ファッション

三井アウトレットパーク入間&「銀河鉄道999」ラッピング列車。

このGW、特に旅行する予定がない私。いつもは海外旅行に行く予定の人をうらやましいな、って思うけど、今年に限っては、行くことにしなくてよかったー、って感じ。

ま、そんな訳で、今日は三井アウトレットパーク入間へ買い物に行ってきた。予想してたけど、やっぱり混んでたわ。。
商品はいつもより若干、少なめな気がしたけど、くるくる歩き回って吟味しつつ、まぁ、なかなかいい買い物ができたかな。もうちょっとあることを期待してたところもあるけど、yenもお安めで済んだし、よしnoteとしよう。

今日は電車+バスで行ったんだけど、帰りの電車を降りたところで、携帯のカメラを向けた人だかりを別ホームで発見(西武鉄道だよ)。

理由はこれ。

20090503162622_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20090503162640_2  

 

 

 

 

 

    

 
 
「銀河鉄道999」
 号だsign01
真正面にメーテル、側面に鉄郎。8両全部が銀河鉄道999でラッピングされていて、車掌さんも描かれてるみたい。もちろん、松本零士さんがデザイン。
 
この列車が走ってるなんてことは知らなかったけど、調べてみると、どうやら、つい先日5月1日から走り始めたらしい。今後4年間走る予定らしいけど、普段使わない沿線だから、すごいラッキー。偶然にも遭遇できちゃったhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場満喫の日- その1・御殿場プレミアム・アウトレット

先日、御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきましたnote

アウトレットモール大好きheart04 今はもうデパートとかショップで定価で買うのはバカらしくなっちゃったんで、もっぱらアウトレットでお買い物です。もっと近くにあれば、たくさん行けるのにな。

今回は、ちょっとだけ足を延ばして御殿場のアウトレットモールへGOcar

開店時間少し過ぎたくらいに到着。そんなに混んでないな~、エリアが2つに分かれてるんだな~、とか思いながら、きょろきょろfoot

一番よく行く入間のアウトレットよりも敷地は広いねconfident 入間は2階建だけど、こっちは全部1階。入ってるブランドも御殿場は割と高級ブランドも多めかも。私は高級ブランドに用はないんだけどcoldsweats01 

いつも入間ではお昼を食べるのに苦労するんで(激混みで大変なのだ。。)、早めにフードコートみたいなとこへ向かったら、

「。。。」

「へっsign02

がら~んsweat02

& あんまり食べたいメニューがない。。

ま、だから空いてるんだろうな。。フードコート以外の回転寿司屋とかは大行列。ハッハッハ。

空いてると思ったモール内も時間が経つにつれ、混んできた。ある程度は人がいないと購買意欲がわかないんだよね、不思議なことに。バーゲン並みに混んでると、また買う気がなくなっちゃうんだけど。

yenの面もいろいろキビシイんで、吟味して買うものを何とか絞って購入しましたー

タートルのカットソー(アウトレット価格よりさらにSale中だったhappy02)と、ブドウのアクセサリーと、ワンピース型のチュニック。

コートも買いたかったけど、次回まで我慢。もっとプライスダウンしてから探そgood

アウトレットの後には、ここから近くにあるshineイルミネーションshineスポット:時の栖へ。これがまたスゴイんだ。その様子は その2の記事で。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ VS H&M

ユニクロが11月、単月として過去最高の売上を記録した」というニュースが出てた。

以前の記事でも言った通り、何度かお店を覗いてみたけど、すっごく混んでたもんねぇ。フリース素材はふわふわで、格安&カラーバリエーションも豊富heart04 防寒対策のあったかインナー(ヒートテックインナー)類もお手頃価格でたくさんあるし、リラックスウウェアなんかもいいなぁhappy02って感じnotes

やっぱり、売れに売れたんだねぇ。不景気だから、お手頃価格なものに手が伸びちゃうよね、うん。それに値段の割には結構いいんじゃないかな、と。

それに対して、お手頃価格だとして行列が絶えない「H&M」。

銀座店の方に先日、行ってみたんだけどね。お店の前には行列が。でも、別に入場制限をかけている訳じゃなくて、入るのに何名かづつに分けてるだけだから、思ったよりすぐに入れちゃた。数分ぐらいだったかな。休日だったけど。

私の独断と偏見。2つを比べるならば、断然、shineユニクロshineですgood

「H&M」は期待してたのに、とっても、がっかりdown メディアに踊らされてしまった感が。。 だって、全然いいのがないんだもんbearing みんな何を買ってるんだろ。おんなじような意見を言いつつ、数分でお店を出る人も、いっぱいいたよ。肌ざわりもイマイチなのが多いし、カラーバリエーションもあんまりない。海外のデザインなんだから、もっとカラフルかと思ったけど。ついでにいうと、値段もあんまり安くない。(ユニクロの方が断然安い) 

