お笑い

「品川花月」プレビュー公演。

4月25日、品川プリンスホテル・アネックスタワーにオープンする『よしもとプリンスシアター』「品川花月」が4/25~7/31まで開催。

20090404190255_220090404190318_2  

 

 

 

 

そのプレビュー公演のチケットが当選したので、昨日さっそく、行ってきたnote そう言えば、お笑いライブを見るのは初めて。TVで見るのとはまた違ったおもしろさを期待しつつ、円形状の会場へ。

会場自体はあまり大きくない。一番外側のソファー席を除いて、他の席はただ椅子が置いてある感じで、まぁ、シアターというか、ちょっと即席っぽいsign02かな。でもキレイshine

出演者は、

flairライセンス

flairザ・パンチ(当初予定は、ハリセンボン)

flairものいい(当初予定は、ジョイマン)

flair宮川花子

flairハリガネロック

flairペナルティ

flair博多華丸・大吉

flairトータルテンボス

やっぱり、生で見ると違うねぇ。テレビではあんまり笑えない印象のあるコンビも、結構笑えてしまうから不思議。その場の空気とかなのかな。

ハリガネロック以外は、知っているコンビ。宮川花子のネタが、大助の病気ネタだったので、あんまり笑えなかったけど、それ以外はなかなかおもしろかった。

中でも、トップバッターのライセンスと、ラストのトータルテンボスがおもしろかったなwink

ジョイマンの代わりに出演した、ものいい。例のセリフ「違うか~」で押しまくるのかと思ったら、そうでもない。2回くらいはさらっと言ってたけど、それだけじゃなくて、なかなかおもしろかった。もしかしたら、ジョイマンじゃなくて、よかったのかも。

でも、ハリセンボンが見れなかったのはちょっと残念downだった。

そして、ペナルティのワッキーがキモかった(笑)。ホーンテッドマンションの顔が伸びるのとか、カリブの海賊の海賊っぷりは、そっくりだった・・・けど、キモすぎるよぉぉ~

4月に出演予定のメンバーの中では、個人的にはタカアンドトシが見てみたいlovely だけど、平日昼間だから、見にいけないや。今後の出演メンバー次第で、見に行くかも。スケジュール発表を待ってみよーっと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)