« 東京ディズニーランドへ行ってきた-1-モンターズ・インク“ライド&ゴーシーク”! | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」公式サイト »

東京ディズニーランドへ行ってきた-2-クール・ザ・ヒート

前回に引き続いて、東京ディズニーランドのお話。
とある夏休み中の土曜日です。
 
「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」で起きたことは書いたので、今回はお昼のウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」についてです。
 
昨年もあったこのプログラム。いやぁ、私、大好きheart04です。
これ目当てで、夏になるとディズニーランドに行かなくちゃsign01という、義務感(笑)で心がいっぱいになります。
 
グーフィーのおかげ(?)で、シンデレラ城前は水びたし。大噴射mist
そして、集う私たちも進んで水びたしです。
レインコートをしっかり着こんでいる人もいるけど、それじゃ、つまらない、な~んて思っちゃいます。
 
お天気sunがいいから、あっという間に乾くんですよ。だから、気にせず、思う存分、水を浴びましょうnote
といっても、前の方に陣取ったことはないので、そのあたりの様子はわかりません。そこだと、とんでもないことになるのかも。。
 
 
1日で4回行われるこのショー、午前中のone回目。
だいたい、ショーの開始40分くらい前に、シンデレラ城前に到着。
すでに人はいっぱいだったので、右側のブロック真ん中より少し後ろ目あたりに陣取り、どのキャラクターが出てくるのかを楽しみに待ちますheart04
 
中央付近は無理だったので、だったら右側かなと思って。
というのも、昨年行った時にそれを体感したから。
どうも、風が左から右へ吹くようで、右側にいて、かなりずぶ濡れになったのです。
 
グーフィーは必ず、最初に出てきますが、その後出てくるキャラクターがその時によって違います。今年は、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、スティッチの誰かが、それぞれ違う音楽に合わせて登場くるようです。
 
 
どのキャラクターが出てくるのかな。 
ワクワク感だけじゃない。
日差しが急に強くなり、水を求める欲求も強くなる。
 
 
グーフィーで始まるところは、昨年と同じ。
そして、その後、登場したのは、元気なイメージのドナルドダックsign01
 
気分は盛り上がって始まったけど、次第にアレアレ。。
あんまり水が飛んでこないsweat02
最後の方に、背後から大粒の水が降ってきたけど、私としては消化不良のまま、終わっちゃいました。

 
物足りな~いsign03

 
ふとシンデレラ城に掲げられている旗を見ると、風がやんでいて、ほぼ無風に近い。。
がびーん。
昨年は結構風が強かったからな。。
諦めきれない私。 
で、また別の回にもチャレンジすることに決定scissors
 
 
他のいろんな関係から、two回目は見送り(キャラクターはスティッチ。音楽はハワイアンで、ロマンチックな感じ)、three回目にチャレンジ。four回目の時間帯はファストパスのアトラクション満載なので、このthree回目にかけるしかない。
 
と力を入れてた割には、やっぱりシンデレラ城前に着いたのは、開始の30分くらい前。
人はいっぱいだったけど、今度こその一念で、中央付近へ。
場所は真ん中より後ろ目。
ここまで水は届くのかな。。
 
そんな心配を知ってか知らずか、日差しがまたまた強くなる。
どうやら、このショーの時間が近付くと、太陽が頑張っちゃうみたい。

 
なんとなく、ミニーかな、って思ってた私の予想を裏切り、ミッキー登場shine
一番のメインキャラなので、なんかうれしさ倍増happy02
いろいろ期待しちゃいます。
 
ミッキーの音楽notesは、かっこいい系。リズムに合わせて、水も跳ね、飛び出してくる。
最初の噴射で、自分のところに水が飛んできたので、心の中でガッツポーズ。
これは、イケるsign01
 
そう感じた私の気持ちに応えるように、one回目の時とは比べ物にならないくらい、大粒の水がこれでもかと降りかかってくる。
休む間なんかない。
 
水・水・水
 
テンションも上がりup、両手を掲げて、さらに水を呼びこんでみる。
 
ショーが終わった時の私は、とってもすっきり。身体はずぶ濡れ。大満足。one回目の時の物足りなさがすっかり解消されましたscissors
 
 
そして、ご機嫌な私たちは、夜nightのショー「クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!」の中央鑑賞エリアの抽選会場へと向かいました。
今なら、当たるsign01 そんな気が。
 
今年はすべてイス席(全席指定)。昨年はイス席と立ち見席があって、昨年は立ち見席が当選して、そこで堪能できたけど、今年も絶対、当てるのだー。
 
その強い想いが通じたのか、見事、当選shinebell
 
ヽ(´▽`)/ ヤッター
 
席は後方ブロックの一番前で、割とセンター寄り。
つまり、ほぼ真ん中辺ってことかな。
なかなか、いい席ではsign02
前が通路のため、視界が遮られることもないしね。
 
 
で、さらにハイテンションになった私たちを待っていたのは、前回の記事での出来事な訳ですけどねぇ。
 
 
抽選会場近辺で、見つけました。
 
20090801153322_3  



 




   

 
さらに続く。
 

|

« 東京ディズニーランドへ行ってきた-1-モンターズ・インク“ライド&ゴーシーク”! | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」公式サイト »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/30845996

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドへ行ってきた-2-クール・ザ・ヒート:

» ディズニーランド チケット [ディズニーランド チケット]
ディズニーランドのチケットを買ったことがありますか? ディズニーランドのチケットの情報満載ですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 11時22分

« 東京ディズニーランドへ行ってきた-1-モンターズ・インク“ライド&ゴーシーク”! | トップページ | 劇団☆新感線「蛮幽鬼」公式サイト »