スイーツ

ローソン"Uchi Cafe SWEETS"「プラチナケーキ」。

ローソンのデザートブランド "Uchi Cafe SWEETS"。
プレミアムロールケーキですっかりおなじみになりましたよね。
あまりの人気ぶりに、他のコンビニ各社も続々とロールケーキを発売したくらい。
ローソンのプレミアムロールケーキ、おいしかったheart04
そのおいしさに、何度もお世話になっておりますhappy01
お手頃価格で、たっぷりのクリームがロールされていて、スプーンでちょっと優雅に食べるlovely
うん、いい感じ。

そんな"Uchi Cafe SWEETS"シリーズはロールケーキだけじゃないsign03
プラチナケーキシリーズもあるのです。
ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴー。
yen210~yen230。 
 
今回、私は発売したばかりのマンゴーを食べてみましたnote
 
Photo_2   
 
しっとりスポンジで、マンゴーのピューレが夏を感じさせてくれます。マンゴーと生クリーム、スポンジの組み合わせがとってもおいしかったです。果肉がもっといっぱいゴロゴロ入ってたら、さらに笑顔になっちゃうけど、それは贅沢よね(笑)。
フルーツが入るとスイーツのおいしさが倍増する気がするんです。
ボリュームもちょうどよかったwink
マンゴー好きの私としては、迷うことなくマンゴーケーキを選びましたが、他のも見た感じ、おいしそうだったから、今度は何を食べようかなぁ。
あっ、でも他にもフルーツのが発売されたら、もっとうれしいかも。あと、季節を感じさせるものとか。
値段はロールケーキよりちょっとだけ高いけど、こちらのシリーズもなかなか期待できそうです。
楽しみだわ(o^-^o)
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ、六本木ヒルズ。

いつぶりくらいだろう。結構ひさびさかもしれない、六本木ヒルズに行ってきました。
目的は映画2本まとめて見ること。
ヒルズ内の映画館の方へと歩いていく途中、とあるお店を発見。全然情報をチェックしてなかったから知らなかったけど、「花畑牧場カフェ」が期間限定で入ってるんだねぇ。
確か、7月の中旬から、9月の中旬くらいまでだったかな。
期間が2回に分かれていて、8月初旬に数日間やってない日あるみたい。
 
とりあえず、映画を1本みてから、アイス食べようnoteなんて思いつつ、まず1本目。
 
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
 
ここんところ、地上波で今までのを放送してたけど、結局どれも見なかったので、全く復習できてない状況。ちょっと忘れてたこともちらほらと。
 
長く感じた部分もあったけど、そこそこ楽しめました。最終章へ向けてって感じかな。それにしても、あっという間にみんな成長しちゃってねぇ。。
 
 
有機野菜のお店でランチをした後に、チェックしておいた「花畑牧場カフェ」dash
イートインスペースとともに、店内では生キャラメルなどの商品も買えるようになってて、数人並んでるくらいで買える感じでした。デパートの催事とかでは、開店前に並ばないと買えないイメージあったけど、今は普通に買えるんだね。私は未だに食べたことないけどcoldsweats01
 
とりあえず、こちらのアイスを食べました。
「ホットキャラメル・アイスクリーム」キャラメル宮崎マンゴー味。キャラメルより、マンゴーの味が強くて、私としてはうれしかったし、それなりにおいしかったけど、ちょっと値段が高すぎないsign02  yen480 もするんだよ~
 
20090726152351  




 






他に2種類あって、キャラメルと、キャラメルチョコレート。
友人はキャラメルチョコレートを食べてた。かなり甘かったそうです。

生キャラメルやプリンなど、売ってるものも見てみたけど、全体的に値段が高い。だから、特に何も買わず。アイスも初めてだったから食べたけど、また同じ値段払って食べたいかというと、微妙かなdown
 
 
その後、2本目の映画へ。
 
「アマルフィ 女神の報酬」
 
織田裕二さん演じる、外交官の黒田は、すごく出来た人ですね。カッコ良すぎるわ。
ストーリー的には、犯人もすぐわかっちゃうしで、ちょっと物足りないですが、アマルフィの景色はきれいです。ヘリで撮った上空からの映像が特に。
ローマの観光地もいろいろ映っていて、ちょっと懐かしかった。コロッセオとか、スペイン階段とか。卒業旅行でローマにも行ったんです、私。
 