「H&M」での価格を払うなら、交通費をかけてでも、アウトレットモールに行って、その同じ値段でいい素材のものを買った方がいいと思うな。デザインもいろいろかわいいのがあるしね。あぁ、もうちょっと近くにアウトレットモールがあるといいのになぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKEでクリスマス

NIKEiD

ナイキのシューズ、私とっても好きなんですheart04 とっても、履きやすくて、かわいいから。長時間履いた時や、旅先など慣れない場所に行った時、そのことがすごくよくわかります。

私のNIKEデビューは、もう10年以上前になるのかな。冬のある日、友人と一緒にインド旅行に履いていくスニーカーを吟味しに街をぐるぐる歩いていました。

impactつい先日、インドで大変な事件が起きてしまいましたねdown 同時多発テロだなんて、本当に悲しい出来事です。インドへの旅行は、お腹を壊したこと以外、とっても楽しかったし、人の多さ・パワーに圧倒されつつも、インパクト大な旅を経験できて、Happyだったのに、もう本当に言葉もありませんdespair あの時は、外務省のHPで、治安情報は見たりしたけれど、インドへの一人旅も流行っていたくらいですから。

話は戻り、10年以上前のとある日へ。

インドに行ったら、きっと歩いてばっかりだろうということで、

「足に優しくて、疲れにくい靴が必要だsign01

そう言いながら、その時履いていたものは、ロングブーツ。歩き回って、少々足が疲れていたのもあるけど、ちょっと気になったスニーカーを試しに履かせてもらった時、あの時の驚きは今でも忘れられません(゚0゚)

「何、これsign04sign02 軽sign04い。 足に羽根がついたみたいだよhappy02

確かに、そう言った記憶があります。横にいた友人も別のスニーカーを履いて、おんなじことを言いました。「ほんとだー。軽いよsign04

かなりテンションが上がってましたねsmile 私が履いてみたのは、NIKEのシューズ、AIR系。友人が履いてみたのも、そう、NIKE。その時以来、NIKEに全面的な信頼を置いてますheart04

そんな私が思わずくいついた情報がこれshine

flairNIKEiD : お気に入りのシューズやバッグを自由にデザインして、自分だけのカスタムメイドを作ることができるsign03

 NIKEiD.GIFTCARD : ナイキのシューズをカスタマイズできる権利をプレゼントできる期間限定、クリスマスだけのスペシャルパッケージxmas ギフトカード同封です。もちろんお好きなメッセージを添えて。

私だったら、どんなメッセージを添えて贈ろうかなconfident ここは一つ、親孝行でもしといちゃおうかな。先日、スニーカーを欲しがってた母親に、NIKEのシューズの素晴らしさをとくとくと語って、1足買わせた私(笑)。「ほんとにそんなにいいのぉsign02」と半信半疑だった母親もすっかり気に入り、「これが一番履きやすいんだよねnote」と言うまでになりました。

旅好きの母親へ。

「このシューズを履いて、これからたくさんの旅の思い出を作ってください。ありがとう。これからもよろしくm(_ _)m」

こんな感じかなcoldsweats01 クリスマスプレゼントにいいよねheart04

でも、本当は私も欲しい(*^.^*)

NIKEiD 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とにかく歩いた日(5) ― お買い物

「渋谷の辺りをうろうろするなら♪」ってことで、
行きたかったお店でのお買い物も、目的のひとつ。
 
『Changes UNITED ARROWS』 チェンジズ ユナイテッドアローズ
 
雑誌でたびたび目にしてたお店ですが、なかなか行く機会もなく
ようやく今回、行くことができましたー  (*⌒▽⌒*)
お目当ては、ロングネックレス♪(今年は特に流行ってる感じがする~~)
 
 
渋谷と、表参道・原宿を結ぶ“キャットストリート”にあるお店です。
この遊歩道沿いには、ファッション系のたくさんのお店が並んでいるので、
結構混んでますねー
世代的にちょっと下な感じのお店もありますが、“チェンジズ”は大丈夫(笑)。
大人な感じのセレクトショップです。
 
 
ここのブランドコンセプト
 
“トレンドの変化をポジティブに楽しむことができる“知的ミーハー”な女性に向けて、
世界中のコレクションから選りすぐりのアイテムを集結”
 
