« 鎌倉散策-1- | トップページ

鎌倉散策-2-

鎌倉散策-1-から続く、散策道中。
近辺のお寺を見つつ、徒歩で鎌倉駅へ戻ることにしました。

まずは近くの杉本寺へ。鎌倉最古のお寺だそうです。
 
Dscn1972_2 
 
 
そこから駅とは離れる形で、鎌倉宮を訪れ、そして、その先の瑞泉寺へ。
 
瑞泉寺
 
Dscn1974
 
Dscn1979
 
 
そこから、駅の反対側にある、茶房雲母まで一直線に歩きます。早く行かないと、食べられなくなっちゃうdash
 
今回は人通りが比較的少ない穴場的散策路を通って、のんびり歩いていたけれど、さすがに鶴岡八幡宮前まで来ると、人だかり。
 
そこから駅に向かう途中、手ぬぐいやさん「拭う」を見つけて、寄り道。そして、思わず、1つ購入しちゃいましたheart01

Dscn1981

 
駅を越えて、5~10分くらいで、最終目的地「茶房雲母」に到着。スイーツタイムは過ぎた時間だったけど、7、8組くらいの行列が出来ていました。
思ったよりは回転が早く(といっても、少し待ったけど)、いよいよお店の中へ。 
 
私は宇治白玉あんみつ(700円)にしましたdelicious
白玉があったかくて、そしてボリューム満点。おいしい。お腹いっぱいです。
ほうじ茶と最後に出るこぶ茶もおいしかったですnote 
 
Dscn1982
 
Dscn1983
 
 
もっといろいろ回りたかったけど、暗くなってきたので、今回はここで帰路につくことにしました。また、機会があったら、違うところを廻りたいと思いますshine
 

|

« 鎌倉散策-1- | トップページ

「おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/37768986

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策-2-:

« 鎌倉散策-1- | トップページ