海外ドラマ

「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」

あの大人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」。
地上波でファイナルシーズンが放送中ですが、シーズン1から個性的なキャラクターにすっかり魅了されて、ずっと見続けてきました。
 
「やっぱりマイケルだよねnote
「いやぁ、実は結構ティーバッグがさぁ、お気に入りなんだよねぇ」
 
そんな会話をしつつ、その世界に浸ってた訳です。
単なる『刑務所からの脱獄物』ってことなのかと思ったら、どんどん世界は広がり、でもまた檻の中。で、脱獄(笑)。何回脱獄する気sign02
 
さてさて、先日「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」の先行プレミアムオンライン試写会に参加しましたsign01

ファイナル・シーズンのラストシーンから4年前。もう一つのエピローグ。
最後の脱獄。脱獄仕納めです。今度はサラを脱獄させようと、マイケルたちお馴染みのメンバーが活躍します。

今までのシーズンのいろんなことを思い出しながら、食い入るように見ちゃいました。
ストーリーはここには書けないけど、「マイケルとサラがね。。」
あっという間の約1時間30分。
思わず涙の場面もあったりして、見てよかった。参加してよかったです。
 
でも、このファイナル・ブレイクでシリーズ完結。
マイケルたちの雄姿が見納めなのかと思うと、ちょっぴりさみしいな。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「24 シーズン7」地上波。

うっそーーん。
知らないうちに始まってるじゃん。。
 
「24 season7」の地上波放送。
 
フジテレビで、先週土曜日深夜から始まったらしい。
ま、といっても、正確には、6と7をつなぐ、リデンプションの前編が放送されたみたいです。
そろそろだろうなぁ、とは思ってたんだけどさ~
仕方ないので、遅ればせながら、今週末放送の後編から見始めますsign01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOSTシーズン3、地上波にて

気がついたら。。。

始まっちゃってるじゃないの~

LOSTシーズン3の地上波での放送。
先週からTBSで火曜日の深夜に始まってたらしい。

見逃した・・・(。>0<。)

シーズン2って、どんなところで終わったんだっけsign02
それすら、おぼろげなのに、

とりあえず、あらすじでもチェックしときますか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ドラマ続々、地上波。

年明けから、またまた気になる海外ドラマが地上波放映されますねlovely 「LOST」シーズン2や、「プリズンブレイク」シーズン3の放映が終わってしまって、さみしいなweepって思ってたことろに、ふっふっふ。1月の番組表をsearchチェックしてて、思わずにんまりcatfaceです。

flair「エイリアス」シーズン4  

     2009/1/8(木)~ 毎週水・木 昼12:30 テレビ東京

flair「HEROES」シーズン2 

     2009/1/8(木)~ 毎週木 深夜 日本テレビ

flair「ギャラクティカ」シーズン1 

         2009/1/6(火)~ 毎週木 深夜 日本テレビ

これ、3つとも見たいですnote エイリアス、待ってたんですよ~ 早く続きが見たかったんで。本当に楽しみです。ついでに言うと、今までの分も見直したい気分です。

ギャラクティカは、はまるかどうかはまだわかんないけど、まずは見てみようと思ってます。おもしろいといいなぁ。だけど、TBSで放映中の「BONES」と時間が少しかぶっちゃってるんだよねぇ。そこが困りものだけど、楽しみにしてま~すsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば「LOST」シーズン2

あぶない、あぶない。。
ひっそりと「LOST」シーズン2
東京での地上波放送が始まるのね。
ぜ~んぜん、気がついてなかったよ。
地方ではだいぶ前から放映されてたけど、
東京ではその素振りが全くなくて、
いったいいつなのさ~って思ってたけど、
な~んと、明日23日(月)の深夜(火曜日の早朝)
からTBS系で始まるらしい。
慌てて、録画予約しましたよん。
欧米ドラマのおもしろいのが地上波では
ちょうどやってなかったんで、いい感じです。
楽しみ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「太王四神記」から始まる。。

特別、韓流ファンでも、ヨン様ファンでもない。
なんだけどね、すっかりハマってます。
現在、NHK地上波で放映中の韓国ドラマ「太王四神記」に。
毎週ドキドキ、続きが気になって仕方ない。
見ようと思ったきっかけは、ドラマの世界観が気になったから。
朱雀とか白虎とか、そういうの結構好きなんです。
初回を見逃しちゃったのと、録画して見てるので、
野球延長によって見れなかった回があるのが、
今となっては残念。もっと気をつけてればよかった。。
 
それにしても、こんなにハマるとは自分でも予想外。
韓国ドラマっていうと、恋愛物か戦争物なイメージで、
それにはあんまり惹かれなかった。
(実際見れば、ハマるのもあるかもしれないけど。)
ヨン様の「冬のソナタ」も見たことないしね。
 
だけど、どうやら、韓国の時代劇というか、
歴史物というか、歴史ファンタジードラマみたいなのには
弱いらしい。映画級だよね、ホント。
他にもなんかないかと、探している私がここにいる(笑)。
「朱蒙(チュモン)」とか評判よかったみたいだし、
「宮廷女官 チャングムの誓い」も話題になってたし。
後は何だろ。う~む。
何見よう♪ 見る気満々。
おすすめは何なのかな~
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外ドラマで、うれしい悲鳴。