なんて、違う観点から思わず見てしまいましたが、続編あるんですかねsign02
作ろうと思えば、いくらでも作れそうですが、その場合、お話の都合上、キャスト陣はほぼ一新されるでしょうけど。(続投はほんの数人でしょうねぇ。。)

それよりも、「踊る大捜査線」の続編が早く見たいですshine


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘン協奏曲

スイーツを食べてる時って、本当に幸せになれますよねlovely

『この世の中から、cakeスイーツがなくなってしまったら、もう生きていけませんsign01

っていうくらい(?)の人生必需品です。特に昔から女性は大好きheart04ですよね。最近は、スイーツ好きの男性も増えていて、いやぁ、いい傾向です(笑)。

好きなスイーツは数々あるけど、「バームクーヘンheart04」すごい好きかもしれないです。あのしっとりした感じがもうたまりませんsign03 そう思う人が多いんだと思いますが、ただいま「バームクーヘン」人気up わーい、わーいヽ(´▽`)/

  

flairたとえば、最近だと、TVで話題になった、銀座松坂屋前の行列の正体。あれは「バームクーヘン」を買い求めるために出来たもの。  バームクーヘン専門店「ねんりん家」shine  

他にも店舗があるけど、銀座松坂屋限定の味:「マウントバーム」しょこら芽が人気なのかもしれません。人は限定という言葉に弱いですからねぇ。そういう私自身がその言葉に弱いですcoldsweats01

「マウントバーム」はしっとりした生地とカリカリした表面がマッチしていて、とてもおいしかったですよconfident

とにかく、情報は見てみるべしsign01 こちらをクリック → ねんりん家

   

flair続いては、「菓子工房レミール」

とにかくしっとりしたバームクーヘンが食べたいよぉhappy02 そう思ってる方はこちらです。しっとりなめらか、幸せ気分が味わえちゃいますnote

同じくTVや雑誌などで、『今、日本一おいしいバームクーヘン』と紹介されましたねぇ。栃木県にあるかわいらしい洋菓子店ですが、素材にこだわり、添加物を使わず、手間暇かけて作られてるんだそうです。

『誰もが想像するパサパサ乾燥したバームクーヘンの固定観念を変えるのが夢shine』と語る店主に敬意を表したいと思います。「ありがとうsign03」 やっぱり、バームクーヘンはしっとりじゃなきゃ、ね。

栃木県にまで買いに行けないという方に朗報shine お取り寄せできちゃいますよ~(集英社「LEE」お取り寄せ絶品100バームクーヘン部門で第1位shineに輝いたそうです。)

とにかくお店のサイトを見てみるべしsign01 作り手側のこだわりがいっぱい紹介されていて、見てると食べたくなっちゃいますdelicious

こちらをクリック →  しっとりバームクーヘン

  

flairさてさて、あとは、ユーハイム」のバームクーヘンも定番ですが、おいしいですよね。他にもおいしいバームクーヘンがあったら、教えて欲しいですsign01

さあ、「バームクーヘン」で一緒に幸せ気分になろうo(*^▽^*)o

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく「東京ミッドタウン」へ

少し前に、六本木に出来た「東京ミッドタウン」
行ってきましたー
オープン当初はものすごい人出だったんですよね。
なので、ちょっとそれが落ち着くのを待っていたの~
 
休日の11:30頃(オープンは11:00)に到着。
MAP片手に、「まずはどこに行こうか?」って
話してると、ずっと行きたかったスイーツのお店、
「Toshi Yoroizuka」がちょうど真横右側に広がっていた♪
お店の入口前には10数人並んでいるのが見える。
でもこのぐらいなら?ってことで、直行Let's Go!
 
この「Toshi Yoroizuka」って、どっちの料理ショーの
スイーツ対決で勝利したのをきっかけに、
かなりブレイクしたお店。
東京Vシュランでも登場してたのを覚えてる。
鎧塚っていう名前がかなり印象的だからね~
すごく食べてみたかったんだけど、
恵比寿にある店は大行列で、いまだ味わったことが
なかったの・・。
(現在、恵比寿店は完全予約制だそうです。)
ケーキや焼き菓子がテイクアウトできるのは
もちろんだけど、サロン内でのイートインが大人気♪
イートインの行列は一見出来ていないように
見えたけど、実はとんでもないことになってて、
どうやら2、3時間待ち!!
で、私たちはテイクアウトの方へと並ぶ。
 
前から食べたかった「ピスタチオのプリン」と
その場でおいしそう♪って思った
「レアチーズケーキ」を購入。 
あと、焼き菓子も少々。
布の手提げに入れてくれるのに、ちょっとびっくり。
 
