« 瑛太×ケラ。 | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」チケットが届いたよ。 »

救命病棟24時。

「救命病棟24時」の新シリーズ(第4)が始まった。
割と好きなシリーズだったので、とりあえず、今回のも見てみようと思って、TVをつけたら、いきなり、新郎役で劇団☆新感線の橋本じゅんさんが出てきてびっくりした。
 
第1話のゲスト出演だったけど、
ドラマ上、シリアスな役だったけど、
なんか思わず顔がニンマリ。
 
舞台上での、おもしろすぎる、じゅんさんの印象が強いからなぁ。 
 
そういえば、結局気がつかず、見なかったけど、少し前に始まった連ドラ「オルトロスの犬」の第2話には、なるしー(池田成志)がゲスト出演してたらしい。
再放送があるみたいだから、そこだけ録画しとこうかなぁ(笑)。
 
話は戻って、「救命病棟24時」。
相変わらず、進藤先生(江口洋介)はかっこいいし、頼りになる。でも、救命の現場は崩壊。今回のシリーズはそこを描いていくらしいけど、実際、崩壊してるんだろうと思う。
救急車の搬送先がなかなか見つからないなんてことは日常茶飯事の状況だから、ドラマとして楽しんで見ているんだけれど、頭の片隅では今の医療体制を心配してたりもする。
 
ここんところ、地震などの災害が起きたりしたので、よけいに。。なんか、ね。(前回のシリーズは東京に大地震が起きたという設定だったし)
 
楓先生(松嶋菜々子)も救命に戻ってくることになったし、続きを楽しみに待とうかな。
 

|

« 瑛太×ケラ。 | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」チケットが届いたよ。 »

「TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/30923225

この記事へのトラックバック一覧です: 救命病棟24時。:

« 瑛太×ケラ。 | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」チケットが届いたよ。 »