« 「奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話」観てきたよ。 | トップページ | 「JIN-仁-」。 »

ひさびさ、六本木ヒルズ。

いつぶりくらいだろう。結構ひさびさかもしれない、六本木ヒルズに行ってきました。
目的は映画2本まとめて見ること。
ヒルズ内の映画館の方へと歩いていく途中、とあるお店を発見。全然情報をチェックしてなかったから知らなかったけど、「花畑牧場カフェ」が期間限定で入ってるんだねぇ。
確か、7月の中旬から、9月の中旬くらいまでだったかな。
期間が2回に分かれていて、8月初旬に数日間やってない日あるみたい。
 
とりあえず、映画を1本みてから、アイス食べようnoteなんて思いつつ、まず1本目。
 
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
 
ここんところ、地上波で今までのを放送してたけど、結局どれも見なかったので、全く復習できてない状況。ちょっと忘れてたこともちらほらと。
 
長く感じた部分もあったけど、そこそこ楽しめました。最終章へ向けてって感じかな。それにしても、あっという間にみんな成長しちゃってねぇ。。
 
 
有機野菜のお店でランチをした後に、チェックしておいた「花畑牧場カフェ」dash
イートインスペースとともに、店内では生キャラメルなどの商品も買えるようになってて、数人並んでるくらいで買える感じでした。デパートの催事とかでは、開店前に並ばないと買えないイメージあったけど、今は普通に買えるんだね。私は未だに食べたことないけどcoldsweats01
 
とりあえず、こちらのアイスを食べました。
「ホットキャラメル・アイスクリーム」キャラメル宮崎マンゴー味。キャラメルより、マンゴーの味が強くて、私としてはうれしかったし、それなりにおいしかったけど、ちょっと値段が高すぎないsign02  yen480 もするんだよ~
 
20090726152351  




 






他に2種類あって、キャラメルと、キャラメルチョコレート。
友人はキャラメルチョコレートを食べてた。かなり甘かったそうです。

生キャラメルやプリンなど、売ってるものも見てみたけど、全体的に値段が高い。だから、特に何も買わず。アイスも初めてだったから食べたけど、また同じ値段払って食べたいかというと、微妙かなdown
 
 
その後、2本目の映画へ。
 
「アマルフィ 女神の報酬」
 
織田裕二さん演じる、外交官の黒田は、すごく出来た人ですね。カッコ良すぎるわ。
ストーリー的には、犯人もすぐわかっちゃうしで、ちょっと物足りないですが、アマルフィの景色はきれいです。ヘリで撮った上空からの映像が特に。
ローマの観光地もいろいろ映っていて、ちょっと懐かしかった。コロッセオとか、スペイン階段とか。卒業旅行でローマにも行ったんです、私。
 
なんて、違う観点から思わず見てしまいましたが、続編あるんですかねsign02
作ろうと思えば、いくらでも作れそうですが、その場合、お話の都合上、キャスト陣はほぼ一新されるでしょうけど。(続投はほんの数人でしょうねぇ。。)

それよりも、「踊る大捜査線」の続編が早く見たいですshine


 

|

« 「奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話」観てきたよ。 | トップページ | 「JIN-仁-」。 »

「スイーツ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/30708650

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ、六本木ヒルズ。:

« 「奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話」観てきたよ。 | トップページ | 「JIN-仁-」。 »