近くの広場で、さっそく広げて、ケーキを食す(笑)。
ピスタチオのプリンって食べたことなかったなぁ。
うまうま。
ほんのり緑色。
ピスタチオといえば、卒業旅行でギリシャに行った時、
船に乗りながらパクパク食べて止まらなかったことを
思い出します(笑)。
あれがプリンになっちゃうんだねぇ。。
レアチーズケーキは、小ぶりなスクエア状。
ベリーがいい感じ☆
これもうまうま。
ホントここのスイーツ、食べてみたかったんだよねぇ。
ある意味、「以前からの夢、叶う」、そんな気分よ~~
  
この東京ミッドタウン店はなんと夜11時まで
やってるんだって。
会社帰りでも十分行けますね。
一度はイートインで食べるぞ!との新たな野望(笑)が
生まれました。 
 
「東京ミッドタウン」のサイトはこちら
  
その他のお店などの感想はまた機会があったら
書くってことで、今回はおしまい。
中の雰囲気は、全体的に木目調で、
いたるところに水が流れてて。
個人的には、六本木ヒルズよりはこっちの方が
雰囲気がいいな、って思うよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。

『第2回DVDシネフェスタ』、夕日ムービー授賞式&
『トンマッコルへようこそ』試写会
に行ってきました。
場所はオープンしたばっかりの、ユナイテッド・シネマ豊洲です。
(映画館自体の感想は、先日の記事を参照してね。)
 
試写会開場時間の2分前くらいに到着して、列に並んで待ってたら、
関係者の方の「ひえぇぇーーー」な話が聞こえてきた・・。
 
「最初に授賞式を開催してから、試写会になりますので、
全部で約4時間くらいかかる予定です。
試写会自体は、8時すぎからになると思います。」 
 
・・・・・・。                                                Σ( ̄□ ̄)!
 
よ、4時間!? 7時開演だから・・・、終わるのは11時!!!!!
まさか、そんなに遅くなるとは・・。
っていうか、授賞式って、そんなに長くやるんだ・・。30分くらいかと思った。」
 
これ、正直な感想。ちょっとビビリました(苦笑)。
 
で、会場入り口で、大きな手提げ袋を渡されて、中を見てみると、
いろんなチラシ・・。チラシのために、こんな大きな袋?って思ってたら、
なんと、お菓子が入ってました♪  (☆▽☆ )
 
クイーンアリス石鍋シェフの、「ピーカン・キャラメル」というものです。
映画館の売店でおんなじものが売ってるのですが、なんと500円もする!!
ちょっとうれしい(笑)。
食べてみたら、結構おいしい。でも、自分で買うかというと、値段が高いから微妙(笑)。 (^^ゞ

あっ、あとユナイテッド・シネマ豊洲で使える「映画500円割引券」が2枚入ってました。
一般券でしか使えないみたいだから、まぁ前売価格で見れる♪っていう感じですね。
 
  
で、授賞式。(一番素晴らしい夕日ムービーを選ぶっていう趣旨です。)
3人の審査員の挨拶には、共通のキーワードがありました。
 
「嵐の中、こんなにたくさんの人に来ていただけてうれしい。
誰もいなかったら、どうしようかと心配していました。」
 
確かに嵐だったわー。大変だったよー。
でも、新しい映画館に来たかったから、頑張ってきたの~~(笑)
 
 
今回、第2回のDVDシネフェスタだったのですが、第1回は本当に人が少なかったらしい。
だから、なんだかすごくみなさん、感激の様子。 
  
ちなみに、
審査委員長は、品田雄吉さん(映画評論家)
審査員は渡辺祥子さん(映画評論家)、クリス・ペプラーさん でした。
  
そして、最優秀授賞作品は、『黄昏』
私は見たことないので、どれだけ素晴らしい夕日なのかわかりません(笑)。
結構、昔の作品みたいですね。
 
 
一応、
ノミネートされていた作品を書いておきますけど、私どれも見たことないんですけど(苦笑)。 
 
『黄昏』 1981年
『きみに読む物語』 2004年 (← 一般投票では1位)
『海辺の家』 2001年
『アウトサイダー』 1983年
『ビフォア・サンセット』 2004年
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』 2005年
 
    
で、授賞式が終わって、休憩タイム。
時計を見たら、「あれ?」 まだ、7時30分。
なーんだ、やっぱり30分だったよ、授賞式。
って、もしかしたら、盛り上がらなくて、こうなったのかな(苦笑)。
  
