小説「髑髏城の七人」参上!

本屋をふらふらしてたら、ふっと目に入ってきたもの。
それは、なんと「髑髏城の七人」の文庫本。
それってば、劇団☆新感線のアレだよね。
作者を確認、そこには中島かずきさんの名前。
やっぱりそうだ。
し、知らなかった。。
遅すぎの情報かもしれないけど、とってもびっくり。
髑髏城の舞台は、赤も青も、どっちも生では見てない
けど、映像で堪能済。
あれが、小説になるとどんな感じになるのかな?
って単純にそれが気になって、すぐに
買ってしまったよん。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゲドを読む。」をもらう。

今日6日から、全国主要書店、CDショップ、
ローソンなどで配布が始まったフリーペーパー、
「ゲドを読む。」
その名の通り、以前に上映された「ゲド戦記」の
DVD発売を記念して企画された冊子です。
フリーペーパー(つまり無料)なので、
とりあえず、もらってみた。
結局、「ゲド戦記」見なかったけど、
見に行った友人の評判も最悪だった(苦笑)けど、
なんか気になったので。
ピンクの全5色。
どこにどの色のが置いてあるかは、
行ってみないとわからないのよ~~
私が「ゲドを読む。ありますかぁ?」と聞いてみた
お店にあったのは、青色でした♪
黒以外だったら、とりあえず何色でもよかったので、
よしとします!
まだ読んでないけど、おもしろいといいな。
   
どのお店に置いてあるとかの情報は以下のサイトに
載ってますよ☆
    
20070606225125
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年は本を読もう。

以前はね、すごくたくさんの本を読んでいたはずなのに、
ここしばらくは、ごくたまに読む程度になってしまっていた私。
書店をぶらぶらするのは、すごく好きで、
それだけはずっとしてたんだけど(笑)。
割と得意だったはずの漢字もいざ書こうと思うと、
なんだか「あれ!?」状態になりつつある(笑)。
「これじゃ、いけない!」ってことで、読書大王復活☆
とまではいかないとしても、昨年よりは多く読んでいきたいなぁ~と
思っております。
 
でも、いざどれを読もう?ってことになると、結構難しい。
いろんなタイプのを読んでみたいとは思ってるものの、
無数にある本の中から、なかなか選び出せないのよねぇ。
とりあえず、文庫で平積みになってて結構売れてるのから
チョイスして読んでみたりしてるけどね。
おすすめの本があったら、教えて欲しいものです。
 
で、今年の新たな目標として掲げられた訳ですが、
今のところ、3冊読破。
 
「となり町戦争」三崎亜記→最初の方はおもしろいんだけどね。
       (集英社文庫)  映画公開中。その時の記事はこちら 
 
「ねこのばば」
畠中 恵→時代物。軽い感じで読めていいかも。
       (新潮文庫) 体の弱い若だんなと妖怪たちの人情推理物。 
 
「あかんべえ」上 宮部みゆき→まだ下巻が残ってるので…
       (新潮文庫)      人情ファンタジー&ミステリー(幽霊物)
 
 
今後の読書予定☆

 
「あかんべえ」下 宮部みゆき
「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎
 
定期的に本の感想を書けたら書きたいと思ってま~す♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく、試写状がやって来た!

そういえば、書き忘れていたけれど、
先週の木曜日くらいだったかな?
ようやく、今年初の試写会の招待状が、おうちに届きました☆
それも一気に2枚!!!
 
「となり町戦争」
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」です。
うれしいなぁ。 (*⌒▽⌒*)
  
  
そうそう、「となり町戦争」原作をすでに
読んでいるんですよね。
なんか、小説を読みたいなぁ~と本屋さんをフラフラしてたら、
目についたんです。
それで、最初の方をパラパラ見てたら、
なんかおもしろそうって思って。
 
本を読んでの感想を簡単に言うと、
やっぱり特に最初の方はホントおもしろくて、
スラスラと読み進んでいっちゃいました。
いったいどうなっていくんだろうって感じで。
結末というか、途中からは、まぁちょっと、うーん・・・って
思うこともあったけど、とりあえずああいう設定を
考えるってことがスゴイなぁ~と。
 
だってねー、「となり町と戦争を始めます」っていう役所からの
お知らせが普通にポストに入ってるんですもん。
確か、なんかの文学賞の新人賞を受賞した作品だったような。
 
原作のイメージからすると、江口洋介さんの雰囲気は
なかったけど、原田知世さんはなんかわかる気がする。
 
あれがどう映像化されているのか楽しみに、
試写会で見てきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“デスノート”がいっぱい。

そういえば。
明日13日は、DEATH NOTE(デスノート)13巻の発売日ですね~
友人から貸してもらえることになってます♪
すごく楽しみ☆☆☆ (*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)
 
そこでは、Lの本名が明かされてるらしいですね。
そして、Lの“お菓子一覧”、楽しみです(笑)。
 
 
映画後編の公開もせまってきたし、アニメも始まったしで、
なんだかすごいことになってますね~
もちろん、うれしいけど(笑)。
 
アニメは第1話だけ見ましたけど、(第2話は録画してあるよー、もちろん)
思ってたより、すんなり入っていけそう・・。
っていうか、たぶんもう入りつつあるような(笑)。
 
アニメは原作通りなのかなぁ?
ラストもやっぱり・・・。
あそこだけ、ちょっと変えてくれるとうれしいんだけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)