« 「怪談 牡丹燈籠」ファンクラブ先行。 | トップページ | 「怪談 牡丹燈籠」チケット、GET! »

初めての食感野菜。

友人に連れて行ってもらった、東銀座にある韓国料理店(名前忘れちゃったけど)で、ちょっと感激野菜に出会っちゃいましたnote
 
あの有名なナイルレストランの近くにあるお店で、お隣のナイルレストランは大行列だったけど、すんなり入れました。
GW中のランチのお話。
(友人の話だと、平日ランチはいっつも混んでるんだって)

朝からいっぱい歩き回ってたfootから、お腹空いてたんで、待たずに入れてラッキーscissors
 
えごまの葉などの野菜で巻いて食べるお肉や、カムジャタン、チャプチェやナムルなどの前菜も、割とあっさりめで、おいしい。
だけど、くせになりそうな感じ。

どれもこれもおいしかったけど、一度食べてみたかったお野菜にここでまさか遭遇するなんて。。
それがお皿の上にあらわれた時、「あれsign02 これって・・」
一応、お店の人に確認。そしたら、思った通り。
 
ソルトリーフと言いまして、塩味のするお野菜です。そのままお召し上がりください」

これ、以前にテレビで紹介されてるのを見て、とっても気になってたの。だけど、食べる機会がなく、そのままになってた。

最初に口に入れた友人が、驚きの表情を浮かべて、早く食べてみるように促した。

ぱくっ。もぐもぐ。

「んんっっーーー」

食感にすっごく驚いた。とっても軽い。野菜の食感ではないような。。
これが食べられただけでも、今日このお店に来たかいがあったなぁconfident

ソルトリーフの紹介サイトがあったので、
興味のある人はこちらへ。
 

そういえば、ここで出されてたお茶も不思議なお茶だったなぁ。初めて飲む味。
これもまた、お店の人に聞く。

「"あまどころ"というユリ科の植物の球根から作られたお茶です」

とのこと。とうもろこしっぽい風味がうっすらとする感じかな。
いやぁ、いろんな発見があって、楽しいランチタイムとなりましたhappy01

|

« 「怪談 牡丹燈籠」ファンクラブ先行。 | トップページ | 「怪談 牡丹燈籠」チケット、GET! »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/29531251

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての食感野菜。:

» カムジャタン [韓国料理 韓国家庭料理 「おいしい韓国料理店 烏鵲橋」]
肉が少し付いている豚の背骨を長ネギや生姜、大蒜等と一緒に長時間煮込み、皮を剥いたジャガイモを丸のまま、もしくは大きめに切り一緒に茹で、大量の唐辛子やコチュジャン、テンジャン、醤油、塩などで味付けをする。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 10時34分

« 「怪談 牡丹燈籠」ファンクラブ先行。 | トップページ | 「怪談 牡丹燈籠」チケット、GET! »