  
あー、またまた記事が長くなっちゃった。
ってことで、試写会の感想は後日にしよう♪  (~▽~@)♪♪♪

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー

新宿タカシマヤで、明日9日(祝)まで、
“おめざフェア”がやってるということだったので、あわてて、出陣(笑)。
 
キャイーン、アマノッチのイートインがあったりしたので、ちょっとびっくり。
でも時間帯が合わずに、食べることはできなかったよ・・。
 
 
私が今回行こう♪って思ったのは、              (〃▽〃)(〃▽〃)
「東京洋菓子倶楽部ドルチア」のモンブランが出品されてたから♪ 
     
以前、会社に、おいしいもの大好き!人に差し入れするの大好き!
人にごちそうするの大好き!という素晴らしい、神様のような人がいました(笑)。
残念ながら、今はいませんが・・。
 
その人が、すごくおいしいモンブランがあるから、
今度みんなの分、買ってくるよー と言って、
ホントに買ってきてくれたのが、ここのモンブランなんです。
(モンブラン以外のケーキも、たくさん買ってきてくれました!)
 
 
そのモンブランを目の前にして、その人からクイズが出題されました。
 
「さて、ここのモンブランは、他のとはちょっと違った和の素材が
使われています。さて、何でしょう?食べて考えてみて。」
 
まず、見た目は、黄色い△、山がそびえてる感じ。
で、一口。
 
おいしい♪ ・・・・・、もしかして、白あん?」
「大正解!!!」
 
自分でもびっくり、まぐれですが、当たっちゃいました(笑)。
 
 
ここのは、ロールケーキの上にクリーム、その周りを
白あん入りのマロンペーストの生地で包んでいる感じなんです。
 
お店は浜町にあるんですが、全く行かない場所にある(笑)ので、
なかなか食べることができないんですよねー
 
お値段も320円と、お手頃なので、機会があったら食べてみて♪
 
東京洋菓子倶楽部のサイトはこちらー
 
あとですね、いろんな人の記事をみて、非常に気になったものが
ありまして、それも購入してみました。 (*⌒▽⌒*)
 
「みかづき」のイタリアン。
新潟では知らない人はいないという、B級グルメの定番なんだそうですよ。
イタリアンって聞くと、パスタをイメージすると思いますが、
全く違いますね、コレ。
 
かなり太い麺で、入ってる野菜も、キャベツとか、もやしとか。
それをソースで炒めてあって、その上に、トマトソースがかかってるんです。
あと、白い生姜が添えてあります。
 
プーーンと焼きそばのよい香りが(笑)。
食べてみると、焼きそばのような、焼きうどんのような
でも、トマトソース!!!
とにかく、不思議です。でもなぜか、おいしい(笑)。後引く味ですね。
こちらも、お値段、310円(驚)!安いなぁ~ (☆▽☆ )
 
「みかづき」のサイトはこちら
 
 
その他、白金にある、「JINROKU」の黒みつ杏仁プリンを購入☆
まだ食べてないんですけど、これもおいしそう♪
 
お店で食べると、525円するんだそうですが、
“おめざフェア”出展記念☆お勉強価格、
360円で買うことができましたー
 
そもそも、こちらは鉄板焼き・お好み焼きのお店のようで、
お好み焼きも実演で、売ってました。
おいしそうだったけど、「イタリアン」を買ったから、今回は断念。
  
「JINROKU」のサイトはこちら
 
  
食欲の秋、まっしぐら(笑)の私なのでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“ずんだプリン”、うまうま♪♪

以前より、友人から、“ずんだ”スイーツのお店、『ずんだ茶寮』
素晴らしさ(笑)を聞いておりました。
 
そもそも“ずんだ餅”好きの私ですが、それ以外のものは
食べたことがないような。
 
 
ホントにうまうまなんです!“ずんだプリン”!! (〃▽〃)(〃▽〃)
底の辺りはとろとろ系で、上の方は最近のプリンの中では、
わりと形の残るしっかりめ。
口に入れた瞬間、“ずんだ”の香りが漂ってくるんです。
また、食べたいと思える味でした♪ 
 
今回、東京大丸店で購入したんですけど、普段はそんなに
利用しないデパートだったりします。
なので、たぶん今度そこへ行くことがあれば、必ず買っちゃうでしょう(笑)。
 
 
そのお店には、もちろん定番の“ずんだ餅”を始め、
今回私が食べた“ずんだプリン”や“ずんだロール”、“ずんだシェイク”、
“ずんだモンブラン”などが、ずらーり。
私が行った時は、まだなかったのですが、夏季以外の季節には
“ずんだパイシュー”もお目見えするらしい。
 
 
で、ついさっき、ずんだ茶寮のサイトを見て、衝撃事実が!!
“ずんだモンブラン”はなんと、本日までだったらしい・・。
あー、食べられなかった・・。残念。
 
 
ずんだ茶寮 東京大丸店
http://www.sanzen.co.jp/tokyosaryo/tokyo_zunda.html
 
ずんだ茶寮のサイトはこちら
http://zundasaryo.com/html/home.html
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あまとう」、クリームぜんざい、発見!

北海道物産展・・・。
それは誘惑のフレーズ。
 
物産展には弱い私ですが、北海道のはまた格別♪
カニやいくら、ホタテなどの海鮮丼から、
プリンや、ケーキ、ソフトクリームなどのスイーツまで、
大好き、瞳きらきら ものでいっぱいだからです。 (〃▽〃)
 
 
先日、松平健さんの番組、「GO!GO!サタ」の
上様への献上品のコーナーで、紹介されていた
超おいしそうな「クリームぜんざい」
 
“あまとう” という小樽のお店のもので、
すごいおいしそうだった!
 
食べたいよーって思ってたら、
あったんです、物産展に!(池袋西武)
実演はなかったので、お土産用だけだったんですけど。
(お土産用は税込261円なり~)
 
 
うまぁーーーーーい!!!!! (≧▽≦)/
卵の代わりに生クリームを使ったアイスは、すっきり♪
小豆はもちろん、大きな求肥もちが2つ入ってました。
ホント、うまうま☆
 
小樽のお店に行くと、この上にさらにソフトクリームが載ってるのが
食べられるんだよねー
それで、食べたい。
小樽に行ったら、絶対ココに寄る!!!!
 
 
興味を持った方はぜひ、1度食べてみてね☆ (*⌒▽⌒*)
 
私の行った池袋西武のは、19日(火)までですけど、
北海道展はこれから、あちこちであるから、
そのどこかにも出現するかも♪
 
 
北海道うまいもの会(物産展)情報はこちら
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/top/Top
 
「あまとう」お店のHP(クリームぜんざい)はこちら
http://www.otaru-amato.com/icecream%20page.html
 
「GO!GO!サタ」献上品のページはこちら
http://www.fujitv.co.jp/gogosata/kenjyo/kenjyo.html
 
 
なぜ、人は北海道物産展に弱いのだろう・・・(笑)。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「新どっちの料理ショー」、終わっちゃうんだ・・

まさか、そんなに早く終わっちゃうとは思ってなかったから、
すごくびっくりしました。9月で終了の情報。
 
視聴率のこと、あんまり気にしてなかったけど、
低迷してたんですね・・。
 
確かに、視聴者参加型になった時に、なんだか番組が
つまんなくなっちゃって、見なくなった覚えがあるなー
 
で、気がついたら、また違うパターンになってて、
最近はたまに見るようになったのに。ちょっと残念。
 
テーマネタも尽きてきたっていうのもあるのかな。
「旅+グルメ」の番組になるとかって話だけど、
最近そのタイプの番組多いからなー
うーん、どうなんですかね???
 
 
以前放送された、有名パティシエ同士のスイーツ対決。
あれで勝利したお店、ECOLE CRIOLLO」(エコール クリオロ)♪
 
この番組を見て、時々買いに行きだしたんですよねー
本店じゃなくて、松坂屋銀座店にですけど。
 
普段、松坂屋に行かないから、このお店の存在に、まったーーく
気づいてなかったの。
このお店を発見できて、幸せ☆ 
 
この間も「マンゴープリン」を食べたよー
超・超・うまうまーー♪   ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
 
あと、和スイーツもおいしいっっ!!
「ルレ・マッチャ」とか、最高ー
抹茶ロールなんだけど、中に「わらびもち」が入ってるのぉー
 
フランス人シェフなのに、結構多いです。和のスイーツ。
そして、全体的に、あんまり甘すぎないところがいいなー
 
書いてたら、なんだか食べたくなったよ、私(笑)。
 
 
話がTVから、スイーツへ完全に移ってしまったので、
今日はこの辺で(笑)。  
  
  
ちなみに、今回の対決、ハヤシライス VS オムライス は、
ハヤシライスの勝利!!! どっちもおいしそうだったなぁ。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)