« 増上寺&旧芝離宮恩賜庭園-その2- | トップページ | デオナチュレ。 »

劇団☆新感線「薔薇とサムライ」観劇

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」を観てきました。
場所は赤坂ACTシアター。
 
Dscn1774
 
センターブロックじゃなかったので、どうかなぁと思ってたけど、なかなか見やすい良い席でしたnote
1階真ん中より少し前あたりだったから、表情もよく見えたしね。

天海さんがとにかく活躍のこの舞台。古田さんは主役だけど、一歩引いて客演の天海さんを引き立ててる感じかな。
今までに一度だけ天海さんの舞台を観たことあるけど(新感線のじゃなくて、テイクフライトという舞台)、あれはあんまり魅力が引き出されてなかった感じだったので、失礼ながら、歌はそんなにうまくないんだなぁって思った覚えがあります。
でも、今回はあの時に比べて、役柄的(女海賊だし)に低音で歌っていて、イメージに合ってて良かったですshine 歌うまかったしね。
衣装も七変化で、ジャック・スパロウのような(?)海賊だったり、オスカルのようだったり、ジャンヌ・ダルクのようだったり。
他の出演者(特にじゅんさん・笑)も含めて、衣装も見物ですよcatface

じゅんさんのキャラがスゴイという噂は耳に入ってたけど、いやぁ、想像以上。最高ですheart04 
じゅんさんが客席通路に登場するシーンがあるんだけど、割と目の前だったので、彼が振り返った瞬間、思わず、黄色い声をあげちゃいました。まるで、アイドル(笑)。
 
今回が初めての新感線出演の浦井くんの天然王子様キャラもおもしろかったなぁ。
 
音楽は前回の五右衛門ロックの時の曲が少し使われてたりして、少し思い出しました。
あの時は最前列センターでの観劇で、どこに視線を置いたらいいのか、なんだかドキドキ緊張してたっけ(笑)。

とにかく、今回も大満足happy01
早く次回公演を観たいゾ。
 
最後に、チラシやポスター、パンフレット表紙に使われたイラストの原画がこれ。インパクトあるよねぇ。
新感線のはいつも凝っていて、見ていてとってもうれしくなるのでした。
 
Dscn1773

|

« 増上寺&旧芝離宮恩賜庭園-その2- | トップページ | デオナチュレ。 »

「劇団☆新感線」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

If you are willing to buy a car, you will have to get the credit loans. Moreover, my brother usually takes a short term loan, which supposes to be really rapid.

投稿: Mullen29SELMA | 2012年7月18日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/34079790

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団☆新感線「薔薇とサムライ」観劇:

« 増上寺&旧芝離宮恩賜庭園-その2- | トップページ | デオナチュレ。 »