この春から、私、大変です(笑)。
海外ドラマにど~っぷりはまってる私。
基本的には地上波放送を待ってみる
ことにしてるのですが、ここんところは、
あんまり気になるものがやってなくて
寂しい思いをしてました。
 
というのも、
最近、観てたのは、NHK教育テレビで放映
してた「ドクター・フー」くらい。
ラストの回は涙なみだで、結構お気に入り
ドラマだったんですけどねぇ。
続きのシーズンが気になる感じで、終わったけど、
放送はそこでストップみたいで、残念。
その先は、DVDでもまだないみたいだしなぁ。
  
それと入れ替わるように、日本テレビで始まった
「THE 4400 未知からの生還者」シーズン1。
この1本だけしか、見るものがなかった。
でも、それも今日までだー
あー、忙しい(笑)。 
次々、気になる海外ドラマの地上波放映が
始まるのです!!! 
(時間帯は参考。変更の場合ありです。)
 
1.「エイリアス」シーズン3
  テレビ東京 3月31日(月)~
  毎週 月~水
  昼 11:35~12:30
待ってたよ~。シドニー。
J.J.エイブラムス製作のスパイアクションもの。
シーズン2まですごいおもしろかったから。
楽しみなの~
週に3回も放送されるから、ホント観るのが
大変。でも、うれしい。
当然、会社に行ってる時間帯なので、
録画してまとめて見るのだ。 
 
 
2.「デスパレートな妻たち」シーズン2
  NHK総合 4月5日(土)~
  毎週 土
  深夜 1:20~2:05
これもなんだかんだで、シーズン1を
見てたドラマ。何でもありなドラマだよね。
多少見てない回があっても、大丈夫、かな。
  
 
3.「HEROES」シーズン1
  日本テレビ 4月24日(木)~
  毎週 木
  深夜 1:59~2:54
 
いやぁ、何といっても、一番の話題作は
これでしょう。
何話目かまでは、ケーブルTVで見てたんだけど、
途中見れなかった回があったので、
そこで見るのをやめて、地上波放映を
待ってたの。まさか、こんな早くに
放送してくれるとは思ってなかった。
思わず、「ヤッター!!!」です(笑)。
途中までの感想としては、なかなか気になる感じ。
ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカが注目されてるけど、
ヒロ以外にも、いろんなキャラクターがいて
おもしろいです。
 
 
そんな中、「LOST」シーズン2の地上波放映は
いったいいつなのか!?
ってことが気になるこの頃。
別の地域では、結構前に始まってたりするのに。
東京では、その素振りがないじゃん。
まぁ、あんまり重なっても、見きれないけどさ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LOST」シーズン2、地上波へ

「LOST」シーズン2の地上波放映が
始まってたんですね。。
でも、なぜに福島と大阪だけなのぉ~
東京は???
早く見たいんですけど。。
来月くらいからかしらん。 早く早く!! の大合唱♪♪♪
 
だってさ、「24」シーズン5の地上波放映も終わっちゃうし、
「プリズンブレイク」シーズン2も来週終わっちゃうし。。
ちなみに、この後深夜、「24」と「プリズンブレイク」の
放送時間がガチンコですね。。
両方の録画は出来ないじゃん。
ということで、明日はかなりzzzな状態でしょう(笑)。
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「24」シーズンⅤ、開始♪

フジテレビで「24」シーズンⅤの放映が
今日から始まりますね~
1日まとめてほぼ3時間の放映、しかも連夜。
こりゃ、すごいことになりそうだ。
いつものことだけど、今回も怒涛の展開があるんですよねぇ。
どっぷりハマッちゃいます、確実に。
とりあえず、録画予約の準備OKです(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LOST」続きが気になるねぇ~

先日、海外TVドラマの録画がたまっていくー
(「LOST」&「プリズン・ブレイク」) ←地上波で放送中(東京)
っていう記事を書いたけど、見始めたら
あっという間でした(笑)。
 
これがね、続きが気になっちゃうんですよ。
特に「LOST」の方が。
まぁ、「LOST」の方が始まったばかりの回だし、
謎だらけだし、1週間に2回分たまっていくから、
録画話数も多いしで、すごい見ました、
夜中に、一気見です。
少しためておいて、逆によかったかも(笑)。
 
そういえば、最近、「LOST」シーズン2のDVD
レンタル開始のCMをよく見ます♪
全米では確かシーズン3かなんかを放送中だったかなと
思うのですが、どの辺りまでいくんですかねぇ?
人気が落ちてくると、打ち切られちゃうらしいし。
 
「プリズン・ブレイク」はたぶんあと何回かで
シーズン1は終わりなような気がするなぁ。
もちろん、脱獄成功で終わるんだよねぇ?
 
そして、すっかり海外ドラマにハマっている私は、
なんと、さらにもう一つ、手を出しちゃおうかと
思っております、ハイ。
 
それは、「エイリアス」です♪
(19日(月)開始 昼12:30~ テレビ東京)
スパイものらしいんですが、おもしろいと評判のようなので、
これもまたハマるといいなぁ。
でも、結構自殺行為(笑)。
なんと、月~水の週3回放送なのよぉーー
     
ってことは、
 
一週間録画スケジュール☆
 
月曜日 「エイリアス」
      「LOST」
火曜日 「エイリアス」
      「LOST」
水曜日 「エイリアス」
木曜日 「プリズン・ブレイク」
 
の6話分、6時間。
おぉ、すごいぞ。
でも、まぁ、大丈夫でしょう、また一気見するし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