カンパニー公演「怪談 牡丹燈籠」の新感線クラブ先行のお知らせが今日届いた。
演出がいのうえひでのりさんだから、もしかしたら先行あるかなぁって期待してたのよねぇ。
でもでも、平日申込開始(来週)で先着順みたいだから、うまく取れるかどうか。。うむむ。
 
なかなか普通に舞台のチケット取ろうとしても取れないことが多いから、ファンクラブ先行とかで頑張るしかないもんね。
久しぶりに、秋山菜津子さんの舞台観たい  瑛太くんの初舞台も楽しみだよね。

 
そうそう、先日、久しぶりに、劇団☆新感線「
SHIROH」のDVDを見ちゃった。菜津子さんのお密さんはやっぱりいいわ~ 
アッキー(中川晃教さん)のシローの歌声もいつ聴いても、心に、じぃ~んとくる。役者さんたちの力がすごく発揮されてたこの舞台。
こういうの、生で体感したいな。

「五右衛門ロック」のゲキ×シネが見れるのも、気がつけば、もうちょい。
友人と行くことになってるんだけど、いつ行こう。

同じ日に、上野の国立博物館で開催中の「阿修羅展」も行こうとしてるから、綿密に計画しないとなぁ。
「阿修羅展」はGW中に行こうとして挫折したのであった。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間&「銀河鉄道999」ラッピング列車。

このGW、特に旅行する予定がない私。いつもは海外旅行に行く予定の人をうらやましいな、って思うけど、今年に限っては、行くことにしなくてよかったー、って感じ。

ま、そんな訳で、今日は三井アウトレットパーク入間へ買い物に行ってきた。予想してたけど、やっぱり混んでたわ。。
商品はいつもより若干、少なめな気がしたけど、くるくる歩き回って吟味しつつ、まぁ、なかなかいい買い物ができたかな。もうちょっとあることを期待してたところもあるけど、yenもお安めで済んだし、よしnoteとしよう。

今日は電車+バスで行ったんだけど、帰りの電車を降りたところで、携帯のカメラを向けた人だかりを別ホームで発見(西武鉄道だよ)。

理由はこれ。

20090503162622_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20090503162640_2  

 

 

 

 

 

    

 
 
「銀河鉄道999」
 号だsign01
真正面にメーテル、側面に鉄郎。8両全部が銀河鉄道999でラッピングされていて、車掌さんも描かれてるみたい。もちろん、松本零士さんがデザイン。
 
この列車が走ってるなんてことは知らなかったけど、調べてみると、どうやら、つい先日5月1日から走り始めたらしい。今後4年間走る予定らしいけど、普段使わない沿線だから、すごいラッキー。偶然にも遭遇できちゃったhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »