« ケラスターゼ | トップページ | 「JIN」、映画化! »

ふるさと祭り

東京ドームで開催中のイベント「ふるさと祭り」に行ってきました。
当日急にふらっと行くことになったのですが、なかなかおもしろかったです。
 
夕方に行ったので、入場料も、イブニングチケットyen1000。
やったー yen500も安い。
 
全国各地のいろいろなグルメと、各地のお祭り。
 
前から気になってた「肉巻のおにぎり」を食べました。とろーりチーズがのってて、おいしかったよconfident
 
スイーツ系はあんまり心惹かれるものがなくて、結局食べれなかったのが残念downだったけどね。
 
あと、八戸三社大祭と、秋田竿燈まつりを見ました。
現地で見た方がもちろんもっとすごいんだろうけど、特に秋田竿燈まつりはすごいなぁ~って思いました。
だって、額とか、手のひらとか、腰とか、肩とかで支えてるんだもんね。あんなに大きな竿を。
竿燈まつりの時は場内の照明がかなり落とされて、提灯の灯りがなるべくきれいに見えるように配慮されてたし。
 
有料の観覧席には行かなかったので、背後からパチリ。ちょっとボケボケしてるけどcoldsweats01
 
20100109193337_2
 

|

« ケラスターゼ | トップページ | 「JIN」、映画化! »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/32933572

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り:

« ケラスターゼ | トップページ | 「JIN」、映画化! »