動画

私のフィギュアスケート好きの原点は?

  

この演技、もう10年も前になるんですねぇ。私がフィギュアスケートにはまったのは、このお方、フィリップ・キャンデロロ様の演技のおかげですheart04

この動画は、1998年の長野五輪の時のもので、「ダルタニアン」。三銃士をモチーフにしたあの演技です。

あぁ、懐かしいconfident 本当に大好きでした。彼のストーリー性のある滑りによって、あっと言う間にその世界に引きずり込まれちゃうんですよね。ほんと、素敵lovely 

彼にはまったのはもっと前のなんだけどね。その他のも持ってきちゃおうかなnote

こういう物語を感じられる演技が好きです。それは舞台好きなことにも通じるんですけどね。ジャンプがいくらすごくても、それだけじゃ、記憶に残らないと思うけど、彼はまさにいつまでも記憶に残る演技をしてくれた人。フィギュアスケートのシーズンになると、彼の演技が見たいな、っていまだに思っちゃうんです。

だから、自分のブログに持ってきてみちゃいましたo(*^▽^*)o

DVDとかあれば、いいのに。いろんな選手たちの、過去の名演技がいっぱい詰まったヤツshine そしたら、きっと買うのにな。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)