« 劇団☆新感線「薔薇とサムライ」先行。 | トップページ | ケラスターゼ »

手作りゆず茶でほんわか。

だんだん寒くなってきた、そんな日だから、あったまる飲み物が飲みたくなるもの。
 
ゆずと、氷砂糖、それさえあれば、簡単に「ゆず茶」が作れちゃうんだそうですよ。
 
以前、ゆずの蜂蜜にお湯を注いで飲んだことがあるけど、あれは本当においしかったnote
ゆず茶もそんな感じで、きっとおいしいに違いないわ~
 
ゆずの旬は冬なので、その点でも今の季節にぴったりですね。
 
  
ゆず茶の作り方が載ってたので、簡単にご紹介します。
とっても簡単そうですよhappy01
 
1.ゆずの皮と中身を分け、皮は短冊切りに。

2.ビンの中に、ゆずと氷砂糖を交互に入れる。

3.約1週間(氷砂糖が溶けた頃)でゆずマーマレードが出来上がりnotes(冷蔵庫で保管)
 
4.ゆずマーマレードにお湯を注げば、いつでも簡単にゆず茶が飲めるよ~
 
詳しくは、ゆず茶のレシピが載ってるサイトで。


 
 
今度、私も作ってみよーっと。
 

|

« 劇団☆新感線「薔薇とサムライ」先行。 | トップページ | ケラスターゼ »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/32657185

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りゆず茶でほんわか。:

« 劇団☆新感線「薔薇とサムライ」先行。 | トップページ | ケラスターゼ »