ってことだそう。
そうか、“知的ミーハー”なんだ(笑)。
 
 
それなりにお値段がするものも並ぶ中、
私が見つけたお目当てのロングネックレス。しかも、三連♪
 
一目見て、かわいいーー。 (☆▽☆ )(☆▽☆ )
お値段を見て、素晴らしいーー(笑)。
  (↑一万円台だったの。もうちょっとするように見えたー)
いい買い物ができました☆☆☆  
    
“チェンジズ”のサイトはこちら
http://www.changes.jp/changes/index.html
  
 
 
そして、もう1つ、行きたかったお店(というか、買いたかった物のところ)にも
行ってきましたー
(雑誌に載ってて、ちょっと気になってたの~) (~▽~@)♪♪♪
 
路面店が神宮前辺りにあったらしいんだけど、
そこではなくて、今度は銀座方面をうろうろして、そのお店へ。
まずめったに行かない、銀座松坂屋。
そこで、取り扱ってるらしいのです。
 
 
「ICO JEENE(イコ ジーニ)」 というバッグブランド。
 
ブランドコンセプトなど(HPより)
***********************************************************

すべての女性が持っているかわいらしさを演出する“ポップで温かみのあるバッグ”が
コンセプト。
 
『南米のパリ』と呼ばれるブエスアイレス(アルゼンチンの首都)。
「イコ・ジーニ」は、日本で初めてのブエスアイレス産のブランド・バッグで、
柔軟性、耐久性に優れ、しっとりとなめらかな質感のアルゼンチン産の牛革を、
日本女性のニーズに合わせてデザインしています。
 
***********************************************************
 
アルゼンチンレザーかぁ。あんまり聞いたことなかったけど。
だからなのかな、価格帯も2万円台が中心みたい。 (〃▽〃)
 
私が欲しかったのは、しかも、1万円台!でもかわいいんですよ~
今年の秋冬コレクションの中の、横にリボンがついてるバッグ。
色は4色、サイズは2サイズ。

私はサイズは小さい方で、色はダークブルーのが気になってたの。
ちゃんと合皮じゃないとこが素晴らしい☆☆☆
 
 
実際手に取ってみたら、なんかいい感じ♪  ヽ(≧▽≦)/
店員さんと友人に、おだてられ、ご機嫌で購入(笑)。
今日は、買いたいモードのようです。
買いたくても、気に入ったのが見つからない日もあったりするけど、
逆に、こうすべてがうまくいく日もあるのよね~、うんうん。 

「ICO JEENE(イコ ジーニ)」のサイトはこちら
http://www.barcos.jp/ico.html 
 
 
ということで、この日は、お買い物も、食べ物も、映画も
すべてうまくいった、とっても充実した一日となったのでした☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「United Bamboo」、確かに“かわいい!!”んだよね。

中川晃教さん(アッキー)からのサンデーメール。
そこで、お気に入りブランドが紹介されてましたねー
 
United Bamboo (ユナイテッドバンブー) 
  
そうかー、アッキーはあそこの洋服がお気に入りだったのかぁ。
確かにとってもかわいいんです☆  (〃▽〃)(〃▽〃)
 
 
『アダム エ ロペ』 に置いてあったので、そこでチェックしてたり、
あと、いつも読んでる雑誌とかで、たびたび目にしてましたよ♪
 
ただお値段的に、私としてはちょっと高めなので、なかなかね・・(悲)。
「もうちょっと安かったら、買うのに・・」みたいな感じ(苦笑)。
 
スカートだけだったら、なんとかいけるかなーとか、
でも、ワンピースはちょいムリかも・・とか(泣)。
 
そしたら、舞台を見に行けないなーとか(切実)。
 
 
なので、セールの時とか、あとは臨時収入があった時とか、
そういう時じゃないと、なかなか買えないと思うんだけどね。
 
でも、かわいいから、つい見に行っちゃうんだけど、
最近は行ってないなー、そういえば・・。  
まだ、『アダム エ ロペ』 で扱ってるのかな??? 
   
  
ということで、路面店の代官山店には行ったことないですけど、
リニューアルした、有楽町西武6Fにも
ユナイテッドバンブー(レディース)のコーナーができたそうですよ♪
 
リニューアル後の有楽町西武、行ったんだけど、
6Fまで上がらなかったよーーー
上まで行ってみるべきだった・・。
ってことで、今度はちゃんと6Fまで行くゾ! (≧▽≦)b
(今は買えない可能性大ですが・・・苦笑)
 
 
それにしても、アッキーから、
ユナイテッドバンブーの物をプレゼントしてもらえる女性って、
幸せだね~
  
もちろん、ユナイテッドバンブーの物じゃなくても、
幸せ☆だと思うなー(羨)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)